2014-06-27(Fri)

ビーズファクトリー7月のテーマ

          うっとうしい梅雨・・・・・なんとなく気分が晴れませんね。
         皆様お変わりございませんか?
         お体の調子はいかがでしょうか?

         ビーズファクトリーの7月のテーマが決まりましたので、お知らせいたします。
         またまた Snper Duo ビーズがメインになってしまいましたが・・・・・
         いかがでしょう!!  見て下さいね。

DSCF1287(Sサイズ)
           私のお気に入りのネックレスをテーマに入れました。
            スーパーディオ・ティラビーズ・ダガービーズ・ロングマガタマを使いました。

DSCF1285(Sサイズ)
           スーパーディオ・丸大ビーズ・丸小ビーズのみを使いましたネックレス。

DSCF1281(Sサイズ)
           上の赤のネックレスの色違いです。
             上は赤とゴールド・ これは黒とゴールドのミックスです。

DSCF1283(Sサイズ)
           竹ビーズ・リーフビーズ・丸大ビーズ・ 丸小ビーズを使っているネックレス。
            テクニックはネティングステッチで編みました。
            早春って感じがしますネックレスです。

DSCF1289(Sサイズ)
           スーパーディオ・スワロフスキーを使いましたブレスレット。
              カフスブレスレットとも言います。

DSCF1288(Sサイズ)
           スーパーディオビーズの典型的なブレスレット。
             スワロフスキーも使っています。

DSCF1290(Sサイズ)
          スーパーディオビーズのパーツを作りました。
             一つのパーツを選び ネックレス・ブレスレット・ペンダントヘッドなど
             お作りください。 ビーズを単品でお持ちいたします。

   以上今月の新作です。
     その他のキットをお持ちいたします。
   7月4日(金)会場でお待ちいたします。  当日雨が降りません様に願っています。
   皆様お気をつけて お越しください。  お待ちしております。
        ご見学なさりたい方 大歓迎いたします。
         ビーズファクトリーの3階のお教室でお稽古しています。
            ご質問などはこのブログのコメント欄にご記入ください。
            こちらからご連絡させて頂きます。
2014-06-23(Mon)

パッチワーク教室

          じめじめと蒸し暑い梅雨の時期、この時期は気分も曇りがちですが
        皆様お元気ですか?
        パチワーク教室の作品です。
        ご覧頂けましたら 嬉しいです。宜しくお願いいたします。

DSCF1250(Sサイズ)
      リバースアップリケのテッセンが出来上がりました。
      縦長ですので、飾る場所が限られてしまうかもしれませんね。
                               (Sさんの作品)

DSCF1251(Sサイズ)
           ハートのバックが出来上がりました。
          口元にファースナーを付けましたので、大きく振り上げても(笑い)物が落ちる
           心配がありません。  左側 (Sさんの作品) 右側 (S・Yさんの作品)

DSCF1252(Sサイズ)
          同様にハートのバックです。
           キルトの図案が違っていますが・・・・お解り頂けますでしょうか?
                         左側 (Sさんの作品) 右側 (Oさんの作品) 

DSCF1256(Sサイズ)
同様にハートのバックです。
           こちらの2点もキルトの図案が違っています。
           キルトは好みで刺して頂いていますので、それぞれ違いが出てきます。
                         左側 (Wさんの作品) 右側 (Hさんの作品)

DSCF1259(Sサイズ)
         六角つなぎのペンケース   「 おばあさんの花園」とも言うテクニックです。
                                          (Hさんの作品)

DSCF1260(Sサイズ)
        ファンのトートバック   袋全体がファンになっています。
          脇でジグザグに縫い合わせてゆきますので、底・脇とファンで繋がっています。
          ちょと変わったデザインです。    (Sさんの作品)

    この時期の季節はちょぴり苦手ですが、外を歩いていますと、あちこちで咲いているお花に
    心が癒されますね。
   最後まで有り難うございました。

2014-06-18(Wed)

パッチワークとお花


            お立ち寄り有り難うございます。
           梅雨も一休みなのでしょうか?      蒸し暑い毎日ですが
           皆様お変わりございませんでしょうか?
              パッチワークのお教室の道々、お花が目に留まりましたので、
              撮ってまいりました。
              ご覧ただけたら、と思っています。

DSCF1230(Sサイズ)
            七夕のタペストリーが出来上がりました。
           お友達のお孫様が 「七七さん」 との事、差し上げましたらとっても
           お喜びになられたそうです。
             お名前を七夕の日にお誕生でしたので、命名したお名前との事です。
             素敵なお名前ですね。

DSCF1232(Sサイズ)
           トートバックが出来上がりました。
          細かいピーシング、色が紺を土台に使いましたので、夜は針を持つ事が
          できなかったそうです。      確かにお互い夜は大変ですよね。
           お察しいたします。

DSCF1233(Sサイズ)
          先日アップしました、チューリップの色違いです。
           なんとなく 大人のようなチューリップになりました。
           たてまつり・キルトがとっても綺麗にできています。

DSCF1234(Sサイズ)

DSCF1235(Sサイズ)
          七夕タペストリーの制作中
           次回までに仕上げないと・・・・今年の七夕には???
           間に合うでしょうか?  ちょと心配ですので、頑張ってくださいね。  

     この後はお花をアップいたしました。

DSCF1238(Sサイズ)
          トランペットのお花が木一面に垂れ下がっていました。    
             ハワイアンキルトで良く使われるお花です。

DSCF1239(Sサイズ)
         アガパンサス・・・・外国ではブーケに良く使われるとの事です。
            アカペーの華と言われ、聖書に出てくるお花だそうです。
            それで納得しましたのが、花嫁が持つブーケに使われるんですね。

DSCF1241(Sサイズ)
         フヨウのお花    可憐な感じがいたします。

DSCF1240(Sサイズ)
         パッチワークでお花シリーズを作っていらしゃる方が 次回「テッセン」との
          ご希望でした。丁度良くお稽古の帰りに咲いていましたテッセンを見つけました。
          これを元にデザインいたします。

DSCF1242(Sサイズ)
         テッセンと同様に ご希望が 「キキョウ」 との事、同じように見つけました。
          これから私の仕事・・・・アップリケキルトのデザインに変身します。
          この2点 どの様に変身するでしょうか?
          出来上がりをアップいたしますので、その時は又お立ち寄りください。

DSCF1244(Sサイズ)
         夏のお花 ヒマワリを見つけました。
          鉢植えでしたので、背がのびずにおおきなお花が3りんもつけていました。
          ヒマワリって夏だなーって感じるお花ですよね。

    今日はこの辺で、失礼いたします。
    またのお立ち寄りをお待ちしております。
         皆様の御健康を祈っております。










2014-06-13(Fri)

アジサイ

         梅雨にはいり蒸し暑い日が続いていますが、皆様体調などいかがでしょうか?
        皆様がお元気でお過ごしくださる事を願っています。
        お教室に行く道々に 綺麗にアジサイが咲いていましたので、パチィしてきました。

DSCF1188(Sサイズ)
          一本の木から 色々ないろの花が咲いていました。

DSCF1190(Sサイズ)
          ガクアジサイ・・・・私の好きなお花です。

DSCF1192(Sサイズ)
          色がなんとも言えず 素敵な色をしています。
            淡ーい色がとっても素敵です。

DSCF1191(Sサイズ)
          薄いピンク? 薄い紫?
             なんとも言えない色をしていました。

DSCF1195(Sサイズ)
          国道に面して咲いているアジサイ。
          一本の木から 色々な色のアジサイが・・・・
              排気ガスにも負けずに 綺麗に咲いていました。

DSCF1196(Sサイズ)
         拡大してみました。

DSCF1199(Sサイズ)
          ブルーのアジサイ
           垣根から 垂れ下がる様に咲いていました。

DSCF1200(Sサイズ)
         拡大してみました。

DSCF1204(Sサイズ)
         白のガクアジサイ。
            花びらの様に見えているのは ガクだそうですね。

DSCF1207(Sサイズ)
        中心のお花が咲き始めています。

DSCF1209(Sサイズ)
        ピンク・紫のアジサイが咲いていました。
         このお花も一本の木から、違った色のお花が見られました。

DSCF1210(Sサイズ)
         拡大にしてみました。

DSCF1213(Sサイズ)
DSCF1212(Sサイズ)
        八重のガクアジサイ。珍しいお花ですので 撮ってみました。

DSCF1214(Sサイズ)
       ガクアジサイの根本にカラーのお花が一輪咲いていました。
                 カラーも私の大好きなお花です。

      雨の後でしたので、お花がイキイキしていました。
       そして色もとっても綺麗でした。

      最後まで見て頂き有り難うございました。
          皆様お元気で お過ごしくださいね。

2014-06-10(Tue)

Super Duoビーズの新作

          Super Duoビーズにはまっている私です。
         新作が出来ましたので、見て下さい。
         このビーズは、簡単に出来上がりますので、時間もあまりかけずに
         仕上がりますので、とっても楽しく 仕上げる事ができます。

DSCF1215(Sサイズ)
             グリーンのTwo-Hole Brick Bead・Super Duoびーず・Tilaびーず・
             ロングドロップビーズを使いました、ネックレス。
                Two-Holeのビーズが今流行りつつありますね。

DSCF1219(Sサイズ)
             赤とゴールドが混ざっている Supre Duoビーズだけ使いましたネックレス。
               可愛らしく仕上がりました。

DSCF1223(Sサイズ)
      この作品は以前にもアップしましたが、とっても気に入っているネックレスですので
       再度載せてしまいました。
        Supre Duoビーズ・ Tilaビーズ・Daggerビーズ・ロングドッロップビーズビーズを
                                       使いましたネックレス。

DSCF1217(Sサイズ)
             Super Duoビーズ・スワロフスキーを使いましたペンダントヘッド
              少し修正した方が良いかな??と思っています。
              表・裏がありますので、使っている時、裏に返ってしまう恐れあり、
              鎖通しを・・・・考え直しますね。

DSCF1222(Sサイズ)
             Super Duoビーズ・丸大ビーズ・丸小ビーズを使ったペンダントヘッド
              可愛らしく仕上がってしまいました。
               (洋書を参考にして、作りました。)

DSCF1224(Sサイズ)
             Super Duoびーず・丸大びーず・丸小びーずを使いましたブレスレット
                (茶系です。)

DSCF1228(Sサイズ)
            グリーン系のSUper Duoびーずをつかいましたが、
              写真がはっきりしませんでした。 ごめんなさいね。

DSCF1226(Sサイズ)
            Super Duoびーずを使って 初めてリングを作ってみました。
             いかがでしょうか?

DSCF1227(Sサイズ)
             これもリングです。   私は気に入っていますが・・・
            皆様には、ちょと大き過ぎるかも???ね。

DSCF1225(Sサイズ)
           生徒さんのご希望で四角型のデザインをとの事で、パーツを作って見ました。
            ブレスレットをお作りになりたいそうです。
            気に入って頂けるかな?

     毎日毎日ビーズで遊んでいます私です。
      これも私のストレス解消かもしれません。
      最後まで見て頂き有り難うございました。
      東京はすでに 梅雨入り・・・くれぐれも御身ご自愛くださいね。
2014-06-09(Mon)

パッチワーク教室

         雨が降っていた東京も 今日は良いお天気です。
        この雨で 木木(植木)達もすっかり元気になり さぞ喜んでいるでしょう。
        パチワーク教室の作品をアップいたします。
        見て頂くと お教室の皆様もさぞ喜んで頂けると思います。

)DSCF1170(Sサイズ
        花ミズキのステンドグラスのタペストリーが出来上がりました。
         お花の色をちょと変えてみましたが・・・・(Sさんの作品)

DSCF1171(Sサイズ)
        ムーンフラワーのタペストリーの制作中 (Wさんの作品)

DSCF1172(Sサイズ)
        チューリップのタぺストリーの制作中
          あと少しで出来上がります。(I さんの作品)

DSCF1184(Sサイズ)
         七夕のタペストリーが出来上がりました。 (Kさんの作品)
           彦星と織姫は今年逢う事ができるでしょうか?
           逢える様に祈りましょう!! 

DSCF1185(S サイズ)
         七夕のタペストリーの制作中  (T さんの作品)

 DSCF1183(Sサイズ)
         七夕のタペストリーの制作中  (T さんの作品)

DSCF1186(Sサイズ)
         七夕のタペストリーの制作中  (Y さんの作品)

DSCF1187(Sサイズ)
         七夕のタペストリーの制作中  (M さんの作品)

  次回から新しい作品に入りますので、皆様次回までは 出来上がってくることでしょうね。
  
        最後まで有り難うございました、
        又のお立ち寄りお願いいたします。
           
2014-06-03(Tue)

ミシンキルト

                お立ち寄り有り難うございます。
             このところ暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?
             今からこんなに暑くては・・・・調子が狂いますね。
             ミシンキルトが出来上がりましたので、アップいたします。
             見て頂けましたら 嬉しいです。

DSCF1160(Sサイズ)
               以前アップしましたタペストリーが出来上がりました。
                     でも少しペイントしようか?どうしようか?
                     迷っています。もう少し色を入れた方がいいでしょうか?

DSCF1162(Sサイズ)
               ミシンでピーシングしました、コーヒーカップのミニタペストリー

DSCF1163(Sサイズ)
               テーブルセンター               
              クリスマスの時期に使った方が・・・・・プリントがクリスマスの様な布を
                  使ってしまいましたので。 DSCF1161(Sサイズ)
               円形のミニクション
                  クションで使うより ランチョンマットで使った方が洒落ていますね。

        
       今日はこの辺で失礼いたします。
          見て頂き有り難うございました。
          くれぐれも皆様御身ご自愛くださいね。
2014-06-01(Sun)

折り紙


           ここ数日夏日ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
          これから梅雨に入り、むしむし暑い日が続く事と思いますが、皆様お元気で
          お過ごしくださいね。
          今日は久し振りに 折り紙をアップいたします。
          見て頂ければと 思っております。

DSCF1142(Sサイズ)
            ショウブの色紙飾りができました。
           5月のお花ですね。でも今日から6月  あちこちで見かけられるお花です。

DSCF1150(Sサイズ)
            立体に折っていますアジサイ・・・・本当にアジサイらしいですね。

DSCF1154(Sサイズ)
            アジサイの色紙飾り     葉にでんでんむしが付いています。

DSCF1155(Sサイズ)
            アジサイの色紙飾り     葉の色がなんとも言えず変わっています。

DSCF1156(Sサイズ)
            アジサイの色紙飾り     お花の色が一色ですが、これも有りかな と
                              思います。 
                              葉にカエルが一匹ちょこんと乗っています。

DSCF1157(Sサイズ)
            ガクアジサイの色紙飾り    作者の話ですと、このガクアジサイの色紙飾り
                               一番気に入っているそうです。

DSCF1149(Sサイズ)
            アジサイをデザイン化した色紙飾り   ちょと変わったアジサイです。

   いかがでしたでしょうか?
   折り紙といってもなかなか手が凝っています。
   たかが折り紙 されど折り紙ですね。子供が使っています折り紙を使い折っています。
   和紙の折り紙を使いますと、もう少し風情がでるかもしれません。

   又のお立ち寄りお待ちしております。
         日に日に暑くなり、梅雨も間近ですので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。    





プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR