2012-09-22

ビーズ教室の作品

こんにちは!!
第一金曜日のビーズ教室の作品を発表します。
皆様、お気に入りの作品が、ございますでしょうか?DSCF2504.jpg
Tira ビーずと、スワロフスキーを使ったブレスレット。
白なので、夏むきかなあ?と思われる方も、いらしゃるかもしれませんが
秋の洋服に・・・・と思い、作りました。
この作品は、新作です。
DSCF2506.jpg
デリカビーズを使ったロングネックレス
又赤を使ってしまいました。私には赤のカラーが、良いとのこと、耳にしました。
良いことがありますように・・・・この作品も新作です。
DSCF2507.jpg
丸大・丸小ビーズだけ使ったブレスレット
ビーズでリーフの形を作っています。
この作品は、再度登場です。
DSCF2508.jpg
この作品は、他の教室のカリキュラムの中の一つ
このお教室で今回取り入れました。
ファイアーポリシュと丸小ビーズを使っています。
DSCF2510.jpg
この作品は、先月、新作発表しました。
今月もなさりたい方が、おりましたので、取り入れました。
DSCF2505.jpg
この作品は、ビーズクロシェです。
新作ですが、なさりたい方、残っていますデザインビーズをお持ちください。
(100粒使っていますので、アクリル系のビーズが、良いと思います。)
サービス講習ですので、講習費は頂きません。
10月のお稽古日、お待ちしております。
皆様、お気をつけてお越しください。
2012-09-14

パッチワークの袋物

こんにちは!!
いつまでも暑いですね。
お変わりなく、お過ごしのことと思います。
今日は、パッチワークの作品です。
パッチワーク教室の方は、勿論、ビーズ教室の方でお作りになりたい作品が
ございましたら、いつでもお話しください。
DSCF2477.jpg
着物の生地を使い、柿渋染の生地を土台に使用して作っています。DSCF2480.jpg
レディースバックと名をつけました。
和風の生地を四角つなぎでトップを作り、まちで両面をつなげました。
B4サイズの書類がそのまま入ります。
DSCF2483.jpg
大嶋紬を細くつなぎ、渋柿染の生地で土台を作りました。
このバックもB4サイズが入ります。
DSCF2486.jpg
このポシェットは上のバックとお揃いで使うことが出来ます。
大島紬で柿渋染を使い、作りました。
今日は、この辺で・・・
皆様、くれぐれもご自愛ください。
2012-09-08

ビーズで作ったリング

まだまだ暑いですね。
皆様お変わりございませんか?
今日はビーズをテーマに、ビーズで作ったリングを紹介いたします。DSCF2455.jpg
土台をペヨーテステッチで編み、フラワービーズ・リーフビーズ・スワロフスキーを付けました。
デザインは同じですが、ビーズを変えると、雰囲気も変わってきます。DSCF2459.jpg
ラダーステッチで、土台を編みファイアポリシュを飾りました。
上の写真と同じように、色を変えただけで・・・
洋服に合わせて、リングも変える楽しさを味合うのもいいでしょうね。
DSCF2460.jpg
左上はネッティングステッチで作りました。
左下は上の写真と同じ作り方で、フラワービーズを使いました。
あとの2点は、既製のリングに色々なビーズをTピンで付けてあります。DSCF2464.jpg
カボションで作ったリング。
丸い形のカボションに白と黒のファイアポリシュを飾っています。
あとの2点はカボションのまわりを、ペヨーテステッチで編み、
スワロフスキーを飾りました。
どのリングが気に入って頂けたでしょうか?
皆様のご感想を、お聞かせください。
2012-09-04

刺繍のバック

前回に続き、刺繍のバックです。
世の中に、たった一つのバックです。
皆様も、作ってみてください。
軽く、使い勝手がとても良いですよ。
DSCF2485.jpg
色合いは、同色で刺し方を色々な刺し方で・・・
パッチワーク風に仕上げました。
DSCF2492.jpg
お花に布を使いました。(お花が立体になっています。)
花束の図案が、可愛いいでしょう。
DSCF2493.jpg
刺繍の基本を図案に・・・
刺し方を、勉強しながら、最後にバックに仕上げます。
バックステッチ・チェーンスッテチ・ストレートステッチ・
フレンチナッツステッチ・チェーンダーニングステッチ・
オープンレゼーデージーステッチなどのステッチで、刺しています。
いかがでしたか?
刺繍も色々なものに、変身します。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -