2016-02-28(Sun)

Moda Sampler Block Shuffleのパターン

        後一日で二月も終わり・・・・・月日のたつのが早いですね~~~~
       アメリカ在住のJさんの作品を見させて頂き、同じパターンを作る事にしましたが、
       なかなか出来上がらない私ですが、一緒に始めましたS・Kさんの作品が
       一枚一枚出来上がってきました。

    DSCF5537(Sサイズ)
       9枚出来上がり、今も頑張って作っています。
       全部で30枚ですが、次回お会いする時には、きっと倍に増えている事でしょう!!
       お会いするが楽しみです。
       又アップいたしますので、ぜひお立ち寄りお願いいたしますね。

     ホームページにて、新しいビーズ(珍しいビーズ)の作品をアップいたしましたので、
        お立ち寄りください。
                     こちらからお入りください。
2016-02-24(Wed)

ビーズ教室(ビーズファクトリー)3月のテーマが決まりました。

      今日は北風の冷たい一日でした。
     皆様お元気でお過ごしでしょうか?
     ビーズファクトリーの3月のテーマをお知らせいたします。
     新しいビーズを取り入れました作品もございますので、是非お越しください。

   DSCF5598(Sサイズ
        4ホールスクエアビーズを使ってペンダントヘッドを・・・・・・・
          赤系・黒系二色用意いたしました。

   DSCF5599(Sサイズ
     2ホールトライアングルビーズ・ブリックビーズを使ってネックレスに・・・・・・
   アンティークのブリックビーズ、モスグリーンのトライアングルビーズがマッチしています。

   DSCF5600(Sサイズ
    TANGOビーズ・SUPER DUOビーズ・ブリックビーズを使ってブレスレットに・・・・・・
         このタンゴビーズも新しいビーズです。
         タンゴビーズはまだ店頭販売・ネット販売もしていない様です。

   DSCF5605(Sサイズ)
      ケオプスパープカビーズ・丸小ビーズを使ってブレスレットに・・・・・・
       ケオプスパープカビーズも新しいビーズですが、このビーズはビーズファクトリーで
          購入する事ができます。

      以上4点が3月の新作です。
   この後アップいたします作品は以前発表いたしました作品ですが、今回も発表いたしますね。
    ご覧ください。

   DSCF5607(Sサイズ)
        タンゴビーズ・スーパーデュオ・丸大ビーズを使ってネックレスに・・・・・・

   DSCF5606(Sサイズ)
        パールビーズ・丸小ビーズを使ってネックレスに・・・・・・

   DSCF5604(Sサイズ)
        スワロフスキー・丸小ビーズを使ってネックレスに・・・・・・

   DSCF5603(Sサイズ)
        タイルビーズ・スーパーデュオを使ってブレスレットに・・・・・

   DSCF5601(Sサイズ
        パールビーズ・スーパーデュオを使ってブレスレットに・・・・・・

    3月4日(金)9点お持ちいたしますので、お好きなアクセサリーをお選びください。
   当日会場にてお待ちしております。皆様お気をつけておこしください。

   尚ご見学なさりたい方大歓迎いたしますので、ビーズファクトリーの三階レンタル教室まで
  お越しくださいませ。
    10:30~16:00まで会場におります。
             (12:30~13:30お昼休みを頂いております。)

ホームページにて、新しいビーズ・珍しいビーズを使いました作品をアップいたしましたので、
  是非お立ち寄りください。
                  こちらからお入りください。

   
          

   

   
2016-02-23(Tue)

パッチワーク教室

           気温の差が激しい今日この頃ですが、皆様お変わりなく
          お過ごしでしょうか?
          パッチワーク教室での作品が出来上がってきました。
          皆様に見て頂けましたら嬉しいです。

        DSCF5570(Sサイズ)
          ベビーキルトが出来上がりました。
         ひ孫さんへのプレゼント!!とっても綺麗に出来上がり、嬉しく思っています。
         お名前・お誕生日を入れて頂く様にお願いいたしました。
         大きくなられた時の喜びが・・・・名前を入れただけで倍増いたします。
                                    (S・Yさんの作品)

   DSCF5577(Sサイズ)
         フラインググースのバックが出来上がりました。   (Y・Mさんの作品)

   DSCF5578(Sサイズ)
        三角パフのセカンドバック      (Y・Mさんの作品)

   DSCF5571(Sサイズ)
        スーちゃんの凧揚げのミニタペストリー    (S・Yさんの作品)

          DSCF5585(Sサイズ)
          ショルダーバッグが出来上がりました。
         縦長のサイズで長財布も縦にしっかりと入ります。    (S・Kさんの作品)

          DSCF5586(Sサイズ)
          今回はデザインも布も同じですが、それぞれキルトラインが違っています。
                                   (K・Mさんの作品)
                                                  
         DSCF5588(Sサイズ)
          キルトラインがとっても綺麗にできています。   (S・Nさんの作品)

         DSCF5589(Sサイズ)
      本体にふたをつけて出来上がります。 あとちょっとですね。 (T・Sさんの作品)

   DSCF5590(Sサイズ)
      頑張れ!!  

    DSCF5591(Sサイズ)
     こちらも頑張って!!

   DSCF5592(Sサイズ)
     本体が出来ていますので、ふたの周りをパイピングして出来上がります。
      あと少し・・・頑張って!!  

        来月から五月人形「かぶと」に入ってゆきます。

      お立ち寄り頂き有難うございました。
     これからも宜しくお願いいたします。       
2016-02-15(Mon)

ちりめんループでネックレスを作ってみました。

        昨日の暑さ!!夏日でしたね。
       今日は10度も下がって・・・・この温度差についてゆくのが大変ですが、
       皆様お元気でお過ごしくださいね。
       先日のドームのキルト博で目にしましたちりめんのループのネックレスを真似して
       作ってみました。

        DSCF5549(Sサイズ)
           無地の紫色のループを使いました。
          とっても軽くしていても、首元が全然気にならないネックレスです。

         DSCF5550(Sサイズ)
           黒でも同じ物を作ってみました。
          簡単にできますので、皆様是非作ってみてください。
          一本のひもに好みの長さにカットしましたループを結びつけただけです。    
                 私着物の リメイクの洋服を着ますので
                         その時にぴったりのネックレスです。
          見て頂き有難うございました。
          又のお立ち寄りをお待ちしていますので、宜しくお願いいたします。
   
2016-02-11(Thu)

パッチワーク教室(よみうりカルチャー自由が丘)

    昨日は良いお天気でしたが、とっても風が冷たい一日でしたね。
    お元気でお過ごしでしょうか?
    よみうりカルチャー自由が丘のお教室でお稽古しています皆様の作品です。
    見て頂きましたら、皆様も喜んで頂けるとおもいますので、宜しくお願いいたします。

   DSCF5459(Sサイズ)
      お孫さんのベビーキルトが出来上がりました。
     お誕生の際の記録が全部刺繍キルトで描かれています。  
                                (N・Kさんの作品)

   DSCF5543(Sサイズ)
       つるし飾りのお雛様が出来上がりました。
      一つ一つ作りましたお飾りが40個も吊るしてあります。   
      初節句に間に合いました、というか間に合わせました。よく頑張ってくださいました。
       写真の撮り方が良くなくつるし飾りがはっきりわからないと思います。
       吊るす場所が教室にはなく 戸びらに吊るしました。
                                 (N・Kさんの作品)

   DSCF5462(Sサイズ)
       花シリーズの一つ 「コスモス」の制作中

   DSCF5546(Sサイズ)
       コスモスが出来上がってきました。
    柵の感じといい、コスモスのお花が風にゆらゆらと揺れている感じがよーく表れています。
                              (Y・Hさんの作品)

   DSCF5460(Sサイズ)

       DSCF5465(sサイズ)

      12月に手がけましたが、お会いしましたのが一月のお稽古日でしたので、
      アップが今日なってしまいました。
       昨日のお話しで「88歳」になられるとお聞きしてびっくりいたしました。
     とってもお若く、とってもお元気でパッチワークを楽しんでくださっています。
     一つの作品を数多くお作りになり、お友達・ご親戚の方々にプレゼントしています。
     皆様さぞお喜びの事と思います。        (O・Nさんの作品)     

   DSCF5464(Sサイズ)
  このひまわりはコースターのデザインですが、壁掛けにしてお部屋を飾ります との事です。
                                 (O・Nさんの作品)

   DSCF5545(Sサイズ)
  リリーのミニタペストリー、個性のある色合いに出来上がりました。  (O・Nさんの作品)
   
   DSCF5547(Sサイズ)
  ポインセチアのタペストリー  次回には出来上がってくる事でしょうね。(U・Tさんの作品)

                                                                                                             次回から新しい作品に挑戦し始めます。
      皆様の頑張ってくださる姿・・・・とっても嬉しく思います。
      「有難う!!」の気持ちです。
       今日はこの辺で~~~~~

   
2016-02-08(Mon)

パッチワーク教室(糀谷ステッチの会)

     風邪が流行っていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
      皆様が頑張ってパッチワークに励んで下さっている姿を見てください。
      一針一針作品が出来上がってきています。
       皆様と一緒に私も嬉しさを感じています。

   DSCF5451(Sサイズ)
      今年の干支「可愛いおさるさん」    アップリケキルトで仕上げています。 
                                (S・K さんの作品)
                                         
    DSCF5452(Sサイズ)
      周りのキルトが違っています。このキルトラインも素敵ですね。 
                                  (K・Mさんの作品)

   DSCF5453(Sサイズ)
      こちらの作品もとっても綺麗にできています。  (S・Nさんの作品)

   DSCF5455(Sサイズ)
      こちらの作品は80歳過ぎている方の作品です。
   素敵でしょう!! 毎回毎回頑張っている姿を見て、私も頑張らなくては、と思っています。
                                ( T・Sさんの作品)
                                         
    DSCF5454(Sサイズ)
      スーちゃんの凧揚げ   凧揚げと言いますとお正月を と思いますが
      こちらの作品は 一年中飾っていても良い作品です。 
            キルトラインがととっても綺麗にできています。 (S・Nさんの作品)

   DSCF5457(Sサイズ)
      キルトラインが違うだけで、雰囲気がとっても違ってみえますね。
     こちらの作品は裾が風になびいている様子が見られます。  (Y・Kさんの作品)

   DSCF5540(Sサイズ)
      ショルダーバッグを作り始まました。 ふたの部分が出来上がりつつ・・・・
                                 (Y・Kさんの作品)

   DSCF5539(sサイズ)
     ふたの部分を頑張ってキルトをしています。   (M・Sさんの作品)

   DSCF5538(Sサイズ)
      こちらもふたの部分をキルトをしています。  (T・Tさんの作品)

   DSCF5541(Sサイズ)
      ふたの中心のピーシングが終わり、これからアイロンをかけます。(H・Sさんの作品)

   DSCF5542(Sサイズ)
   ふた部分が出来上がり 本体を仕上げています。 あと少しで出来上がります。
                                  (S・Kさんの作品)
                                         

     次回のお稽古には大部分の方が仕上がってくるでしょう!!
       3月から新しい材料に移りますが、時間が余ってきてしまい、ご希望の方に、
       ダックスフンド犬の ぬいぐるみを作ります。
        (犬のぬいぐるみをとのご希望がありました。)
    可愛いダックスフンドの材料を用意いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。
    次回のお稽古の日まで、お風邪をひきませんように、お気をつけください。


   
   

2016-02-07(Sun)

ビーズの新作を発表いたします。

        インフルエンザが流行っています。
       皆様くれぐれもお気をつけの上 お過ごしくださいね。   
       後少しで春も近づきます。
       お互いに元気でこの寒い日を乗り越えましょう。
       新しいビーズ(珍しいビーズ)を使いました作品を見てください。

   DSCF5514(Sサイズ)
         ケオプカパープカビーズ・Barビーズ・タイルビーズを使いましたブレスレット

    DSCF5515(Sサイズ)
          コーラルビーズを使いましたブレスレット

   DSCF5516(Sサイズ)
          ケオプカパープカビーズ・Barビーズを使いましたブレスレット

   DSCF5517(Sサイズ)サイズ)
          Tangoビーズを使いましたブレスレット

   DSCF5518(Sサイズ)
          スクエア4ホールビーズ・ファイアポリシュを使いましたブレスレット

    まだまだ珍しいビーズが沢山ございます。
   日本では発売されていませんので(ネットでも)注文いたしました。
   今ごろ空の上を飛んでいるでしょう!!
   手元に届く事を楽しみに待っていまる私です。
   今日はこの辺で・・・・・・
   お元気にお過ごしください。
   又お立ち寄りお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR