2014-12-30

フランス刺繍

        今年も今日・明日を残すのみとなりました。
       今年は皆様に本当にお世話になりました。
       皆様方にこのブログに遊びに来て頂き、心より御礼申し上げます。
       今年最後の更新ですにで、見て頂けましたら嬉しいです。
       ブログの上での展示会です。

   DSCF2995(Sサイズ)

   DSCF2996(Sサイズ)

   DSCF2997(Sサイズ)

   DSCF3001(Sサイズ)

   DSCF3002(Sサイズ)

   DSCF3003(Sサイズ)

   DSCF3004(Sサイズ)

   DSCF3005(Sサイズ)

   DSCF2999(Sサイズ)

         フランス刺繍の作品の一部です。
        最後までご覧頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
        有り難うございました。
        写真の撮り方がまだまだ・・・・来年はもう少し綺麗に撮れますように勉強いたします。
        皆様にとりまして、良いお年をお迎えくださいますように願っております。

           ホームページにパッチワークを展示させて頂きましたので、お越しくださいます様に
           お願いいたします。

            こちらからどうぞ!!
2014-12-25

メリークリスマス

       メリークリスマス!!23日「花みずきの会」のクリスマス会を行いました。
      お世話してくださるK様の自宅にお邪魔して、楽しいひと時を過ごしました。
      楽しかった様子をご覧頂けましたら、とっても嬉しいです。
      宜しくお願いいたします。

   DSCF2904(Sサイズ)

        お部屋に飾ってありましたクリスマスツリー
       部屋を暗くしますととっても綺麗に輝いていました。

   DSCF2905(Sサイズ)

        御一人の方が不参加、8名が揃いました。

   DSCF2902(Sサイズ)

   DSCF2903(Sサイズ)

        テーブルいっぱいのお料理が並びました。

   DSCF2908(Sサイズ)

   
        どのお料理もとっても美味しく頂く事ができました。

   DSCF2906(Sサイズ)

   DSCF2907(Sサイズ)

   DSCF2909(Sサイズ)

   DSCF2910(Sサイズ)

   DSCF2912(Sサイズ)

   DSCF2911(Sサイズ)

       それぞれのプレゼント交換をして、皆様品物を手に取って楽しんでいる風景がよーくお解りの
      事と思います。

      帰りにはいつもの様に沢山のお土産を頂き 帰宅いたしました。
     お赤飯の美味しい事といったら、言うまでもありません。
     毎回のお赤飯・・・・いつもいつも感謝して 頂いております。

     一年間本当にお世話になりました。
    又来年も宜しくお願いいたしますと同時に、皆様の御健康を祈っております。
    本当に有り難うございました。

2014-12-20

フランス刺繍

          毎日寒い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?
         あちこちで雪の便りがあまりにもひどいので、心配しております。
         ご無事でお過ごし下さるように祈っております。
         今年最後のフランス刺繍のお稽古も終わり、来年に向けて新たな気持ちで
         お稽古が出来ます様に・・・・・と思っております。

   DSCF2900(Sサイズ)

       S様から教えて頂き パソコンから図案をいただきました。
      まだまだ続きますが、途中でアップいたします。
      とっても綺麗に刺していますので、出来上がりが楽しみな作品です。(Y・Yさんの作品)

   DSCF2834(Sサイズ)

       セーターにビーズ刺繍で飾りました。
      初めてのビーズ刺繍・・・・そして初めてセーターに刺繍を・・・・・
      初めてづくしですが、とっても素敵に仕上がりました。
      何処にもない図案と考えて、デザインいたしました。
      セーターにビーズ? ちょと大変かな?と思いましたが、大変さもクリアーして、素晴らしいセーターに
      変身しました。    作者より私が喜んでおります。  (T・Kさんの作品)

   DSCF2841(Sサイズ)

       夏向きのトーとバック。 ちょと遅くなりましたが出来上がりました。
      ネットを本体に使い、刺繍布に刺繍を刺して、テープで本体に縫い付けました。(S・Sさんの作品)

   DSCF2849(Sサイズ)

      刺繍のトートバック、可愛くそして綺麗に刺せています。  (T・Mさんの作品)

    らいねんも皆様頑張って一針一針刺してゆき 作品を仕上げて頂きたいと願っております。
   お風邪などひきません様にくれぐれもご自愛くださいませ。
   作品を見て頂き感謝しております。  有り難うございました。

      ホームページも更新いたしましたので、お立ち寄りくださいます様にお願いいたします。

           こちらからどうぞ!!
2014-12-15

パッチワークの作品

       一段と寒さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
     風邪には 気をつけないと と思っていた矢先風邪に負けてしまいました。
     久し振りに横になって、過ごしました。
     インフルエンザも流行っているとの事、皆様十分にお気をつけてくださいね。

   DSCF2848(Sサイズ)

        大島紬でバックが出来上がりました。       (S・Sさんの作品)

   DSCF2855(Sサイズ)

        幼児の遊び道具
       お魚釣りが楽しめるおもちゃですので、お孫さんのいらしゃる方 是非お作りくださいね。
       おばあちゃまからのプレゼントに 最高な作品になるでしょう!!

DSCF2856(Sサイズ)

       フエルトで作ったバースデイ―ケーキ
      ローソクは何本にも足す事が出来ますので、毎年使えます。
      これもお孫さんに作られたら と思います。
      今ケーキは???と思っていらしゃるお母様 是非このケーキでお祝いしてください。

    DSCF2858(Sサイズ)

       大きなタペストリーが出来上がりました。 良く頑張りましたね。
      今年の「頑張りましたで賞」を差し上げたい気持ちです。   (Y・Kさんの作品)

    最後に今年の「漢字」が発表になりましたね。
    テレビから 失礼しました。   ご覧ください。

    DSCF2835(Sさいず)

       「税」 でしたね。皆様はどの字を想像していましたか?
      消費税10%でこの字が選ばれたのでしょうか?

  最後まで有り難うございました。
  これから又寒波が訪れるとテレビで、発表しました。
 東京の初雪もいつもよ早いとの事です。
 くれぐれも御身ご自愛くださいね。

      ホームページも更新しましたので、是非お立ち寄りください。

         こちらからどうぞ!!
2014-12-10

パッチワーク教室

      日だまりがとっても恋しい季節ですね。
     朝・晩本当に冷え込みますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
     クリスマスも間近・・・・クリスマスのドア飾りも出来あがってきましたので、アップいたします。
     見たくださいね。

    DSCF2819(Sサイズ)

          T・Sさんの作品

    DSCF2821(Sサイズ)

          K・Mさんの作品

    DSCF2822(Sサイズ)

          Y・Kさんの作品

    DSCF2823(Sサイズ)

          T・Tさんの作品

    DSCF2824(Sサイズ)

          M・Sさんの作品

    DSCF2820(Sサイズ)

          持参しましたリボンが足りずにS・Kさんにご迷惑をおかけしました。
         20日の日にリボンが飾られます。   S・Kさんの作品

     この日に出来あがらない方、まだクリスマスまで、日日があります。
    頑張ってね。   でも出来あがらなくても、クリスマスは来年もやってきます。
    焦らずに~~~~~
    それぞれ作品が違って見えると思いますが、お家でたった一つのクリスマス飾りです。
    楽しいクリスマスをお迎えください。

   会場の近くにツリー・サンタさんを見かけましたので、撮りました。
    DSCF2830(Sサイズ)

         大きなサンタさん     プレゼントもいっぱい持ってきてくれる事でしょう!!

    DSCF2831(Sサイズ)

         大きなクリスマスツリー 

    DSCF2832(Sサイズ)

         ツリーの隣に落ち葉にならず 頑張って紅葉を楽しませていました。

    お稽古しています会場の中に可愛いツリーが飾ってありました。
    DSCF2827(Sサイズ)

       会場の入り口に・・・・・クリスマスだなーーーと感じさせられます。

     DSCF2828(Sサイズ)

        トートバックの制作中、プレゼントに為さるとの事で、頑張っていらしゃいます。

     DSCF2829(Sサイズ)

        こちらもトートバックの制作中   しつけ糸がとっても綺麗に刺してありますね。
       キルトも八割済んでいますので、あと少し・・・頑張って!!

      最後まで見て頂きありがとうございました。
     さぞ皆様励みになり、制作意欲も増してくるでしょう。

    
2014-12-07

シンプル

      今日も一日寒い日でした。  これから日一日毎に寒さが増してきます。
     皆様くれぐれも御身ご自愛の上、お過ごしくださいね。
     シンプルを収集しています。一つ一つ集まりましたので、その中の何点かご披露いたします。

     始めに今回「アイスランド」に仕事で行って来ました娘のお土産です。

     DSCF2791(Sサイズ)

      4点まとめてみましたが、解りにくいので一つずつアップいたしますね。

     DSCF2792(Sサイズ)

        レイキャビック (教会)のデザインのシンプル

     DSCF2794(Sサイズ)

       ストロックル (間欠泉)のデザインです。

    DSCF2795(Sサイズ)

       グトルフォスの滝のデザインです。

    DSCF2796(Sサイズ)

       アイスランドの地図をデザインしてあります。
         今回はこの4点が増えました。   娘いわく・・・どんなに忙しくてもシンプルが目に入ると
         手にとってしまう。との事です。(お土産を考えなくて済むので楽なのでしょう。影の声)

   テキサス・フューストンのシンプルです。
    DSCF2797(Sサイズ)
    DSCF2817(Sサイズ)
    DSCF2818(Sサイズ)
    DSCF2810(Sサイズ)

    DSCF2798(Sサイズ)

         今年のフューストンパッチワーク展のシンボルのシンプルが中心にあります。
        両サイドはミシンをデザインしましたシンプルで、今年購入しました.。
        この続きはホームページにアップいたしましたので、
        お立ち寄りくださいます様にお願いいたします。

              こちらからどうぞ!!

2014-12-06

ビーズアクセサリー(ビーズファクトリー教室)

      寒くなってまいりましたが、お変わりございませんか?
     ビーズファクトリーのお教室も今年最後の日でした。
     皆様お元気に1年を過ごされ、それぞれ作品も沢山出来上がった事でしょうね。
     お稽古風景などアップいたしますので、見て頂けましたら嬉しいです。

    DSCF2782(Sサイズ)

        先日体験にいらした I・Kさんが仕上げていらしゃいました作品です。
       Super Duoビーズのペンダントヘッドをお作りになり、同じ材料を3点お買い上げ
       頂きました。 ペンダントヘッドがこの様なネックレスに変身いたしました。
       今日フリーモーションの作り方をご指導し、次回からはもっと素晴らしい作品が出来上がると
       思います。 頑張って頂きたいと思います。

    DSCF2785(Sサイズ)

       今日初めて体験でいらしたU・Hさんのネックレスが仕上がりました。
       お帰りには、首元に飾ってお帰りになられました。
       続けていただけますと、嬉しいですが・・・・

    DSCF2786(Sサイズ)
    DSCF2787(Sサイズ)
    DSCF2788(Sサイズ)
    DSCF2789(Sサイズ)
    DSCF2790(Sサイズ)

        今日のお稽古風景です。
       全員の写真が撮れていません。 載っていない方にお詫びいたします。
       皆様本当に頑張って作品作りに励んでいらしゃいます。

    DSCF2783(Sサイズ)
    DSCF2784(Sサイズ)
       今年最後のランチタイム    毎回同じお店でサンドイッチのランチを皆様と一緒に
      頂いております。このサンドイッチ、とっても美味しいですので、月1回の皆様と一緒の
      ランチが楽しみの一つになっておます。

      来年も今年以上に作品づくりに励んで頂けましたら、嬉しいです。   私も新作に頑張りますね。
      来年のお教室は1月30日(第5金曜日)に変更になっていますので、お間違いないように
      お気をつけください。
      追って1月のテーマをお知らせいたします。

        日増しに寒くなってまいりますので、お気をつけてお過ごしください。
        最後まで有り難うございました。

ホームページにもお立ち寄りくださいます様 お願いいたします。

           
こちらからどうぞ!!

  


    
       











     
2014-12-05

フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

     日一日ごとに寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?
    お立ち寄り有り難うございます。
    刺繍教室の作品です。  一針一針刺しました作品が出来上がりましたので、見て頂ければと
    思います。 宜しくお願いいたします。

   DSCF2776(Sサイズ)

       可愛い図案のテーブルセンターが出来上がりました。
      お花は糸のみをすくったボタンホールステッチで刺してあります。    (H・Tさんの作品)

   DSCF2777(Sサイズ)

       この図案も可愛いです。 そしてとても細かい刺繍です。
      ハートの図案は2本どりで刺してあります。      (Y・Mさんの作品)

   DSCF2778(Sサイズ)

       新しく刺し始めた作品です。鉢植えのお花が可愛いですね。
      出来上がりが楽しみな作品です。     (Y・Mさんの作品)

   DSCF2780(Sサイズ)

       ピンクの濃淡で刺していますカフェカーテン
      この作品も出来上がりが楽しみな作品です。    (H・Tさんの作品)

   DSCF2779(Sサイズ)

       額に入れて飾るとの事。  もう少しで出来上がりますが、メルヘンな感じの額が
      出来上がりますので、この作品もとっても楽しみです。    (K・Kさんの作品)

   DSCF2781(Sサイズ)

      刺繍とパッチワークのコラボ。  いよいよ出来上がりが近いです。
     ボーダーを付けて、裏布をつけて出来上がりです。
     素晴らしい作品が出来上がりました。   (S・Kさんの作品)

   DSCF2730(Sサイズ

      バックが出来上がりました。  刺繍のバックは本当にお洒落バックですね。
     影の声・・・・・・使うのがもったいないな――― との声が聞こえてきます。 (T・Mさんの作品)

   DSCF2732(Sサイズ

       このバック とっても素敵ですね。  それこそ使うのが???
      でもこの様なバックを持ってお出かけしますと、皆様からお声をかけられるでしょうね。
            写真がぼけてしまいました。 ごめんなさいね。   (K・Kさんの作品)
                                            
DSCF2733(Sサイズ

       ポシェットが出来上がりました。  私が使っていましたポシェットを との事で、
      同じに仕上げて頂きました。   (S・Kさんの作品)

   最後まで有り難うございました。
  風邪が流行っていますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。









プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -