2012-06-28(Thu)

ひとりごと

今朝の新聞を見ていましたら、私が作ったロングネックレスと同じ様なネックレスを
こうさか みゆきさんがしていました。
広告の記事でした。私が作ったネックレスを、お見せしますね。DSCF2254.jpg
似ているでしょう?
同じ様だ・・・と思ったらなんとなくうれしくなり、ブログに載せて
しまいました。
今朝の新聞(読売新聞)ご覧くださいね。
2012-06-28(Thu)

新作発表

ビーズアクセサリー、ブレスレットとラリエットお見せいたします。新作です。
DSCF2247.jpg
このラリエットはデビュウ先がきまっています。

DSCF2249.jpg
このブレスレットは???どのお教室でデビュウしましょうか?
夏向きのブレスレット!
皆様お作りになって、この夏を楽しんでくださいね。
2012-06-22(Fri)

リリアン編みの体験教室

今日はリリアン編みの体験教室
ビーズは初めての方と少しいじっていた方
でも、リリアン編みは初めて・・・
皆様の出来上がった作品をお見せします。DSCF2223.jpg
このリリアン編みを参考にクロッシェレイに取り入れてレイを作られるとのこと、色々参考にして頂けることうれしく思っております。
2012-06-21(Thu)

fフランス刺繍

今日はフランス刺繍のお教室でした。
DSCF2216.jpg
DSCF2215.jpg
DSCF2214.jpg
この3点は何になるのでしょうか?素敵ですよね。DSCF2217.jpg
この作品はバッグになります。刺繍でパッチワーク風に・・・仕上がったら素晴らしいバックになるでしょう。
DSCF2218.jpg
黒の布に赤いバラを刺繍したバック。写真の撮り方が・・・申し訳ない。DSCF2220.jpg
夏向きのハーダンガー刺繍のバック。これから重宝するバックですね。
お稽古にいらしてる方々の作品です。どれもこれも素晴らしいでしょう。
2012-06-19(Tue)

ビーズアクセサリーの新作

DSCF2204.jpg
丸小ビーズのみで作ったネックレス。画面の上でクリックして見てください、
とてもかわいいですよ。
どこのお教室でデビューしましょうか?DSCF2209.jpg
このネックレスはTila Beadsを使ったネックレス。すでにデビューしました。DSCF2205.jpg
色々なビーズでペヨーテステッチ、これから何にしようか考え中・・・ブレスレット、ネックレス?
出来上がりましたら、お見せしますね。待っててください。
2012-06-18(Mon)

ジャカランタと言うお花

ジャカランタと言うお花を見に熱海まで行ってきました。
お宮の松のところに大きな木があるのですが、残念なことに咲いていませんでした。DSCF2184.jpg
ジャカランタの葉をお見せしますね。DSCF2193.jpg
しばらくあるいて、アガパンサツとコバノランタンと言うお花にであいました。DSCF2187.jpg
DSCF2188.jpg
また少し歩くと、目の前にジャカランタの咲いている木を発見!わー声とともに駆け寄りました。
お花の色が薄紫なので、空に反映して写真ではわかりにくいです。
落ちていたお花をお見せしますね。DSCF2193.jpg
DSCF2192.jpg
ハーブ園までゆき、軽食・・・そしてお花を見てきました。
とても充実した一日でした。DSCF2202.jpg
DSCF2201.jpg
DSCF2200.jpg
DSCF2199.jpg
DSCF2198.jpg
ハーブ園から見た錦ヶ浦も見てください。DSCF2195.jpg
2012-06-15(Fri)

ホームページの写真

ホームページの写真どりをしました。
今回は、ブレスレットのみにしてみました。ビーズで作ったブレスレットも、夏に向かって使用する
機会が多くなりますね。 ブレスレット大好きな私でーす。特にじゃらじゃらしたものが好きです。
小物の欄は、古布と縮で作った小物(本当に小物です。)
布で作ったアクセサリーも、楽しいものですよ。
ホームページの写真を更新する前に、お見せしますね。ほんの一部です。
DSCF2150.jpg
DSCF2142.jpg
DSCF2156.jpg
DSCF2159.jpg
2012-06-14(Thu)

カンダ手芸ビーズ教室

今日はカンダ手芸のビーズ教室
一日体験の方がお二人見えました。おひとりはビーズ初めての方、でも一日で作品を仕上げました。
お二人共入会なさって下さいました。
来月から、楽しみが増えました。
お教室方々、皆様よい方、和気あいあい、皆様と一緒に楽しんでおります。
これから来月の研究科の作品を考えます。
研究科の皆様、どんなアクセサリーがお目見えするか楽しみに待っててくださいね。
2012-06-13(Wed)

リリアン編みの一日体験

DSCF2108.JPG(よみうりカルチャー体験)
6月22日(金) 10:00~13:00
   よみうりカルチャー浦和 
   お問い合わせ  048-824-5711にご連絡ください。

7月2日 (月) 13:00~15:30
   よみうりカルチャー自由が丘
   お問い合わせ  03-3723-7100にご連絡ください。 

子供のころリリアン編みをしてました。
そのリリアン編みが手芸にカンバックしました。
懐かしいですね。
是非お教室に、お越しください。お待ちしております。    
2012-06-13(Wed)

駒込仲良しパッチワーク

DSCF2123.jpg
駒込教室
駒込教室
駒込教室
駒込教室の写真を載せることができました。
まだそれぞれ未完成ですが、出来上がりましたら
またのせますね。
楽しみに、待っててください。
2012-06-12(Tue)

駒込仲良しパッチワーク教室

今日は駒込のお教室でした。
刺繍をする人、つるし飾りを作る人、パッチワークをする人、そしてビーズアクセサリーをする人
一つのお教室で色々楽しんでいます。
皆様の作品をお見せしようと思って、写真をとったのですが、今回お見せできません。
ごめんなさいね。
次回きちんととってきます。乞うお許しを!
2012-06-11(Mon)

ネックレス#2

DSCF2110.jpg

お教室の教材のネックレスです。

丸小ビーズを使いペヨーテステッチであんでいます。
編み始めると途中でやめる事ができず、ついつい遅くまでビーズで
遊んでしまいます。
2012-06-11(Mon)

今日からはじめてのブログを始めます。

こんにちは!
初めまして・・・フラワービーズを使ったネックレスです。
皆様のご感想を聞かせていただきたいです。
(フラワービーズ150粒使っています。)

DSCF2113.jpg

プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR