ビーズアクセサリー教室(ビーズファクトリー3月)

2月もあと、数日残すのみ。
遅くなりましたが、3月のビーズファクトリーのお教室のテーマ発表します。DSCF2684.jpg
ブレスレットの、新作です。
Tiraビーズ・ロイヤルビーズ・ドロップビーズ・特小ビーズを使いました。
3口のクラスプ、今回初めて使いました。  N・Yで購入して今まで大事に(?)していましたが、
ここで使用しました。いかがでしょうか?
DSCF2685.jpg
ネックレスの新作。
ヘリンボーンジグザグステッチで、ヘッドを編み、ネックの部分はペヨーテスッテチ。
このネックレスのステッチも、変わっています。この機会に、習得してください。
DSCF2689.jpg
Brickスッテチでヘッドを編み、リーフスッテチでフリンジ。
ネックの部分は、スパイラルチェーンステッチであみました。
DSCF2697.jpg
スパイラルステッチですが、ちょっと変わったスパイラルステッチです。
おしゃれに使って頂きたいネックレス!!
DSCF2687.jpg
DSCF2686.jpgDSCF2688.jpg
この3点は、カンバック作品です。
DSCF2701.jpg
DSCF2690.jpg
この2点は、サービス作品!!
今回発表しました作品を講習なさった方、材料費のみで講習受けられます。

以上9点用意いたしました。
3月1日(金)、会場にてお待ちしております。
皆様、お気をつけてお越しください。

お雛様

もうじき3月、お雛様を飾りました。
縮緬・金襴・そしてビーズ
小さなお雛様ですので、飾るのに場所もとらず、どこにでも飾る事ができます。
3月が近かずくと、お雛様が懐かしく、飾りたい気持ちになります。
7段飾り・・・場所もとりますし、今の私には飾る事できず、この様なお雛様で我慢します。DSCF2674.jpg
縮緬で作りました。
ペレットをいれましたので、座りがよいです。
お顔は????綿棒です。
DSCF2675.jpg
金襴と縮緬でつくりました。
絹糸で、髪の毛・胸の飾りを・・・
DSCF2676.jpg
デリカビーズを使いスクエアーステッチで編みました。
額の大きさ  18×13   作品   13.5×9.5  です。DSCF2679.jpg
デリカビーズを使いペヨーテスッテチで編みました。
額の大きさ   14.5×11   作品  10×5.5 です。

パッチワークのお雛様も と思っていますが、なかなか出す事ができずに今に至っています。
出せましたら、又日記を更新しますので、その時は宜しくお願いいたします。

お作りになりたい作品がございましたら、ご連絡ください。
材料、用意いたします。

よみうりカルチャー浦和(刺繍教室)

暫くお休みしていました手芸教室も、2月から本格に始めさせて頂きました。
刺繍教室の作品を載せますね。
まだ途中の作品もございますが、刺繍は一針一針刺しますので、仕上がるまでは
日数がかかります。皆様、作品作りに一生懸命頑張っていますので、是非見てください。

DSCF2657.jpg
クロスステッチで全面に刺しています。
図案もオリジナル・・・出来上がりが楽しみな作品です。DSCF2656.jpg
細かい図案を、色々なステッチで刺し始めました。
グリーンの葉、ボタンホールステッチで刺しました。
ちょとわかりにくいかも知れません。写真だとステッチまでははっきり映りませんね。
腕が??それともカメラが悪いかも??
DSCF2658.jpg
フリーステッチで刺しています。
デザインもご自分の、オリジナルです。
楽しんで刺している姿が目に浮かびます。
DSCF2663.jpg
上の作品の色違い、刺し方も変えています。
バッグに仕立てました。世界に二つとない、たった一つのバッグです。
皆様の目に間違いなくとまる事でしょう!!
DSCF2659.jpg
テーブルクロス・・・  これからどんどん刺繍で、布がうまってゆきます。
楽しみな作品です。
DSCF2660.jpg
一針一針出来上がってきています。
花火の季節には、出来上がる事でしょう!!
この作品もとっても楽しみな作品です。
DSCF2661.jpg
110×110の大きなテーブルクロス。布いっぱいに刺繍を刺してゆきます。
布一面に・・・とっても大作です。
あと少しですね。頑張れ!!頑張れ!!
楽しみに待っています。
DSCF2662.jpg
白い布に白糸で・・・  ハーダンガー刺繍。
これから布をカットしてゆきますが、お願い事・・・間違いのない様にカットしてくださいね。
気を使う作品ですが、出来上がったら、間違いなく 感無量!!になる作品です。
DSCF2664.jpg
テーブルセンターに仕上がりました。
DSCF2667.jpg

ハーダンガー刺繍のテーブルセンター。白い布に淡いグリーンの糸で刺しました。

いかがでしたでしょうか?
皆様も刺繍をなさりたい気持ちになって頂けたら、嬉しいです。
是非よみうりカルチャー浦和まで、見学にお越しください。
お待ちしております。

遅い新年会

遅ればせながら・・・・と言いましても、私の手術後まで待って、新年会をグループ皆様で

開いてくださいました。(花みずきの会)

お料理もバラエティー、テーブルの上が隙間のないほどに、沢山並びました。

Kさんのお赤飯、とっても美味しく頂きました。

残念なことに、カメラ持ってゆく事忘れてしまい、映像がなくて・・・・

美味しかったお料理を見て頂くこと、出来ません。ドジな私です。

二度と見て頂くことのないお料理でしたのに  本当に残念なことしてしまいました。

お話しも尽きる事なく、笑いが続いておりました。

仲間って、なんて素晴らしいいんだろー。と改めて実感いたしました。

次回は、お花見をしましょうね。の言葉を・・・後に

楽しい一日を、花みづきの会の皆様と過ごす事ができ、幸せを感じ、いっぱいのお土産を

頂いて、帰宅しました。

帰宅しましてからも、しばらくの間幸せの気分に~~~~

皆様本当に有り難うございました。

この一年も健康で、そして幸せに過ごせる様、祈っております。



2月の神田手芸のテーマ


しばらくお休みいただき、受講生の皆様にご迷惑おかけして、申し訳ございませんでした。
2月から、元気にカンバックいたしました。
テーマは11月の作品をさせて頂きます。
改めて写真掲載いたします。
DSCF2536.jpg
Studyコースの作品です。
)DSCF2535
Advancedコースの作品です。
アフリカフェリクスステッチのネックレス
)DSCF2533
Intermediateコースの作品です。
ネッティングステッチのネックレス
春に向けて「若葉」と名付けました。
DSCF2537.jpg
Beginnerコースの作品です。
ペヨーテステッチのブレスレット
オフルームのテクニックは、ペヨーテステッチで始まりペヨーテスッテチで終わると
言われる程、大切なステッチです。
ここでしっかり勉強して頂きたいステッチです。
DSCF2543.jpg
Free コースの作品です。
スワロフスキーを7色使い、スパイラルステッチのネックレス。
とても豪華なネックレスです。
「レインボー」と名付けました。

2月14日(木曜日)お待ちしております。
皆様お気をつけてお越しください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR