2015-08-21

パッチワーク教室のテーマ

         まだまだ暑いですが、皆様お変わりございませんか?
        9月よりお教室がいよいよ始まります。   
        皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。
        「お教室が始まるのを 楽しみに待っています。」とのお声を聞かせて頂き私って
        なんて幸せ物なんだろう!!と思い知らされました。
        元気で過ごしております。9月から楽しいお教室にと 心がけておりますので、
        皆様宜しくお願いいたします。
        パッチワークのタペストリーの製図が出来上がり、布も用意いたしました。

   DSCF4089(サイズ)
   DSCF4090)Sサイズ)
          サイズ48×48 「STER」のテクニックで、タペストリーを作ります。
         楽しみに待って頂けましたら 嬉しいです。

     ホームページも新しくアップいたしましたので、お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入り下さい。
2015-08-15

ビーズアクセサリーの新作ができました。

        お盆休みで皆様どこかへお出かけでしょうか?
       立秋も一週間前に過ぎましたのに、毎日暑いですね。
       お元気でお過ごしでしょうか?     私は毎日高校野球を見て楽しんでいます。
       両チームを勝たせてあげたい気持ちで、毎日を過ごしています。
       東京代表の早稲田実業 今日も勝ちました。
       明日は関東一高の出場です。 やはり東京代表を応援してしまいます。
       野球を見ながら手を動かして、作品を作りました。
       どのお教室でお披露目して良いか決めていません。
       じっくり考えますね。

   DSCF4083(Sサイズ)
   DSCF4084(Sサイズ)
        上が表の作品ですが、裏側にしても良いにでは?と思います。
       その時の気分で変えて見てはいかがでしょう!!
       丸小ビーズとパールビーズ 「オフルーム」の典型的なデザインです。

   DSCF4087(Sサイズ)
        この作品も丸小ビーズがメイン、スワロフスキーを使って少し優雅にして見ました。

   DSCF4088(Sサイズ)
        相変わらずSuper Duoビーズを使っています。
       同じデザインを色違いで作って見ました。
       ネック部分を変えてみましたが・・・・・

   いかがでしょうか?
   気に入って頂けましたら 嬉しいです。

   残暑厳しいです。くれぐれもお大事にお過ごしください。
  夏ばてしません様に祈っております。

ホームページに娘からのお土産「シンプル」をアップいたしましたので、
   是非お立ち寄りお願いいたします。
     こちらからお入りください。
2015-08-10

ビーズ刺しゅうの額を作りました。

          毎日暑いですね。
         このところクーラーに頼り切りの毎日です。
         お出かけの方は 暑さ対策をしっかりなさって、熱中症にはくれぐれも
         お気をつけてお出かけくださいね。
         久し振りにビーズ刺しゅうの額を作ってみました。
         このデザインはパリに在住の「Aさん」のビスコーニュのキットを使いました。
         表側だけ刺して額に入れましたが、裏側のデザインもとっても素敵ですので、
         刺して額にいれようと、刺し始めました。
         出来上がり?いつになるでしょうね。
         頑張って刺しますね。 刺し終わりましたら、又アップさせて頂きます。

DSCF4051(Sサイズ)
          とっても素敵なデザインでしょう!!
         刺していても楽しく刺す事ができました.
ビーズは特小ビーズを使っています。 出来上がりサイズ刺繍部分 6cm×6cm  

 見て頂き有り難うございました。
         暑さ厳しき折 くれぐれもご自愛くださいませ。
   
2015-08-08

ビーズ教室(ビーズファクトリー)9月のテーマが決まりました。

      毎日暑い日が続いていますが、今日はすこーし温度も下がっているかな?と
     思われますが・・・・これからどうなるでしょう!!
     お教室をお休みさせて頂き、皆様にご迷惑をお掛けいたしましたが、9月より
     再開させて頂きますので、宜しくお願いいたします。
     9月の作品をお知らせいたします。

   DSCF4055(Sサイズ)
       丸小ビーズだけ(根本に小さなスワロフスキーを使っていますが)でこんなに手のこった
      素敵なネックレスが出来上がります。自分で作り自分で素敵!!と思った作品です。

   DSCF4054(Sサイズ)
       この作品も丸小・丸大・スーパーデュオビーズを使っていますネックレス
      ビーズの大きさを変えただけで、こんなに雰囲気が違ったネックレスに仕上がります。
      白の透明のビーズを使っていますが 使用する糸の色を変えますと違った
      雰囲気に仕上がります。   紺・赤の糸を使いますと中心に置いてあります様に
      出来上がります。
        

   DSCF4052(Sサイズ)
   DSCF4057(Sサイズ)
        カンダ手芸様で発売始めましたトライアングルの2ホールビーズを使いました
       「ブレスレット」 二重に又は一重にしたりと楽しめるブレスレットです。

   DSCF4053(Sサイズ)
       スーパーデュオビーズ3色使いました「リング」
   DSCF4056(Sサイズ)
       リングと同じ編み方の「ペンダントヘッド」

 今回はこの新作を講習いたしますが、今までのキットも少し用意いたしますので、当日会場にて、
   お選びいただけましたらと思いますが、一作品3点~5点程しか用意いたしませんので、
   もし なさりたい作品がございましたら、メール・電話などでご注文頂けましたら、
   用意いたしますので ご連絡ください。

     まだまだ暑いですが9月4日(金)会場にてお待ちしております。
    お気をつけてお越しください。
    
     ホームページにカンダ手芸様のビーズ講習会のお知らせをアップいたしましたので、是非
    お越し頂きご覧頂けましたらと思っております。

         こちらからお入りください。
2015-08-07

大阪で自分へのお土産

          今日で一週間も続いた東京の猛暑!!
         今日も雨が降りそうで、未だ降らず・・・・・
         雨でも降ってくれれば、少しは?と思うのは私だけでしょうか?
         大阪で自分のお土産を買ってきました。

   DSCF4030(Sサイズ)
          阪神百貨店の紙袋・阪神タイガースのうちわ
         紙袋捨てずに持ち帰りました。

   DSCF4032(Sサイズ)
   DSCF4033(Sサイズ
          今年80周年記念のタイガースのマグカップ ・ ボールペン
         背番号「11」の村山 実投手のキーホルダ―
             思わず手に取ってしまいました。  懐かしいです。

   DSCF4036(Sサイズ
          ペットボトルケース   これからはこのケースを使いましょう!!

   DSCF4041(Sサイズ)
          これも阪神タイガース 今使っています。(マウスパット)

   DSCF4034(Sサイズ
           あべのハルカスのペーパーホルダー

     全部自分へのお土産です。
    これから楽しく使いましょう!!

        今日で大阪行きの日記は終わりです。
       見て頂き有り難うございました。             
2015-08-05

地上300mの空へ行って来ました。

      お立ち寄り有り難うございました。
     昨日の続きですので、宜しくお願いいたします。

   DSCF4016(Sサイズ)
         シャトルバスで大阪駅に着きました。
        娘の案内で「大阪阿部野橋」まで行き、いよいよ「あべのハルカス」に到着

   DSCF4017(Sサイズ)
         展望台のチケット売り場   この場所まで30分かかりました。

   DSCF4029(Sサイズ)
         手にした入場券
         ここから入るまで30分かかるとのお話しですが、この日はさほど混んでいないとの事
        ですが・・・・・

   DSCF4018(Sサイズ)
         いよいよ展望台入口に着きました。
        ここからエレベーターで300mの空へ・・・・・(60階)

   DSCF4020(Sサイズ)
         左の森・・・・・天王寺公園・慶沢園・大阪市立美術館  などなど
        生憎青空ではなくはっきり見る事ができません。

   DSCF4021(Sサイズ)
         右側の丸み・・・・天王寺バイパス
         左側・・・・・・・・・・四天王寺(あまりはっきり見えません)

   DSCF4022(Sサイズ)
          「 一心寺」???ごめんなさい。 自信ありません。

   DSCF4023(Sサイズ)
         右の中心・・・・・天王寺動物園
         真ん中・・・・・・・天王寺美術館・慶沢園

   DSCF4024(Sサイズ)
          通天閣・・・・HITACHIの看板の建物

   DSCF4025(Sサイズ)
          中心のドーム・・・・・京セラドーム大阪 (オリックスの野球場)

     60階  天上回廊  東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した屋内回廊。
                  空中を散歩している様な感覚が体験できる「驚きの空間」です。
     59階  ショップ   「SHOP HARUKAS 300 」
                   ハスカル300の思い出となるグッズがあります。
     58階  天空庭園  上空まで吹き抜け構造で、外気を肌で感じる事が出来る屋外広場。
                   くつろいながら景色を楽しめる「癒しの空間」です。
           カフェダイニングバー 「SKY GARDEN 300 」   食事・お酒など気軽に
                                          楽しめるレストラン。
     19.20階  大阪マリオット都ホテル
     16階     あべのハルカス美術館
     B2~14階  近鉄百貸店

      こんなところでした。   私も初めてのところですので、きょろきょろして帰ってきました。
       最後まで見て頂き有り難うございました。
       又のお立ち寄りをお願いいたします。
       暑さ厳しき折り 皆様お元気でお過ごしくださいませ。
2015-08-04

大阪のホテル

      お暑うございます。
     いつまでこの暑さが続くのでしょうか?
     皆様くれくれもお気をつけくださいね。
     大阪に行き、泊まりましたホテルの様子をアップいたしますので、見て頂きましたら
     嬉しいです。
     娘のプレゼントで素敵なホテルに泊まってきました。

   DSCF4013(Sサイズ)
         ANE CROWNE PLAZA (OSAKA)

DSCF4010(Sサイズ)
DSCF4011(Sサイズ)
DSCF4012(Sサイズ)
      広いロビー (とっても綺麗なロビーでした。)

     DSCF3957(Sサイズ)
     DSCF3954(Sサイズ)
         チェックインまで、このクラブラウンジにて待つことができました
       
    素敵なクラブラウンジで、飲み物が無料で飲む事ができ、サービスの良い事に感謝!!
          娘いわく・・・・「特別の部屋 だから」との事でした。

   DSCF3958(Sサイズ)
        Crowne Club 22階のエレベーターホール

     DSCF4006(Sサイズ)                     部屋番号 (2219)

     
DSCF3959(Sサイズ)
     DSCF3961(Sサイズ)
     DSCF3962(Sサイズ)
         Bedroom ・ Lavatory ・ Bath 広くてとっても使いやすく綺麗でした。
    DSCF4001(Sサイズ)
     DSCF4002(Sサイズ)
     DSCF4003(Sサイズ)
     DSCF4004(Sサイズ)
     DSCF4005(Sサイズ)
          
      朝食はバイキング   静かなラウンジで人も多くいなくて とっても美味しく頂きました。

     DSCF4015(Sサイズ)
          朝食後部屋で少し休み、ホテルのシャトルバスでJR大阪駅に向かいました。

          この後なんばハルカス300に向かいましたが、明日又アップいたします。
           最後まで有り難うございました。
           明日のお立ち寄りお待ちしております。
         










2015-08-03

甲子園球場に行って来ました。

         暑中お見舞い申し上げます。
        毎日暑いですが、皆様お変わりございませんか?
        暑い・・・暑いと言いながら 甲子園球場まで行って来ました。
        阪神タイガースのファン感謝ディーで、入場者に黄色いユニホームを
        プレゼントの事、「入場券」をやっとの思いで 娘が取ってくれました。
        阪神タイガースの様子をご覧ください。

   DSCF3947(Sサイズ)
          8月1日10時に羽田をたちました。

   DSCF4035(Sサイズ
          やっと取れました入場券!!

   DSCF3969(サイズ)
          夢にまでみました「阪神甲子園球場」
         ツタがからんで懐かしく感じました。何年振りでしょか?
         東京に生まれ東京育ちの私が「阪神タイガース」のファンなのです。

DSCF3971(Sサイズ)
          ショップの入り口もツタがからんでいました。
         ツタの絡まる球場 本当に懐かしいです。

   DSCF3963(Sサイズ)
   DSCF3964(Sサイズ)
        球場前の風景!!

   DSCF3972(Sサイズ)
        すでにタイガースの練習は終わり 東京ヤクルトの練習風景!!

   DSCF3979(Sサイズ)
         球場一面イエロー 一色に染まりました。
        外野席の一部にヤクルトの応援団がいましたが、何となく淋しい風景でした。

   DSCF3977(Sサイズ)
         いっぱいのタイガースファンの観客。

   DSCF3981(Sサイズ)
   DSCF3980(Sサイズ)
          ピッチャー  「メッセンジャー」     今日は負け投手になってしまいました。

   DSCF3982(Sサイズ)
          女性ファンの多い 「鳥谷選手」  今日は芳しくありません。

   DSCF3985(Sサイズ)
   DSCF3984(Sサイズ)
         ヒットに沸いた阪神タイガースの応援団   素晴らしい応援でした。

   DSCF3991(Sサイズ)
         可愛いチアガール  

   DSCF3993(Sサイズ)
         恒例の風船飛ばし!!

   DSCF3995(Sサイズ)
   DSCF3997(Sサイズ)
        空に向かって飛んで行け―――
       タイガースがいつもいつも勝てます様に・・・・・・

DSCF4028(Sサイズ)
     思い出のイエローユニホームとなりました。
    これからも大切に大切にしましょう!!

      最後まで見て頂き有り難うございました。
     これからもタイガースを応援してゆきますので、皆様も宜しくね。
     まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれも御身ご自愛くださいませ。

ホームページに大阪の珍しい飲み物を紹介しましたので、是非お立ち寄りください。
       こちらからお入りください。

      
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -