2014-12-05(Fri)

フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

     日一日ごとに寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?
    お立ち寄り有り難うございます。
    刺繍教室の作品です。  一針一針刺しました作品が出来上がりましたので、見て頂ければと
    思います。 宜しくお願いいたします。

   DSCF2776(Sサイズ)

       可愛い図案のテーブルセンターが出来上がりました。
      お花は糸のみをすくったボタンホールステッチで刺してあります。    (H・Tさんの作品)

   DSCF2777(Sサイズ)

       この図案も可愛いです。 そしてとても細かい刺繍です。
      ハートの図案は2本どりで刺してあります。      (Y・Mさんの作品)

   DSCF2778(Sサイズ)

       新しく刺し始めた作品です。鉢植えのお花が可愛いですね。
      出来上がりが楽しみな作品です。     (Y・Mさんの作品)

   DSCF2780(Sサイズ)

       ピンクの濃淡で刺していますカフェカーテン
      この作品も出来上がりが楽しみな作品です。    (H・Tさんの作品)

   DSCF2779(Sサイズ)

       額に入れて飾るとの事。  もう少しで出来上がりますが、メルヘンな感じの額が
      出来上がりますので、この作品もとっても楽しみです。    (K・Kさんの作品)

   DSCF2781(Sサイズ)

      刺繍とパッチワークのコラボ。  いよいよ出来上がりが近いです。
     ボーダーを付けて、裏布をつけて出来上がりです。
     素晴らしい作品が出来上がりました。   (S・Kさんの作品)

   DSCF2730(Sサイズ

      バックが出来上がりました。  刺繍のバックは本当にお洒落バックですね。
     影の声・・・・・・使うのがもったいないな――― との声が聞こえてきます。 (T・Mさんの作品)

   DSCF2732(Sサイズ

       このバック とっても素敵ですね。  それこそ使うのが???
      でもこの様なバックを持ってお出かけしますと、皆様からお声をかけられるでしょうね。
            写真がぼけてしまいました。 ごめんなさいね。   (K・Kさんの作品)
                                            
DSCF2733(Sサイズ

       ポシェットが出来上がりました。  私が使っていましたポシェットを との事で、
      同じに仕上げて頂きました。   (S・Kさんの作品)

   最後まで有り難うございました。
  風邪が流行っていますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。









2014-07-04(Fri)

素敵なフランス刺繍

        今日は朝から 雨でした。
       自宅にお稽古にいらしてる 「Y・Kさん」の刺繍作品をアップいたします。
       素晴らしい作品ですので、皆様にみて頂ければ と思います。
       ゆっくりご覧くださいませ。

DSCF1317(Sサイズ)
         ベッドカバー  四か所にお花を色違いで刺し 中心にも違ったお花を
        刺しました。(この作品は一部分です。)

DSCF1320(Sサイズ)
         中心のデザインです。

DSCF1315(Sサイズ)
         四分の一のお花。

DSCF1316(Sサイズ)
         四分の一のお花。

DSCF1318(Sサイズ)
         四分の一のお花。

DSCF1319(Sサイズ)
         上四枚が四つ角に刺してあり、中心の部分の図案を入れて見て下さい。
         全体の写真があればよいのですが、私の腕では撮る事が出来ませんでした。
         部分的に撮りましたので・・・・皆様頭の中で描いてください。
         回りのレース編みもご覧ください。
         素晴らしい出来映え!!褒めてください。

DSCF1324(Sサイズ)
         テーブルクロス  (150×200)
         一針一針とっても綺麗に刺せています。
         回りのレース編みも素敵ですね。

DSCF1322(Sサイズ)
         テーブルクロス (150×200)
         全体の写真です。
           この作品もとっても綺麗に刺せています。

DSCF1321(Sサイズ)
          二分の一の部分です。

DSCF1323(Sサイズ)
           二分の一の部分です。

    まだまだ作品はいっぱいありますが、今日はこの10枚を見て頂きました。
    又の機会に他の作品をアップさせて頂きます。
     最後まで有り難うございました。
     



         

         
          
2014-05-26(Mon)

フランス刺繍

             あちこちでアジサイが綺麗に咲いていますね。
            一重・八重・そしてガクアジサイ・・・・・・
            色も紫・ピンク・ブルーと行く先々で 楽しませてくれます。
            今日は刺繍の作品をアップいたしますので、見て頂けましたら 嬉しいです。

DSCF1098(Sサイズ)
            色々な刺し方を使って刺しましたテーブルセンターです。
                額に入れようかな?とも思っています作品です。

DSCF1099(Sサイズ)
            この作品はエプロンに仕立てましたが、エプロンで使わないで、これも
           額に入れて と思っています。

DSCF1100(Sサイズ)
            まだ仕立てまで行っていませんが、バックに仕上げようと思います。
             糸12本どりで刺しています。

DSCF1101(Sサイズ)
            これも大き目のトートバックに仕上げます。 
             この作品も12本どりで刺しています。
             12本どりは糸をきちんと並べなおさなくてはなりませんので、ちょと大変です。
             早く使いたいので・・・・早く仕立てなくては・・・・・と。 
             バックに仕上げましたら 又アップいたしますので、その時は宜しくお願い
                                                     いたします。

    有り難うございました。
     又のお立ち寄りお願いいたします。
2014-05-16(Fri)

フランス刺繍のお教室(よみうりカルチャー)

          皆様お変わりございませんか。
        お立ち寄り有り難うございます。
        今日はフランス刺繍のお教室の作品をアップいたします。
        一針一針 刺しています。   仕上がりまで日にちがかかる刺繍ですが
        皆様 根気よく刺しています。
        今回は一枚一枚刺して クレージーキルトで仕上げながら、ベッドカバーをつくっています
        S・Kさんの作品です。見て下さい。

DSCF1080(Sサイズ)
          クロスステッチで刺しています。

DSCF1082(Sサイズ)
          細かい図案をフランス刺繍のステッチを使って刺しています。   

DSCF1083(Sサイズ)
          ナツメクサ(クローバー)の図案を刺しています。

DSCF1084(Sサイズ)
          クロスステッチの図案です。

DSCF1086(Sサイズ)
DSCF1085(Sサイズ)
            アルファベットを自分で図案化して刺しています。
             A・B・C・D・E・F・G・H 数字1・2・3・4・5
              お花を付けたりいろいろのステッチを使って刺しています。

DSCF1088(Sサイズ)
             アルファベット A~Zまで 綺麗に刺せています。

DSCF1089(Sサイズ)
               レースの布の上に可愛いお花を刺しています。
                一つ一つ色々考えて刺していますので、感無量ですね。

DSCF1090(Sサイズ)
               この一枚は手の凝っている刺し方をしています。
                 一枚仕上げるのに、時間もかかった事でしょう!!

DSCF1091(Sサイズ)
               コーヒーを頂きながら、一休みしましょうね。

DSCF1092(Sサイズ)
               クロスステッチでイチゴを刺しました。

DSCF1087(Sサイズ)
                お洗濯をした洋服の感じがよーく出ていますね。
                   とっても可愛いです。

DSCF1093(Sサイズ)
                 お花畑・・・フレンチナッツのお花がとっても綺麗です。

DSCF1094(Sサイズ)
                 アウトラインステッチで鶏を刺しています。
                    線刺しですが、鶏の感じが よーく表わせています。

DSCF1095(Sサイズ)
                  可愛いひつじさん。
                 フレンチナッツをびっしり刺しいれて、羊さんの感じがよーく出ています。

DSCF1096(Sサイズ)
                 ブルーベリー狩りの図案です。
                   梯子から落ちない様に気をつけてね。

        あと少し刺して、クレージーでつなげてゆきますが、頑張れ!!頑張れ!!の気持ちで
        応援しています。
         次回違った図案を持ってゆく事をお約束しましたので、どんな図案を選んで頂けるか
         とっても楽しみです。

                  最後まで見て頂き有り難うございました。
                  作者のS・K さんもさぞお喜びの事と思います。



2014-04-18(Fri)

よみうりカルチャー浦和(刺繍教室)

      お立ち寄り有り難うございます。
     昨日 よみうりカルチャー浦和の刺繍教室でした。
     一針一針 刺しました作品が出来上がりました。
     また 今一生懸命刺しています作品を、アップいたします。
     見て頂けましたら 皆様も励みになりますので、宜しくお願いいたします。

DSCF0968(Sサイズ)
        テーブルクロスが出来上がりました。
       布目がとっても細かく 布目を数えながら刺しました作品です。
       本当に良く刺しました。そしてとっても綺麗に刺せています。
               (H・T さんの作品)

DSCF0975(Sサイズ)
DSCF0976(Sサイズ)
DSCF0977(Sサイズ)
        テーブルクロスの拡大写真を三枚載せました。
           布目の細かさがお解りの事と思います。

DSCF0969(Sサイズ)
        ゆりのお花が刺し終わりました。
          これから額に収まります。額に入りますと
          これ以上に作品が映える事間違いございません。
          この作品もとっても綺麗にさせています。(T・Mさんの作品)

DSCF0978(Sサイズ)
        入会なさってまだ日が浅い K・M さんの作品です。
         とっても可愛く仕上がりました。
         刺しましたご本人 初めての作品をとっても喜んでいました。

DSCF0970(Sサイズ)
DSCF0971(Sサイズ)
        この二枚は札入れに仕上げます。
           御姉妹にプレゼントなさるとの事です。
           さぞお喜びになる事でしょうね。(T・M さんの作品)

DSCF0972(Sサイズ)
        麻地に白糸と薄いブルーの糸で刺しています。
          布目も細かく 白地に白糸と薄いブルーの糸を使っていますので
          大変な事が痛切に伝わってきますが、頑張って刺しています。
          出来上がりが とっても楽しみです。(H・T さんの作品)

DSCF0973(Sサイズ)
        一部分を拡大しました。
          細かい事がよーく おわかりの事と思います。

    見て頂き 有り難うございました。
    どうぞ 素敵な春をお迎えくださいませ。   

プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR