フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

       日が長くなってきましたね。
     春もすぐそこまで来ている感じがいたします。
     先日の新聞に開高 健さんのエッセイが載っていました。
     「精神の疲労はアルコールを求め、
                 肉体の疲労は甘味を求める」 との事ですが、
     皆様はどちらの疲労を感じているでしょうか?
     肉体の疲労など感じた事なんか・・・・と思っています私ですが、最近甘味を欲する日が
     ありますので、肉体の疲労???と思っている今日この頃です。
     フランス刺繍教室の様子を見てください。

       DSCF0517(Sサイズ)
       DSCF0518(Sサイズ)
           可愛いミニ額が出来上がりました。(フランス刺繡・リボン刺繍)

       DSCF0519(Sサイズ)
           ビーズ刺繡のポーチ
            刺し終わりましたので、仕立てに入ります。
            素敵なポーチになりますね。

       DSCF0520(Sサイズ)
       DSCF0521(Sサイズ)
            フランス刺繡のトートバックが出来上がりました。
             さぞ皆様の目に止まる事でしょうね。
             綺麗に仕上がりました。

       DSCF0522(Sサイズ)
            ビーズ刺繡のブローチの制作中。
             入会なさって二つ目の作品です。
             一作目のビーズ刺繡りんごの額も出来上がり、額入れを待っています。

       DSCF0523(Sサイズ)
         クロスステッチの額  後すこーしで出来上がります。
          額に入ったら作品も素晴らしくなり、作品自体も喜んでくれるでしょう!!

       DSCF0524(Sサイズ)
            ハーダンガー刺繍のテーブルセンターを制作中。
             次回にはどの位出来上がってくるでしょうか?楽しみに待っています。
   
       DSCF0525(Sサイズ)
         パリで購入しましたクロスステッチのキット
          今日から刺し始めました。
          細かい図案ですので、大変だと思いますが、頑張って仕上げて下さいね。

       DSCF5797(Sサイズ)
           クロスステッチで仕上げましたトートバック
             この様なバックを持ち歩くと気持ちまでも、豊かになりますね。

       DSCF0526(Sサイズ)
           衿元の刺繍を刺しました。
            世界に一つしかないセーターですね。
            とっても可愛い刺繍を刺しています。

       見て頂き有難うございました。
      温度差の激しい日が続いていますが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。 

ホームページにビーズアクセサリーの新作をアップいたしましたので、
          是非お立ち寄りお願いいたします。
                 こちらからお入りください。


           
       
     

刺繡教室(よみうりカルチャー浦和)

         今日は東京でも雪の予報がでましたが、今はお日様が顔を出し始めました。
        降ってもぱらつき程度で終わって欲しいと思います。
        昨日の刺繡教室の様子を見てください。
        皆様楽しく一針一針刺しています。

       DSCF0410(Sサイズ)
         フェリシモのキットを購入なさり可愛い額が仕上がりました。

       DSCF0411(Sサイズ)
           こちらもフェリシモのキット・・・今月はリボン刺繍
          次回のお稽古には仕上げてお持ちくださる事でしょう!!

       DSCF0413(Sサイズ)
        今日からハーダンガー刺繍を始めました。
       ハーダンガー刺繡を初めて刺しますので、楽しんで刺していって欲しいと思います。

       DSCF0414(Sサイズ)
      後少しで仕上がる事でしょう。図案が細かいので、刺すのも大変だと思う作品です。
         出来上がりはさぞ満足なさって頂ける事でしょう!!

       DSCF0415(Sサイズ)
         図案を作り、刺し始める準備をなさっています。
          楽しみな図案ですので、出来上がりもとっても楽しみです。

       DSCF0416(Sサイズ)
         ビーズ刺繍のバックを制作中   可愛く仕上がる事でしょうね。

       DSCF0417(Sサイズ)
          出来上がりのサイズは大きく、布目はとっても細かく、大変な作品ですが、
         日に日に出来上がってきますので、嬉しく感じる作品です。
         あとちょっと~~~頑張って~~~

       DSCF0418(Sサイズ)
        今回から入会なさった方の作品です。
        教室に展示してありますビーズの額がご希望との事でした。
     ビーズ刺繍なさるのが初めてとの事でしたので、見本より大きなビーズを使って頂く事に
      しました。
          この図案はパリに在住 Aさんの図案ですので、お借りして刺し始めました。

      寒い日が続いていますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
        




       

キルト&ステッチショー (刺繍部門)№2

        今日も一日暑い日でしたが、明日からはグーンと温度が下がるととの事
       皆様くれぐれもご自愛くださいね。 お風邪などに十分ご注意ください。
       先日に続き刺繍部門の作品をアップさせて頂きます。
       是非ご覧くださいませ。

     DSCF9601(Sサイズ)
     DSCF9602(Sサイズ)
     DSCF9603(Sサイズ)
     DSCF9604(Sサイズ)
     DSCF9605(Sサイズ)
     DSCF9606(Sサイズ)
     DSCF9607(Sサイズ)
     DSCF9608(Sサイズ)
     DSCF9609(Sサイズ)
     DSCF9610(Sサイズ)
     DSCF9611(Sサイズ)
     DSCF9612(Sサイズ)
     DSCF9613(Sサイズ)
     DSCF9614(Sサイズ)
     DSCF9615(Sサイズ)
       自由刺繍・ハーダンガー刺繍・立体刺繍・カットワーク・などなど一針一針刺しました作品。
      どれを見ましても素晴らしい作品が並んでいました。
      まだまだ作品がございますが、今回でこの辺で。
      第2回 「キルト&ステッチショー2017」は2017年8月24日(木)~26日(土)
      東京ビックサイト にて 行われます。
      応募作品期間・・・・・2017年4月3日(月)~10日(月)
      コンテスト参加ご希望の方は
      キルト&ステッチショーコンテスト事務局にお問い合わせください。
        最後まで見て頂き有難うございました。 

ホームページも記事も更新いたしましたので、お立ち寄りお願いいたします。
      こちらからお入りください。         

     

キルト&ステッチショー (刺繍部門)

    今週は どうしたのでしょうか?   はっきりしない日が続いていますが、皆様お変わりございませんか?
   先日行ってきましたキルト&ステッチショーの刺繍をアップいたします。
   今回初めての刺繍部門のコンテスト・・・・
   素晴らしい作品を拝見してきました。

  生徒さんの入選作品をご覧ください。
     DSCF9695(Sサイズ)
     DSCF9696(Sサイズ)
       デザイン・色使い全部 ご自分のアイデアでお作りになりました。
      素晴らしい作品が出来上がり とっても喜びを感じている私です。
      素敵な作品をお作り頂き有難うございました。

   これからの作品はコンテストに参加なさった方々の作品です。
     DSCF9592(Sサイズ)
     DSCF9593(Sサイズ)
     DSCF9594(Sサイズ)
     DSCF9595(Sサイズ)
     DSCF9596(Sサイズ)
     DSCF9597(Sサイズ)
     DSCF9598(Sサイズ)
     DSCF9599(Sサイズ)
     どの作品を拝見しましても素晴らしい作品ばかりで、溜息の連続でした。
    まだ撮ってきました作品がございますので、次回アップさせて頂きますので、宜しく
    お願いいたします。
      最後まで見て頂き有難うございました。

    

フランス刺繍の小物

      本当に暑い日が続いています。
     今日は一日クーラーのお世話になっています。
     皆様お元気でお過ごしでしょうか?
     家に居ても熱中症になります、とききましたので、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
     フランス刺繍の作品(小物)をアップさせて頂きます。

     DSCF9508(Sサイズ)
      28cm×23cm   小さめのバック
       糸は25番刺繍糸 12本どりで刺しています。

     DSCF9499(Sサイズ)
      バレッタ・・・・・・ブローチにも使えます。
         バレッタは使いませんので、ブローチで使いましょう!!

     DSCF9504(Sサイズ)
     DSCF9505(Sサイズ)
       ブローチ2点     お洒落に使いましょう!!

     DSCF9507(Sサイズ)
      ポケットティシュカバー    バックから出てきたら「うわー」という声を聞きたいな~~~と
                                   思っていますが????

     今日はこの辺で
      又のお立ち寄りをお待ちしております。
      有難うございました。

ホームパージのブログも更新いたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
           こちらからお入りください。
             

     

     

     

    

    
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR