ビーズアクセサリー

       今日は朝からどんより曇っていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
      先日フューストンで購入しましたビーズで遊んでみました。
      ビーズ・糸・針を目の前に並べ、楽しんでいる私です。
      作品を見て下さいね。

   DSCF2774(Sサイズ)

         色々な色・大きさがまちまちのビーズ。
        ただ単にストリングスで、ロングネックレスにと購入する時に決めていました作品です。

   DSCF2775(Sサイズ)

         ヒューストンの会場で目にしました「Super Duo」ビーズ。
        今回はリングに仕上げてみました。
        ちょと大き目ですので・・・・私好みかな?

   2014-11-28(ビーズ作品・クリスマス)(Sサイズ)

         しずくビーズと丸小ビーズを加えて、購入しましたビーズでネックレスを作りました。
        このネックレス、とっても気にいりました。自分で作りましたのにね。
        次回のお教室でお目見えするかもしれません。

   DSCF2764(Sサイズ)

         上のネックレスとテクニックはまったく同じ。  しずくビーズをロングドロップに変えて
        作ってみました。
        出来上がった時、お稽古に見えていらした生徒さんいわく、上の色の方が私の様な作品だと
        言っていました。
        これは少し可愛らしく仕上がりましたね。

   DSCF2765(Sサイズ)

         変わったデザインに仕上がりました。
        タイルビーズとSuper duoビーズを使っています。

     楽しみながら作りました作品です。
    ご覧頂き有り難うございました。

     ホームページのブログも更新しました。
    ご覧頂けましたら 嬉しいです。宜しくお願いいたします。

       こちらからどうぞ!!

   

ビーズアクセサリー(ビーズファクトリー12月テーマ)

        2日間雨が降り なんとなく肌寒い日でしたが、今日はお天気もよく気持ちの良い日でした。
       皆様お変わりございませんか?
       12月のビーズファクトリーのテーマが決まりましたので、お知らせいたします。

   DSCF2745(Sサイズ)

         今月の新作のネックレス。
        Tiraビーズを使い、スワロフスキーをフリンジしました。
        Tiraビーズは今流行っていますTwo holeのビーズの元祖のビーズです。
        とても楽しく作品を作る事ができるビーズですね。

   DSCF2746(Sサイズ)

          今月の新作のブレスレット。
         またまた Super Duoビーズのお目見えです。
         ふんだんにビーズを使いましたブレスレットです。

   DSCF2756(Sサイズ)

          今月も取り入れましたネックレス。
         ご希望がありましたので、再度お目見えのネックレスです。

   DSCF2758(Sサイズ)

         このブレスレットもご希望があり、再度お目見えです。
        自分が気に入っています作品は皆様も同じ様に気に入ってくださり、ご希望があり
        嬉しく思っています。

   DSCF2762(Sサイズ)

         この作品は今月の新作のペンダントヘッド。
        デザインがちょと変わっています。色々なビーズ(残っていますビーズ)を使って
        作ると楽しいと思います。

     今月の発表しました作品は5点ですが、いままでのキットをお持ちいたしますので、
     当日お選び頂けたらと思います。

       12月5日(金曜日) 会場にてお待ちしておりますので、皆様お気をつけて
      お越しくださいね。
      当日お天気が良い事を祈っております。
      尚ご見学なさりたい方 大歓迎いたしますので、是非お越しくださいませ。
      お待ち申し上げております。

        ホームページにもお越しくださいませ。
            こちらからどうぞ!!
       

フランス刺繍教室(よみうりカルチャー浦和)

     今日は朝から雨・・・・肌寒い日ですが、皆様お元気でいらしゃいますか?
    街はクリスマスで賑わっていますね。
    イルミネーションもあちこちで見られる様になりました。
    お稽古しています会場 「浦和ロイヤルパインズホテル」も綺麗に飾ってありました。
    フランス刺繍でクリスマス!!
    見て頂けましたら 幸せです。

   DSCF2705(Sサイズ)

           ホテルの入り口に飾ってあります。

   DSCF2702(Sサイズ)

           入りますと今年は「ホワイトクリスマス」 で飾っています。
          正面から撮りました。

   DSCF2704(Sサイズ)

           ツリーの裏側から撮りました。
          前後が変わりなく一面に飾ってありました。

   DSCF2721(Sサイズ)

           フランス刺繍でクリスマス   ドアー飾りです。
          玄関に飾って頂くと クリスマスがやってきたなーと思いますね。 (S・Sさんの作品)

   DSCF2720(Sサイズ)

           ハーダンガー刺繍のクリスマス  ドアー飾りです。 (T・Kさんの作品)

   DSCF2722(Sサイズ)

           ビーズ刺繍のサンタさん   (I・Rさんの作品)

   DSCF2723(Sサイズ

   DSCF2724(Sサイズ

   DSCF2725(Sサイズ

   DSCF2726(Sサイズ

           こちらの4点は以前パリの「糸と針の祭典」に行きました時、購入しましたキットです。
          未だに仕上がっていません。
          まだまだキットは購入しましたが、今回はこのキットで・・・・・
          いつ出来上がるのでしょう!!  他人事の様な言い方ですが・・・・
          頑張って仕上げ様と思っています。

            お付き合い頂き有り難うございました。

               ホームページにもお立ち寄りお願いいたします。

                  こちらからどうぞ!!

折り紙でクリスマス

          昨日、今日は暖かい日でした。
         街の夜を彩るイルミネーションがあちこちで輝きはじめました。
         このページもクリスマスで飾ってみようと思います。
         姉の折り紙でクリスマスです。
         ご覧くださいませ。

   DSCF2706(Sサイズ)

   DSCF2709(Sサイズ)

   DSCF2710(Sサイズ)

     クリスマスリースを折りました。
     三点目の折り紙はグリーンと赤のリバーシブルで折ってあります。

   DSCF2707(Sサイズ)

     サンタさんがソリを引いて夜の街を走っています。
     これからどちらのお家にお出かけでしょうか?
     お子様のいらしゃる家庭は色々と考えて、楽しいクリスマスをお迎えの事と思います。

   DSCF2708(Sサイズ)

     おじいさんのサンタさん。
      顔を見て下さい。表情が素晴らしいと思いませんか?
      これも折り紙です。

       一言で折り紙と言ってもとっても奥が深い事が、解って頂けると思います。

   今日はこの辺で!!
      有り難うございました。

ホームページにもお立ち寄りくださいます様 お願いいたします。
         こちらからどうぞ!!
   

ヒューストン最後の便り


       北海道では雪が積もってしまったとか?
      東京は2・3日暖かい日を迎えています。
      これから日一日と寒くなってきますが、皆様くれぐれもご自愛ください。
      今日でヒューストン便りも最後にいたします。
      まだまだ見て頂きたい写真は数多くありますが、きりがないと思いますので・・・・・
      パッチワークの会場にビーズのお店も出店していました。
      前回行きました時は、見て回るのも大変な数のビーズ関係のお店がありましたが
      今回は5店舗ほど???ちょと淋しい感もありました。

   DSCF2683(Sサイズ)

      日本では「特大ビーズ」   アメリカサイズでは「6゜」
       日本であまり見かけない色を選びました。 昨日(15日)お嫁にゆきました。

   DSCF2685(Sサイズ)

      日本では珍しいツゥーホールのビーズ
            三角の一面に二つ穴があいています。 (上のグレー)
            四角の一面と二面に。三面と四面に穴があいています。
              四角のビーズに縦に二つあいているものは最近東京でも見かけますが
              斜めにあいているビーズは今のところ見かけません。
            白・赤・グリーンのビーズ Super Duoビーズ 
              楕円形の形に上・下に穴があいています。

   DSCF2686(Sサイズ)

      ダガービズに二つ穴があいています。  このビーズはいつも注文しますN・Yのビーズ屋さん 
      にもなくて(ネットではN・Yのお店にしか注文していませんので・・・・・)
      会場で見ました時は とっても嬉しくなり、買うしかない~~~と手にしましたが、数がなく
      あるだけ購入しました。 

      DSCF2684(Sサイズ)

      クラスプに使いますボタン。  テントウムシのボタンも可愛いクラスプに変身します。
        右の2点はメタルビーズ。 ビーズとビーズの間などに入れて使います。

DSCF2687(Sサイズ)

      ひとケースの中に色々なサイズのビーズが入っています。
        ビーズ教室にお嫁に行かせようと思い購入しましたが、帰りの飛行機の中でちょと
        ひらめいた事があり・・・お嫁に出すのやめました。
        いずれ作品になって現れると思います。

   DSCF2689(Sサイズ9

       ツブが違い同系色のビーズ    このビーズを見ました時は あのデザインをと思いました。
        が、やはり数が少なくお教室では残念ですが…使えません。
        4セットしかありません。

   DSCF2690(Sサイズ)
 
      娘にお土産に購入しましたが・・・・これからのデザインに参考にさせて頂きます。

   DSCF2688(Sサイズ)

      集めていますシンプル     今回はこの6点です。
        自分で購入した物・娘が外国に行きました時のお土産・皆様からのプレゼント  と
        今までにものすごく集まりましたので、アップしたいと思いつつ、今だにしていませんが
        近近 アップしたいと思いますので、その際には宜しくい願いいたします。

   今回を持ちまして、ヒューストン便りを終わらせて頂きます。
   長い事本当に有り難うございました。
   ホームページにもお越し頂けます様にお願いいたします。

      秋の夜長 またまた楽しみが増えました。

        こちらからどうぞ!!        
        



      
   

ヒューストン便り   № 7

        今日はあちこちで雪の便り!!
       東京も今年一番の寒さ・・・・皆様お変わりございませんか?
       ヒューストンでこんな物を買ってきました。
       見て下さいね。

   DSCF2668(Sサイズ)

      クロスステッチが一面に刺してありました。目にはいったとたんこれはお買い上げ!!と
     バラの図案の布    笑ってください。 買い物の時間がなく これは素敵!!
     ミシン刺繍かな?  と思ってお買い上げ・・・・ホテルに帰り 見て見ましたら、プリントの布
     刺繍と思った私が馬鹿でした。

   DSCF2669(Sサイズ)

      見た途端 これは買わなくては???と購入してきました。
     出来上がりの寸法  直径2cmのヨーヨーキルトのマフラー
     思わず何枚かな?と数えてしまいました。 400枚つなげていました。
     作る事考えましたら・・・・やはりお買い上げでしょう!!

   DSCF2670(Sサイズ)

      星型の布がたたんであり、中にクリスマスのパターンが入っていました。
     ちょとしたことで、楽しいキットですね。

   DSCF2677(Sサイズ)

      展示会場で見ました作品にちょと似たパターンをを買いました。
     いつ出来上がるでしょう。

   DSCF2679(Sサイズ)

      こんなの作りたいなーと思って お買い上げ。

   DSCF2680(Sサイズ)

      今からですと 間に合いませんので、来年のクリスマスに参考にと思って購入しました。

   DSCF2671(Sサイズ)

   DSCF2672(Sサイズ)

   DSCF2673(Sサイズ)

   DSCF2674(Sサイズ)

      これは便利・・・と思って買いました。
     でも使わなければ~~~~はい ハイ  必ず使います。
     カッターでスイ スイカットできるでしょうね。

   DSCF2678(Sサイズ)

      携帯のソーイングセットとブローチ

   DSCF2682(Sサイズ)

      ミニキルトのパターン これも来年に利用させて頂きます。

   DSCF2681(Sサイズ)

      本屋さんに行く時間がなく、会場で見つけました クロスステッチとEmbroidery Patterns
         このパターンは色々な種類を買いましたが、刺繍教室にお嫁にいきました。
      写真を撮り忘れました。

   DSCF2676(Sサイズ)

      ゼンダングルの講習を受けに行きました時、先生の見本のマグネットの透明のケースを見つけ
     ました。  これだ!!と思い即購入しました。

      2000店もあったお店  何軒見たでしょうか?  半分も見られていないと思います。

         今日はこのへんで~~~~明日はビーズ関係を。
         又お越しください。 (人が購入しました物は???もしかして面白くないかも
                                           しれませんね。でも・・・・)
          最後まで 有り難うございました。


   

ヒューストン便り   № 6

     今日もヒューストンの作品をアップいたします。

    ボルチモアキルト・ コンテンポラリー・ ハワイアンキルト・ クレージーキルト・ ウオールキルト・
   モダンキルト などなど 素晴らしい作品の集まりです。
   作品をそのままずらずらと並べてみますので、是非ごらんください。

   DSCF2290(Sサイズ)

   DSCF2289(Sサイズ)

   DSCF2300(Sサイズ)
 
   DSCF2302(Sサイズ)

   DSCF2321(Sサイズ)

   DSCF2291(Sサイズ)

   DSCF2304(Sサイズ)

   DSCF2312(Sサイズ)

   DSCF2314(Sサイズ)

   DSCF2319(Sサイズ)

   DSCF2357(Sサイズ)

   DSCF2360(Sサイズ)

   DSCF2361(Sサイズ)

   DSCF2363(Sサイズ)

   DSCF2366(Sサイズ)

   DSCF2373(Sサイズ)

   DSCF2374(Sサイズ)

   DSCF2375(Sサイズ)

   DSCF2378(Sサイズ)

   DSCF2385(Sサイズ)

   DSCF2386(Sサイズ)

   DSCF2388(Sサイズ)

   DSCF2389(Sサイズ)

   DSCF2391(Sサイズ)

   DSCF2411(Sサイズ)

   DSCF2412(Sサイズ)

   DSCF2417(Sサイズ)

   DSCF2418(Sサイズ)

   DSCF2419(Sサイズ)

   DSCF2421(Sサイズ)

   DSCF2422(Sサイズ)

   DSCF2427(Sサイズ)

   DSCF2428(Sサイズ)

   DSCF2430(Sサイズ)

   まだまだ見て頂きたい素晴らしい作品は 数多くありますが、作品集はこれで終わりにいたします。
    撮影禁止の作品も数多く飾ってありました。 
    とっても 素晴らしい作品でため息ばかりで、見てまいりました。
   最後までお付き合い有り難うございました。
   来年は皆様も是非作品をお出しになり、ヒューストンまでお出かけくださいませ。

ビーズファクトリー11月のテーマ

      大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
     11月のテーマを発表いたします。   今回は新作が少なくてごめんなさいね。
     アップいたしますので ご覧ください。

   DSCF2664(Sサイズ)

       相変わらずのSuper duoビーズをつかいましたペンダントヘッドの新作です。
      ネック部分はファルファーレを使いました。

   DSCF2667(Sサイズ)
 
       シャワー台を使ったブローチの新作です。 

   DSCF2665(Sサイズ)
   DSCF2666(Sサイズ)

       この2点のブレスレットは他のお教室で発表しました作品です。
      今回取り入れました。

   DSCF2662(Sサイズ)

       ご希望のSuper duoビーズをつかいましたネックレス。以前に取りいれました作品ですが
      今回も取り入れました。

   DSCF2663(Sサイズ)

       このネックレスも再度お目見えです。
       ご希望がございましたので、取り入れました。

    アップしました作品はこの6点ですが、後数種類お持ちいたしますので、ご覧のうえ、
    お決めください。

      11月15日(土曜日) 会場にてお待ちしております。
      お気をつけてお越しくださいませ。  

パッチワーク教室の発表会(池上秋桜の会)

     池上文化センター祭りに「秋桜の会」が参加いたしました。
    毎年秋に センターを使用しています色々な会の発表会を行います。
    絵画・書道・ちぎり絵・俳句など、会場いっぱいに作品が飾られます。
    我がグループのパッチワークの作品をアップいたしますので、見て下さい。

   DSCF2651(Sサイズ)

      この会はカリキュラムにそって お稽古していますので、同じ作品がならびます。

   DSCF2654(Sサイズ)

     テッセンのリバースアップリケ。  同じ材料を使っていますが、それぞれ布の使い方が違って
     いますので、一枚一枚オリジナルになります。

   DSCF2652’Sサイズ)

     コーヒーカップ・ カラフルタペストリー
      この2点も布の使い方がそれぞれちがいますので、一点物になりますね。

   DSCF2655(Sサイズ)

     ハートのトートバック    ハートをピーシングで作っています。
        この作品は皆様 同じに出来上がりました。

   DSCF2656(Sサイズ)

    メッシュワークのポーチ。

   DSCF2658(Sサイズ)

   DSCF2661(Sサイズ)

    コーヒーカップのタペストリーを大きくしてみました。

   DSCF2659(Sサイズ)

    交差しています点にクロスステッチをいれましたので、1点物になりました。

   DSCF2660(Sサイズ)
    
    ハートのトートバックも大きく載せてみました。

        今年作りました作品が一堂に集まりました。
        最後まで有り難うございました。

           ホームページのブログに美原文化センターの「浜木綿の会」の作品を載せましたので、
          宜しくお願いいたします。 お立ち寄りお待ちしております。

            こちらからどうぞ!!

   

ヒューストン便り  №5

      ヒューストンで撮りました作品のアップです。
     今日はフラワー・木立関係の作品を載せますので、見て頂けたらと思います。

   DSCF2280(Sサイズ)
      朝10時には大勢の方々で、並んでからの入場でしたが、会場が広く、並んだ方々が入場しても
     中は広々していました。

   DSCF2326(Sサイズ)
      アップリケキルトで仕上げていましたが、まるで絵画の様な作品でした。

   DSCF2329(Sサイズ)
      マーガレットでしょうか?一輪一輪をこの様にデザインする事も素敵ですね。

   DSCF2352(Sサイズ)
      ファンタジックフラワーとでも言ったらよいでしょうか?

   DSCF2369(Sサイズ)
     花ミズキをデザイン化したのでしょうか?

   DSCF2376(Sサイズ)
   
   DSCF2397(Sサイズ)
      ショウブ? カキツバタ?
      どちらでしょうか?  この作品も布でとは思えない作品でした。

   DSCF2401(Sサイズ)
      シクラメン       私の教室でもシクラメンを作りましたが、雲泥の差、素晴らしい作品です。
          
    DSCF2402(Sサイズ)
      ポピー      この作品も絵画のようですね。   蝶蝶がいるのが解りますか?
                蝶に孵化する前の青虫もいますね。

   DSCF2403(Sサイズ)
      チューリップ   この作品も布で出来ています。
                私の教室で、お花シリーズで皆様作っていますが、今回は本当に参考に
                なりました。

   DSCF2413(Sサイズ)
      四角つなぎでトップを作り、お花を描いてありました。
       これなら少しは真似できるかな?なんて思って写真を撮ってきました。

   DSCF2425(Sサイズ)
     クローバー    切手をデザインしていました。  使用済の感じが良くでていますね。

   DSCF2423(Sサイズ)
     タンポポ     根の表情がとっても良いですね。  ここまで・・・・と思いました。

   DSCF2426(Sサイズ)
     木立ちのタペストリー  とっても癒されるタペストリーだと思いました。

   DSCF2477(Sサイズ)
     色々なお花がアップリケで表していました。

   DSCF2478(Sサイズ)
     お花ではありませんが 「かぼちゃ」の雰囲気がよーく出ている作品ですね。
      これも布で表しています。まるで絵具を使って描いた様です。

   DSCF2489(Sサイズ)
    一枚の楓の葉をクレージーキルトで表していました。  なんとも言えない作品でした。 

   DSCF2524(Sサイズ)
     色々なボタンを使ってお花になっていました。面白いデザインだと思いました。

   DSCF2545(Sサイズ)
     ヒマワリとクロッカスでしょうか?    立体的に作ってありました。

    今日はこの辺で!!
     最後まで有り難うございました。
     又 お立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

        ホームページのブログにもお立ち寄りお願いいたします。

             こちらからどうぞ!!

   

   
   

   

     

キルトウィーク横浜  № 2

    昨日に続き 「世界の民族衣装」をアップいたしますので、みてくださいね。
   今日は各国の衣装です。
   昨日と同様に  上の欄  韓国   中  日本   下の欄  フランスの方々の
   作品です。

   DSCF2605(Sサイズ)
     アメリカの民族衣装

   DSCF2606(Sサイズ)
     メキシコの民族衣装

   DSCF2607(Sサイズ)
     ペルーの民族衣装

   DSCF2608(Sサイズ)
     ロシアの民族衣装

DSCF2609(Sサイズ)
オーストリアの民族衣装

   DSCF2610(Sサイズ)
     スペインの民族衣装

   DSCF2611(Sサイズ)
     オランダの民族衣装

   DSCF2612(Sサイズ)
     モロッコの民族衣装

   DSCF2613(Sサイズ)
     マサイの民族衣装

   DSCF2614(Sサイズ)
     トゥアレグ人サハラの民族衣装

   DSCF2615(Sサイズ)
     南アフリカの民族衣装

   DSCF2616(Sサイズ)
     中国の民族衣装

   DSCF2617(Sサイズ)
     インドの民族衣装

   DSCF2619(Sサイズ)
     タヒチ島の民族衣装

   DSCF2620(Sサイズ)
     ラップランドの民族衣装

    以上30点 今年の民族衣装の作品はいかがでしょうか?
   来年も参加いたしますが・・・・テーマは???何になるでしょう!!
   今から楽しみに待っていましょう~~~~テーマを決めて頂く事 本当に大変だと
   思います。   そして参加国をどの国にしてよいか?これも大変な、お仕事です。

   お世話役の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
   いつも有り難うございます。

      そして今回見て下さった皆様 最後まで有り難うございました。

       ホームページのブログにも是非お立ち寄りお願いいたします。

           こちらからどうぞ!!
   
        

2014年インターナショナルキルトウィーク横浜

 お天気にも恵まれ11月6日~8日までキルトウィーク横浜も終わりました。  私が
    所属しています日本ヘリテージ・キルターズ・ギルトの展示作品をアップいたします。
    今年のテーマは 「世界の民族衣装」
    フランス・韓国・日本の各30名の方。計90点の作品が飾られました。
    皆様の作品、とっても素晴らしいです。(私を除いては・・・・笑い)
    ご覧ください。

   DSCF2591(Sサイズ)

   DSCF2618(Sサイズ)

       毎年 横浜が終わりましたら、参加国に作品は回ります。
      今年は、フランス・韓国に行って来ます。  本人は行かず作品が一人旅・・・・
      素晴らしい事ですよね。

   №1からアップしてゆきます。
      上の欄・・・韓国   中・・・日本   下の欄・・・フランスの方達の作品

   DSCF2588(Sサイズ)

      すべての着物 (2~5以外の着物) 

   DSCF2589(Sサイズ)

      五衣唐衣裳姿・十二単

   DSCF2592(Sサイズ)

      法被

   DSCF2593(Sサイズ)

      アイヌの衣装

   DSCF2594(Sサイズ)

      沖縄の衣装
        ここまでが 日本の衣装

   DSCF2595(Sサイズ)

      チマチョゴリ  (普段の女性服)

   DSCF2596(Sサイズ)

     パジチョゴリ   (普段の男性服)

   DSCF2597(Sサイズ)

     儀式用のチマチョゴリ

   DSCF2598(Sサイズ)

     女王の衣装

   DSCF2599(Sサイズ)

     王様の衣装
        ここまでが 韓国の衣装

   DSCF2600(Sサイズ)

     ブルトーニュの衣装

   DSCF2601(Sサイズ)

     パリの衣装

   DSCF2602(Sサイズ)

     ペイ・バスクの衣装

   DSCF2603(Sサイズ)

     アルザスの衣装

   DSCF2604(Sサイズ)

     プロバンスの衣装
        ここまでがフランスの衣装

     日本 5点    韓国  5点    フランス  5点    計15点アップいたしました。

      あと15点各国は次回にさせて頂きますので、又みてください。
         宜しくお願いいたします。

ヒューストンの旅日記ちょとお休みいたします。
         又アップいたしますので、宜しくお願いいたします。

       尚 ホームページのブログに7日に行いましたワークショップの記事を載せましたので、
      ご足労ですが、お運びくださいます様にお願いいたします。

         こちらからどうぞ!!
      
       
   

   

   

ヒューストン便り №4

     昨日の続きで、日本のキルターの方々の作品をアップいたします。
    本当に素晴らしい作品ばかりで、なんと説明してよいか解りません。
    ただただ ため息ばかりの作品です。

   DSCF2479(Sサイズ)

           T・N様の作品

   DSCF2486(Sサイズ)

           S・C様の作品

   DSCF2490(Sサイズ)

    アートキルトで有名な先生の作品です。 (N・E様の作品)
      ホテルの入り口で偶然にお会いしました。
      アートキルトの講習会にいらしたとの事でした。
      先生は英語が堪能ですので、アメリカでも講習会を開いています。

   DSCF2493(Sサイズ)

      サクラが立体に咲いていました。

   DSCF2530(Sサイズ)

      K・H様の作品

   DSCF2535(Sサイズ)

      なんて可愛い図案でしょう!!   (H・M様の作品)

   DSCF2538(Sサイズ)

          M・T様の作品

   DSCF2539(Sサイズ)

         M・N様の作品

   DSCF2540(Sサイズ)

        Y・S様の作品

DSCF2494(Sサイズ)

    お嬢様の為にお作りになられたウエディングドレス
    実物はとっても素敵なドレス・ 幸せがいっぱいなドレスでした。   (Y・M様の作品)

       まだまだ日本のキルターの方々の作品が数多くありましたが、全部に名前を付けずに
       写真に収めてしまい、どの作品が何方のか解らなくなってしまいました。
       慣れないカメラマンでしたので、ご迷惑をおかけしてしまいました。
       お詫びいたします。

     今回ご一緒しました友人から、お土産を頂きました。
     ポーチの中には、可愛いお菓子が沢山入っていました。
    
   DSCF2553(Sサイズ)

         有り難うございました。 大事に使わせて頂きます。

      最後まで見て頂き有り難うございました。
      又アップいたしますので、宜しくお願いいたします。

       ホームページのブログにもお立ち寄りくださいませ。
 
         こちらからどうぞ!!
      

ヒューストン便り  №3

        ヒューストン便りのブログが色々見られるようになりました。
       日本からも沢山の方達が訪れましたね。
       今日は日本の方の作品をアップいたしますね。
       素晴らしい作品を見て下さい。

   DSCF2333(Sサイズ)

        2013年の横浜キルト博でグランプリをお取りになった作品が招待されて、ヒューストンの
       会場に飾られていました。   (K・O様の作品)

   DSCF2335(Sサイズ)
   
        (S・T様の作品))

   DSCF2337(Sサイズ)

        こちらの2点も2013年の横浜で賞をお取りになられた作品です。(E・I様の作品)

   DSCF2339(Sサイズ)

         細かなピーシングの作品でした。 (J・O様の作品)

   DSCF2341(Sサイズ)

           (Y・W様の作品)

まだまだ日本の方の作品があるのですが、整理が出来ず、何処に入っているのかもわからない
    状態ですので、今日のところはこの辺で失礼いたします。

ヒューストン便り №2

           今日はヒューストンの作品で入賞しました作品をアップいたします。

   DSCF2254(Sサイズ)

         絵の様な作品。これが布で作ったとは思えない作品でした。
        雪の様子が・・・・本当に素敵な作品でした。

   DSCF2256(Sサイズ)

         アップリケのブロックをつないでタペストリーに

   DSCF2257(Sサイズ)

       この作品は日本の方の作品で、確か$0000の賞金が出ました作品です。

   DSCF2259(Sサイズ)

      中心をアップリケで飾り、回りもアップリケで仕上げていました。
       賞金が見えていますね。皆様素晴らしい作品で、流石入賞するのは間違いないと思う
       作品ばかりでした。

   入賞作品をアップいたします。

    DSCF2260(Sサイズ)

   DSCF2261(Sサイズ)

   DSCF2262(Sサイズ)

   DSCF2263(Sサイズ)

   DSCF2264(Sサイズ)

   DSCF2265(Sサイズ)

   DSCF2266(Sサイズ)

   DSCF2267(Sサイズ)

   DSCF2268(Sサイズ)

   DSCF2269(Sサイズ)

   これが布で仕上げたとは思えない作品ばかりでどれもこれもが素晴らしい作品の集まりでした。
   リボンの色、大きさによって一位・二位・三位・入賞との事でした。

    このブログを見て下さった方々 是非来年は挑戦して見てくださいね。
    日本の方で、今回初めて参加して賞を頂きました。との方が多い様に思いました。
    初めて参加して、初めて賞を頂けるなんて、なんて素晴らしい事でしょう!!

  今日は入賞の作品を見て頂きました。
  次回は何にしましょうか? 楽しみにしていてくださいね。
  では 又  お立ち寄りお待ちしております。

ホームパージのブログまで、お立ち寄り頂けましたら幸せです。

         こっちらからどうぞ!!

アメリカのヒューストンに行って来ました。

           10月29日から11月3日まで、ヒューストンで行われましたパッチワーク展に
          Kライントラベルのツアーに参加して、行って来ました。
          参加者は北の北海道から南の九州まで、日本各県からの参加者でした。
          日本のキルターの素晴らしい作品が 数多く飾られ、誇りを持って帰国しました。
          今まで何回か行って来ましたが、今回程日本のキルターの作品が多いのに
          びっくり・・・・そして一位・二位・三位・入賞と賞を取られた方が又多くいらしゃいました。
          本当に素晴らしい事ですね。
          これから数回にわたり、色々アップしてゆこうと思いますので、是非お立ち寄り
          お願いいたします。

   DSCF2246(Sサイズ)

            今回は40周年の記念・・・・確か30周年の記念の日にも参加いたしました。

   DSCF2272(Sサイズ)

            泊まりましたホテル・・・素晴らしいホテルです。
           ホテルと会場がつながっていますので、楽に会場まで行く事ができ、とっても便利な
           ホテルです。

   DSCF2274(Sサイズ)
   DSCF2275(Sサイズ)

          来年参加をとお思いの方は、是非Kライントラベルのツアーにご参加ください。
         この便利なホテルに泊まる事ができます。

   DSCF2247(Sサイズ)

         ホテルにチェックイン後、プライベートプレビュー・プレビューナイトに参加できました。
         オープン前ですので、ゆっくり見て歩く事が出来ました。
         会場中央の作品。赤・白だけの作品が数多く飾ってありました。

   DSCF2248(Sサイズ)
         拡大に撮ってみました。

   DSCF2249(Sサイズ)
   
DSCF2250(Sサイズ)

        この作品、クロスステッチで刺してもと思い写真を撮りました。
        パッチワークのピーシングの図案をクロスステッチで刺す事度々ですので・・・・

DSCF2252(Sサイズ)

DSCF2251(Sサイズ)

         ハウスのタペストリー    ハウスをこの様に配置するのも、と思い撮ってきました。

DSCF2253(Sサイズ)

         気に入った作品の一つです。
         家族・友人などの写真を取り入れて、思い出のタペストリーを作るのも良いですね。

    今日はこの辺で・・・・・
    又アップいたしますので、宜しくお願いいたします。
    最後まで有り難うございました。



   
      
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR