2017-03-07

つまみ細工のブローチを作りましょう!!

         今日は朝から肌寒い日を迎えていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
        今流行っていますつまみ細工のブローチの一日体験を行います。
         作品の見本は↓、楽しみながら皆様と一緒作りましょう!!

          DSCF0612(Sサイズ)
          DSCF0613(Sサイズ)
                こちらの2種類2点 作ります。
               見た目よりも簡単に仕上がりますにで、皆様この機会にぜひ
               つまみ細工の体験をなさって見てはいかがでしょうか?

       日時・・・・・・・3月30日(木)   10:30~15:30
       会場・・・・・・・カンダ手芸本館 手芸教室
       申し込み・・・カンダ手芸講習会担当
                TEL 03-3249-3802 までお申し込みください。
        皆様のお越しをお待ちしております。

       ホームページにパッチワーク教室の一日体験のお知らせをしていますので、
      是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。
          

         
2016-10-29

[Handmade MAKERS']にてビーズ・つまみブローチの体験を行います。

        今日はすっかり秋・・・・といっても肌寒さをかんじますが,皆様お元気で
       お過ごしでしょうか?
        「Handmade MAKERS'」と言うイベントが行われます。
       11月10日(木) 11日(金)  12日(土)  10:00~17:00
       パシヒィコ横浜A・Bホールにて。         私が所蔵しています、
       「日本ヘリテージ・キルターズ・ギルド」のチャレンジキルトを飾ります。
       日本・韓国・アメリカの人々各30名 作品は90点      
       今回のテーマは「世界遺産」  30点の世界遺産が皆様のデザインで 
                                 見る事が出来ます。    
                                     
       その会場でビーズアクセサリー・つまみ細工ブローチの一日体験を行います。
          日時     11月12日(土)  10:30~16:00
        一日だけですので、是非ご都合おつけになりご参加ください。

   ビーズアクセサリーのピアス(イヤリング)
            DSCF9946(Sサイズ)
          材料費・・・・・・・¥1000

   ビーズアクセサリーのペンダントヘッド
            DSCF9947(Sサイズ)
          材料費・・・・・・・・¥1200

   つまみ細工のブローチ
            DSCF9948(Sサイズ)
          材料費・・・・・・・・¥800  

     こちらの3点を講習いたします。
     当日受付で行いますが、材料がなくなり次第終わらせて頂きますので、もしご希望の方は
  こちらのコメント欄より お名前・ご連絡先をお知らせ頂きましたら、お取り寄せいたします。
       宜しくお願いいたします。 

ホームぺージも更新いたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
            こちらからお入りください。    

      
       
2016-10-14

つまみ細工のブローチを作りましょう!!

        池上のお会式が過ぎたとたんに寒さが訪れました。
       皆様お元気で毎日をお過ごしくださいね。
       今流行っていますつまみ細工のブローチのワークショップのお知らせです。
       日時・・・・・11月4日(金)  10:30~16:00
       会場・・・・・ビーズファクトリーレンタル教室 (3階)
               浅草橋4丁目10-8  (株)MIYUKI
        費用・・・・税込み2500円
               使用道具はこちらで用意いたしますので、手ぶらでお越しください。
           作品を入れてお帰り頂くため、10㎝×10㎝ 高さ5㎝ほどの箱をお持ちください。

      DSCF9759(Sサイズ)
      DSCF9761(Sサイズ)
        一越ちりめんを使って作りました。
        これを基本になさり色々とご自分で作って頂きましたら、嬉しいです。
        ご希望の方はコメント欄にてご連絡頂けます様お願いいたします。

     ホームページにお会式の様子をアップいたしましたので、
是非お越しくださいます様にお願いいたします。
          こちらからお入りください。


     
2015-08-03

甲子園球場に行って来ました。

         暑中お見舞い申し上げます。
        毎日暑いですが、皆様お変わりございませんか?
        暑い・・・暑いと言いながら 甲子園球場まで行って来ました。
        阪神タイガースのファン感謝ディーで、入場者に黄色いユニホームを
        プレゼントの事、「入場券」をやっとの思いで 娘が取ってくれました。
        阪神タイガースの様子をご覧ください。

   DSCF3947(Sサイズ)
          8月1日10時に羽田をたちました。

   DSCF4035(Sサイズ
          やっと取れました入場券!!

   DSCF3969(サイズ)
          夢にまでみました「阪神甲子園球場」
         ツタがからんで懐かしく感じました。何年振りでしょか?
         東京に生まれ東京育ちの私が「阪神タイガース」のファンなのです。

DSCF3971(Sサイズ)
          ショップの入り口もツタがからんでいました。
         ツタの絡まる球場 本当に懐かしいです。

   DSCF3963(Sサイズ)
   DSCF3964(Sサイズ)
        球場前の風景!!

   DSCF3972(Sサイズ)
        すでにタイガースの練習は終わり 東京ヤクルトの練習風景!!

   DSCF3979(Sサイズ)
         球場一面イエロー 一色に染まりました。
        外野席の一部にヤクルトの応援団がいましたが、何となく淋しい風景でした。

   DSCF3977(Sサイズ)
         いっぱいのタイガースファンの観客。

   DSCF3981(Sサイズ)
   DSCF3980(Sサイズ)
          ピッチャー  「メッセンジャー」     今日は負け投手になってしまいました。

   DSCF3982(Sサイズ)
          女性ファンの多い 「鳥谷選手」  今日は芳しくありません。

   DSCF3985(Sサイズ)
   DSCF3984(Sサイズ)
         ヒットに沸いた阪神タイガースの応援団   素晴らしい応援でした。

   DSCF3991(Sサイズ)
         可愛いチアガール  

   DSCF3993(Sサイズ)
         恒例の風船飛ばし!!

   DSCF3995(Sサイズ)
   DSCF3997(Sサイズ)
        空に向かって飛んで行け―――
       タイガースがいつもいつも勝てます様に・・・・・・

DSCF4028(Sサイズ)
     思い出のイエローユニホームとなりました。
    これからも大切に大切にしましょう!!

      最後まで見て頂き有り難うございました。
     これからもタイガースを応援してゆきますので、皆様も宜しくね。
     まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれも御身ご自愛くださいませ。

ホームページに大阪の珍しい飲み物を紹介しましたので、是非お立ち寄りください。
       こちらからお入りください。

      
2015-07-04

つまみ細工のブローチ

         日に日に蒸し暑くなってきましたね。
        皆様お変わりございませんか?
        来週になりました七夕様  短冊に願い事を書いて 皆様と一緒に
        つるしましょう!!
        手芸も繰り返されることがわかりました。
        7月1日(水)の新聞に「つまみ細工 華やかな洋装」と言う記事が載っていました。
        今から何年前でしょう。 私がものすごく気に入り今のビーズの様に
        凝った事がございました。
        今又 繰り返されてきましたね。
        当時の作品ですが、アップさせて頂きますので、見て頂けましたら、嬉しいです。
        何十年もたってしまいました作品ですが、色変わりもせずにそのままの姿で
        登場できるのを待っていたかの様です。

    DSCF3882(Sサイズ)
           よみうり新聞の記事です。
             折り目がついていて 綺麗ではありませんが、お許しください。

    DSCF3880(Sサイズ)
           バラつまみ・ケンつまみで作りました。
          今 この様な細かいつまみ方を・・・・今では出来ないかも知れません。
          よくつまんだなーーと我ながら感心しています。

    DSCF3878(Sサイズ)
    DSCF3877(Sサイズ)
    DSCF3879(Sサイズ)
           6点ブローチです。
          当時の色が一つも色あせていない事に びっくりいたしました。

    DSCF3881(Sサイズ)
            ペンダントヘット 2点
          
        楽しく作っていました当時が蘇ってきて、懐かしく思っています。
       又機会がございましたら、アップさせて頂きますね。
       有り難うございました。

        ホームページにもお立ち寄りお待ちしております。

          こちらからお入りください。





プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -