FC2ブログ

パッチワーク教室(よみうりカルチャー自由が丘)

日が短くなり、日に日に秋を感じる今日この頃です。
皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか?
今日は パッチワークの作品です。
皆様にみて頂き、ご感想を頂けましたら 嬉しいです。DSCF0122(Sサイズ)
風車のパターンでクリスマスタペストリーを作っています。
キルトが済み 回りをパイピングして出来上がりです。
お孫さんの為に頑張っています。二人の息子さんに、それぞれお孫さんがいらしゃるので
同じタペストリーを2枚作っています。(U・Tさんの作品)DSCF0126(Sサイズ)
DSCF0129(Sサイズ)
同じデザインで布が変わりますとこんなに 感じが変わります。
上(O・Nさんの作品) 下(K・Nさんの作品)DSCF0128(Sサイズ)
風車のタぺストリ―をブルー系で作っています。(Y・Sさんの制作中)
出来上がりますと又 変わった感じになると思います。DSCF0123(Sサイズ)
玄関マットの制作中(Y・Hさん)
80cm×60cmの大きい玄関マットが出来上がります。DSCF0124(Sサイズ)
ダックスフンド犬の制作中。
可愛いダックスフンドが出来上がります。(O・Nさん)DSCF0125(Sサイズ)
アルプスの風景画が出来上がりました。
この製作者 なんと80歳を過ぎています。
毎日の制作過程を見ていますと、歳なんて言ってはいられないなーとつくずく思います。
いつまでも頑張ってくださいね。(O・Nさんの作品)DSCF0131(Sサイズ)
お稽古中にクリスマスのタペストリーが出来上がりました。
あと しつけ糸をとって完成です。
このタペストリーは以前購入していたキットをお持ちいただき 完成させました。
とっても可愛いクリスマスが出来上がりました。(N・Kさんの作品)

すでにクリスマスの準備もでき、12月を待つばかり・・・
次回からは 来年の干支 「午」に入ります。
可愛い午がそれぞれ出来上がる事でしょう!!
皆様の出来上がる作品を楽しみにしています。 
スポンサーサイト



プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR