ビーズアクセサリー教室(ビーズファクトリー)

  ビーズファクトリー2月のテーマが決まりましたので、お知らせいたします。
 ネックレス・ブレスレットと色々取り揃えました。
 ご覧になって下さいね。
DSCF0555(Sサイズ)OK
       丸小ビーズをふんだんに使いましたネックレス
        テクニックはペヨーテステッチ
        春に向けて衿元を飾って頂けましたら嬉しいです。DSCF0556(Sサイズ)
       シードビーズ 6・8・11を使いましたブレスレット
         (特大・丸大・丸小ビーズ)今回はN・Yで購入しましたビーズを
                      使っています。
         テクニックはペヨーテステッチ  グリーン系でまとめました。
DSCF0557(Sサイズ)
       スワロフスキーを使いました春向きのブレスレット
         (スワロフスキー・ファイアポリシュ・ラウンドビーズ)DSCF0560(Sサイズ)
       スワロフスキーをふんだんに使ったブレスレット
         竹ビーズで土台を編み その上にスワロフスキーを飾りました。
         二段になっています。
  以上4点が2月の新作です。
DSCF0561(Sサイズ)
DSCF0559(Sサイズ)
       この2点は1月の新作ですが、ご希望の方がいらしゃいましたので
      今月も取り入れました。
  
   以前発表しました作品のキットもお持ちいたします。
   当日作品をご覧になり、お決めください。

      当日の見学 大歓迎です。
        皆様とっても楽しんでお稽古しておりますにで、お教室の
        雰囲気をご覧になってください。
        皆様のお越しをお待ち申し上げております。
    
 
              

パッチワーク教室(よみうりカルチャー自由が丘)

  今日は温度が16度との事ですが、寒い日を迎えています。
 寒いといっても お花があちこちで見る事ができますね。
 春はそこまで来ています。
 よみうりカルチャーのお教室の作品ですので、見て頂けましたら嬉しいです。DSCF0550(Sサイズ)
    玄関マットが出来上がりました。
      以前アップしました作品と同じデザインですが、布が変わりましとこんなにも
      感じが変わります。1点もののような感もいたします。(K・Nさんの作品)
DSCF0551(Sサイズ)
   変形のポシェット クレージーのログキャビンで作りました。
   上の三角の部分が折曲ります。(N・Kさんの作品)
DSCF0554(Sサイズ)
     バックインバックの制作中
      ちょと変わったデザインですので、出来上がりがとっても楽しみです。
       (Y・Hさんの作品)
      これはブルー系ですが、もう一人の方が赤系で作っていますので、
      出来上がりましたら、2点一緒にアップいたしますね。
       デザインが一緒でも布が変わりますと 違いが解って頂けると
       思います。
 


DSCF0552(Sサイズ)      ショルダーバックの制作中
       出来上がりが楽しみです。(N・Kさんの作品)
DSCF0553(Sサイズ)
       お雛様の制作中 (O・Nさんの作品)
        この方はこのお雛様を10点お作りになります。
        いつもいつも数多くお作りになって、皆様にお配りしています。
        頂く方は嬉しいでしょうね。

   まだまだ寒い日が・・・・
  皆様くれぐれも御身お大事になさってくださいね。
  また お立ち寄り頂けます事を楽しみにしたおります。

パッチワーク教室(すみれ会)

  すみれ会のお教室が今日から はじまりました。
 お正月にかけて、皆様頑張ってくださり作品が出来上がってきました。
 DSCF0543(Sサイズ)
        和布風の生地を使いトートバックが仕上がりました。(K・Lさんの作品)
          パターンはレールフェンス
           赤と紺の布が階段にならんでいます。これがレールフェンスの特徴です。DSCF0544(Sサイズ)
       先染めの生地を使いトートバックが仕上がりました。(K・Lさんの作品)
          パターンはクレージーキルト
           好きな様に布をカットしてピーシングして作ります。
           同じ布をつかっても カットの仕方によって、違う作品ができますので、
           オンリーワン!!自分だけ・・・何方も同じものを持っていません。
DSCF0546(Sサイズ)
       アートキルトのタペストリー  (U・Mさんの作品))
          テクニックはシャドーキルト。  ひまわり畑と名前をつけました。
          夏に飾ってと思います。夏が待ちどうしいですね。
DSCF0545(Sサイズ)
       一番目の作品と同じです。レールフェンスのトートバック  (S・Kさんの作品)
       持ち手をつけて 出来上がりです。
DSCF0547(Sサイズ)
       アートキルトのタペストリー  (T・Kさんの作品)
          テクニックはアップリケキルト。  高原と名前をつけました。
          葉をもう少しつけて下さいと お願いいたしました。
          葉がもう少し多くなると もっと素敵な絵が出来上がります。
            回りをパイキングして 出来上がります。
DSCF0549(Sサイズ)
       おひなさまのタペストリー。 今日(1月21日)から作り始めです。
          テクニックはアップリケキルト。
          頑張って3月までに 仕上げて下さいね。
           今年 飾りましょうね。  (K・Lさんの作品)
DSCF0548(Sサイズ)
       今月から入会なさいましたM・Jさん。ポーチを作って頂きます。
       このポーチを作って頂きますと、パッチワークの基本が入っていますので、
       基礎が解る様になっています。
        頑張って続けてくださいね。

  最後まで見て頂き有り難うございました。
 またのお立ち寄りお願いいたします。
 寒さが厳しいです。
 皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

お雛様 №2

 寒さが厳しくなってきました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
お雛様の作品をアップいたします。
ご覧頂けましたら 嬉しいです。DSCF0540(Sサイズ)
      革クラフトのお雛様。
      高さ 18cm
        以前革クラフトのお教室もしていましたが・・・あまり増やしてもと
       思い、教室を閉めました。
       その時の教材です。皆様喜んで作って頂きました作品です。DSCF0542(Sサイズ)
      デリカビーズ(M)を使い ペヨーテステッチで編みました。
       2月のビーズ教室の教材になります。
      サイズ 10×6cm
0541(Sサイズ)
      デリカビーズ(L)を使い スクエアーステッチであみました。
        2月のビーズ教室の教材になります。
      サイズ 13・5×10cm

 お立ち寄り有り難うございました。

お雛様

  今年の一月も半ばになってしまいました。
 久し振りの更新です。
 いくつになっても お雛様を飾りたい気持ちは皆様も同じだと思います。
 今回のお雛様は飾るのにもとっても楽!! かたずけるのも楽なお雛様です。
 二月に入りますと皆様飾られる事と思いますが、一足先に飾りました。
 今年はこのお雛様で・・・・
 娘の段飾りは?????もしかして飾らないかも知れません。
 段飾りのお雛様にひがまれてしまうかも知れませんね。でも・・・飾るのとっても大変なんです。
 手づくりのお雛様を見て頂けましたら 嬉しいです。
DSCF0509(Sサイズ)
   パッチワークで作りましたたち雛。
  高さ約30cmあります。
DSCF0512(Sサイズ)
   金襴の布で作りました座り雛。
  高さ約10cm
DSCF0513(Sサイズ)
   2013年の教材のお雛様。 縮緬で作りました。
   お顔は何で作ったとお思いでしょうか?
   実は 綿棒です。   高さ約6cm
DSCF0511(Sサイズ)
   今年の教材のお雛様。 縮緬を使いました。
   お顔はウッドビーズを使っています。  高さ約7cm
DSCF0515(Sサイズ)
DSCF0514(Sサイズ)
    パッチワークのタペストリー。
    パッチワークでたち雛を作りました。
   上 38cm×43cm   下  28cm×32cm

手作りのお雛様はまだございますが 今回はこの作品を見て頂きました。
お立ち寄り頂き 有り難うございました。
又 宜しくお願いいたします。

 寒さが厳しくなってきました。
皆様くれぐれも御身ご自愛くださいませ。

お正月

DSCF0508(Sサイズ)
       明けましておめでとうございます。
          昨年は本当にお世話になりました。
          今年もお立ち寄り宜しくお願いいたします。
            出来ないながらも 頑張って更新してゆきます。

   今年初めての作品は刺繍の額
    春早々 よみうりカルチャー浦和の展示会に参加する事になりました作品です。)DSCF0499(Sサイズ
DSCF0502(Sサイズ)
DSCF0505(Sサイズ)
DSCF0477(Sサイズ)
    四点アップしましたが、会場の関係で何枚飾って頂けるか 解りませんが・・・・
   自分で気にいっている作品は、最後にあります白木蓮の額です。
   「早春」と名前をつけました。
   この作品、額をもっと良い額にすれば作品がもっと映えたのでは・・・と反省しております。

 最後まで見て頂き有り難うございました。
またのお立ち寄りお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR