ちりめん細工のお飾り

          今年のお正月は穏やか日でしたが、寒の入りは暦通り寒くなる様ですので、
         皆様くれぐれも御身ご自愛くださいませ。
         ちりめんでお飾りを作りました。
         お正月にと思いましたが、ちょっと遅くなってしまいました。

      DSCF0351(Sサイズ)
          今年の暮れには教材にと思っています。
         もっと早くに教材にすればよかったのですが、申し訳ございません。
         10か月ほどお待ちいただきます様お願いいたします。

       ホームページにカンダ手芸ビーズ教室のテーマをお知らせいたしましたので、
      お越しくださいます様に、お願いいたします。
            こちらからお入りください。

ちりめんループでネックレスを作ってみました。

        昨日の暑さ!!夏日でしたね。
       今日は10度も下がって・・・・この温度差についてゆくのが大変ですが、
       皆様お元気でお過ごしくださいね。
       先日のドームのキルト博で目にしましたちりめんのループのネックレスを真似して
       作ってみました。

        DSCF5549(Sサイズ)
           無地の紫色のループを使いました。
          とっても軽くしていても、首元が全然気にならないネックレスです。

         DSCF5550(Sサイズ)
           黒でも同じ物を作ってみました。
          簡単にできますので、皆様是非作ってみてください。
          一本のひもに好みの長さにカットしましたループを結びつけただけです。    
                 私着物の リメイクの洋服を着ますので
                         その時にぴったりのネックレスです。
          見て頂き有難うございました。
          又のお立ち寄りをお待ちしていますので、宜しくお願いいたします。
   
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR