着物リメイク教室

         お早うございます。
      昨日は東京も雪の予報がでましたが、ちょっとの時間ふぶきましたが
      大したことがなく 済みました。
      雪国の方々は本当に大変だとお察しいたします。
      又週末には、寒気が・・・・との事ですので、くれぐれもお大事になさってください。
        着物リメイクのお教室風景を見て頂きます。
        ご覧くださいませ。

        DSCF0462(Sサイズ)
        DSCF0463(Sサイズ)
        DSCF0464(Sサイズ)
        DSCF0465(Sサイズ)
        DSCF0473(Sサイズ)
        DSCF0474(Sサイズ)
        DSCF0475(Sサイズ)
          皆様楽しんで、着物地と悪戦苦闘しています。
         あーではない、こーではない!!と言いながら~~~~~
         お召あり、絞りありと色々な生地を使って洋服を作っていますグループです。

       DSCF0476(Sサイズ)
         帯で作りましたベスト
          とっても素敵なベストでした。
          流石にN・Rさんの作品です。

            月に1回ですが、お教室を行っております。
           ご興味のお持ちの方、ご連絡くださいませ。
           ご一緒に楽しみましょう。


       

手づくり市へ行ってきました。

       夏日を迎えています今日この頃ですが・・・・皆様お変わりございませんか?
      昨日友人が参加しています「手づくり市」に行ってきました。
      会場は さいたま市浦和区仲町2-13-14  夢工房MARUYAMA
      日時はあと一日  12日(日) 10:00~16:30まで
      残り一日となってしまいましたが、お近くの方はぜひ行って見てください。

   DSCF9117(Sサイズ)
       今回が初めてのイベントとの事です。
       これからも続けてゆくでしょう!!

   DSCF9115(Sサイズ)
   DSCF9116(Sサイズ)
    DSCF9118(Sサイズ)
      友人のコーナーです。
     着物のリメイク・・・・・素敵な洋服が飾ってありました。
     是非皆様も着物リメイクの洋服にご興味ください。
     とっても着心地の良いデザインの作品ばかりでした。そして楽しい作品でした。

   DSCF9120(Sサイズ)
   DSCF9121(Sサイズ)
   DSCF9122(Sサイズ)
      友人のコーナーの目の前にブースを持っていました方の作品も見てください。
     レースをカットして染色し、バック・ブローチを作っていました。

     楽しい手づくり市を見てきました。
    もう少し宣伝が行き届いていたら良かったのにな~~~と残念に思いました。
    そして・・・・もう少し駅に近い会場でしたら~~~とも思いました。
    第一回目ですので、これからもだんだんお客様も増えるかもしれませんね。
    そうなる様に願っています。
    では又~~~~~

久しぶりに古布で遊んでみました。

          先日お世話になった方にスヌードを作ってプレゼントを と思い
         久しぶりに着物の布をだしてきました。
         彼女にあう色は???と思いながら、作り始めました。
         そして「ウサギ のブローチ」・・・・実は先日のお店でみまして、
         それは作れるので、作りましょう!!と約束して帰ってきましたが、
         なかなか作ることの時間が取れずに、やっと作りました。
         それが↓の作品です。見てくださいね。

        DSCF5749(Sサイズ)
          スヌード   絹ですので、とっても暖かく使っていただけると思います。

    DSCF5748(Sサイズ)
        ウサギのブローチ
   DSCF5756(Sサイズ)
        あと一つ作ってみました「ウサギのブローチ」

   DSCF5741(Sサイズ)
       先日のお雛様巡りの時に数多く飾ってありました「七宝まり」・・・・
       ところによっては 「姫まり」 「花まり」とも言われているそうです。
       今回お教室で大・中・小3つ飾りで教材にしようと思っている「まり」です。
       喜んで頂けるかな~~~~

        久しぶりに和布を手にしましたが、暖かみがあって、気持ちの良いひとときを
        過ごしました。


プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR