FC2ブログ

パッチワーク教室

 街とテレビではクリスマス一色ですね。
クリスマスって いくつになっても 楽しいものですね。
今日は朝から久し振りの雨!!植物が喜んでいる事でしょう。
皆様お変わりなく お過ごしでしょうか?
パッチワークの作品を見て下さい。
宜しくお願いいたします。DSCF0381(Sサイズ)
この作品はアメリカ・フランスを回って日本に帰ってきました。
Century High Fashion Jewelsがテーマ「私の宝物」と言う名前でデザインしました作品です。
DSCF0382(Sサイズ)
この作品もアメリカ・フランスを回って日本に戻ってきました。
物語がテーマ 「不思議の国のアリス」が私にまわってきました。
フランスの展示会の冊子の表紙に使って頂きました作品です。
ちょっと幼稚かな??と思いながら仕上げましたが、フランスの方達には喜ばれました。
カードを一枚一枚作り、トップに縫いつけました。DSCF0383(Sサイズ)
この作品もアメリカ・フランスで展示会を済ませて、日本に帰ってきました。
テーマは 貨幣 私に回ってきました日本の貨幣 戦後発行されました「10円札」をデザインしました作品です。
DSCF0384(Sサイズ)
クレージーキルトのタペストリー。
以前パッチワーク通信に載せて頂いた作品です。DSCF0385(Sサイズ)
キキョウのタぺストリー。
お花シリーズのなかの一枚です。(Iさんの作品)
これから12枚仕上げて1年のお花シリーズが出来上がります。
今スイセン・チューリップの材料をお渡ししていますので、次回のお稽古には 出来上がって
くると思います。
ユリの材料をと、頼まれていますので、次回お渡しいたします。
12枚揃うと素敵なタペストリーになりますね。DSCF0386(Sサイズ)
クリスマスリースが出来上がりました。(Mさんの作品)
ドアー飾りに・・・・と思います。DSCF0424(Sサイズ)
初春午が出来上がってきました。
来年は白馬が幸せを運んでくれるでしょう!!

最後まで有り難うございました。
お幸せな日々をお送りくださいませ。
スポンサーサイト



プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR