2016-06-24

ビーズアクセサリー教室(ビーズファクトリー)7月のテーマのお知らせ

        関東地方は空梅雨で水不足が心配されていますが、九州地方は大変な事に
       なっています、皆様のご無事を祈っております。
       大変遅くなりましたが 7月のテーマをお知らせいたします。

   DSCF9155(Sサイズ)
      ビーズ刺繍のブローチを取り入れました。
     今回が初めてのビーズ刺繍ですので、是非皆様なさってくださいね。

   DSCF9149(Sサイズ)
     ブリックビーズを使いましたブレスレット。

   DSCF9150(Sサイズ)
    ケオプスパープカビーズ・トライアングルビーズを使いましたブレスレット。

   DSCF9147(Sサイズ)
    クレセントビーズ・トライアングルビーズを使いましたブレスレット。

   DSCF9141(Sサイズ)
    久し振りにネッティングステッチのネックレスを作ってみました。

     5点の新作を楽しみになさってください。
    今までのキットもお持ちいたしますので、7月1日(金) お気をつけてお越しください。

     尚当日のご見学歓迎いたしますので、ご覧になりたい方 お待ちしております。

       ホームページに「神田手芸」さまの7月のテーマをお知らせいたしましたので、
      是非お立ち寄りお願いいたします。
          こちらからお入りください。

2016-06-19

フランス刺繍の作品が出来上がってきました。

      まだ6月だというのに暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
     関東地方は雨が少なく水不足が心配されています。
     雨が多いのも困りますが、水不足も困りますね。
     刺繍の作品が出来上がってきましたので、アップいたします。
     見て頂けましたら嬉しいです。

   DSCF9128(Sサイズ)
       入会なさって二つ目の作品が出来あがりました。
      可愛い色のバラですね。
      次回から刺繍をしてバックに仕上げたいとのご希望です。
      楽しい作品が出来上がるとよいですね。

   DSCF9129(Sサイズ)
       本当に大変な作品です。
      ピアノかけの図案を取り入れて「タペストリー」になさっています。
      木の刺し方の素晴らしい事・・・・・素晴らしい木に仕上がりましたね。

   DSCF9130(Sサイズ)
       基本刺しの本を参考に刺しています。
      巾着に仕立てますが、可愛い巾着に仕上がりますね。
      仕上がりを楽しみに待っています。



    友人とランチを頂きながらおしゃべりをしてきました。
   この時間ってとっても楽しく、おしゃべりも弾みます。
   DSCF9131(Sサイズ)
   DSCF9132 (2)((Sサイズ)
      頂き初めて写真に収めましたので、こちらのお刺身は少ないですが、本物はもっと
       のっていました。
      とっても美味しいカツオのお刺身でした。

     水不足がなくなります様に願っています。
         でも?????あまり雨が降るのも・・・・困ります。



   
     
2016-06-14

フランス刺繍のお教室(よみうりカルチャー浦和)

   今日は朝から良いお天気です。
  お洗濯日和ですね。  
  皆様 お変わりございませんか?
  刺繍教室皆様の頑張っている姿を見てください。
  
   DSCF9055(Sサイズ)
   DSCF9056(Sサイズ)
   DSCF9057(Sサイズ)
   DSCF9058(Sサイズ)
   DSCF9059(Sサイズ)
   DSCF9060(Sサイズ)
   DSCF9061(Sサイズ)
   DSCF9062(Sサイズ)
   DSCF9063(Sサイズ)
   DSCF9064(Sサイズ)
   DSCF9065(Sサイズ)
   DSCF9066(Sサイズ)

    今回はこの12枚・・・・・・
   それぞれの作品をアップいたしましたので、見て頂けましたら
                           作者もきっと喜んでいるでしょう!!
   出来上がっている作品・あと少しで出来あがる作品・今日から刺しはじめた作品と
                             色々ございますが ・・・・・ 
       最後まで見て頂き有難うございました。
   又のお立ち寄りお願いいたします。
2016-06-11

手づくり市へ行ってきました。

       夏日を迎えています今日この頃ですが・・・・皆様お変わりございませんか?
      昨日友人が参加しています「手づくり市」に行ってきました。
      会場は さいたま市浦和区仲町2-13-14  夢工房MARUYAMA
      日時はあと一日  12日(日) 10:00~16:30まで
      残り一日となってしまいましたが、お近くの方はぜひ行って見てください。

   DSCF9117(Sサイズ)
       今回が初めてのイベントとの事です。
       これからも続けてゆくでしょう!!

   DSCF9115(Sサイズ)
   DSCF9116(Sサイズ)
    DSCF9118(Sサイズ)
      友人のコーナーです。
     着物のリメイク・・・・・素敵な洋服が飾ってありました。
     是非皆様も着物リメイクの洋服にご興味ください。
     とっても着心地の良いデザインの作品ばかりでした。そして楽しい作品でした。

   DSCF9120(Sサイズ)
   DSCF9121(Sサイズ)
   DSCF9122(Sサイズ)
      友人のコーナーの目の前にブースを持っていました方の作品も見てください。
     レースをカットして染色し、バック・ブローチを作っていました。

     楽しい手づくり市を見てきました。
    もう少し宣伝が行き届いていたら良かったのにな~~~と残念に思いました。
    そして・・・・もう少し駅に近い会場でしたら~~~とも思いました。
    第一回目ですので、これからもだんだんお客様も増えるかもしれませんね。
    そうなる様に願っています。
    では又~~~~~
2016-06-04

タイルビーズ・ティラビーズを使って作りましたブレスレット

        6月に入ったと思ったとたんに今日は4日・・・早いですね~~~~
       ティラビーズ・タイルビーズで作りましたブレスレットを集めてみました。

  DSCF9070(Sサイズ)
        ティラビーズ・スワロフスキー・丸小ビーズを使っています。

  DSCF9071(Sサイズ)
     ティラビーズ・ラウンドビーズ・竹ビーズ・しずくビーズ・丸小ビーズを使っています。

  DSCF9072(Sサイズ)
       タイルビーズ・バービーズ・ケオプスパープカビーズを使っています。

  DSCF9073(Sサイズ)
       タイルビーズ・スーパーデュオビーズ・Oビーズを使っています。

  DSCF9078(Sサイズ)
      タイルビーズ・スーパーデュオビーズ・ファイアポリシュを使っています。

  DSCF9077(Sサイズ)
      タイルビーズ・クレセントビーズ・ファイアポリシュを使っています。

         今日はこれで失礼いたします。
        皆様、一緒にビーズアクセサリー作りに楽しみませんか?
        ご興味おありになる方はご連絡ください。
        お待ち申し上げております。    (コメントでご連絡お願いいたします。)

        ホームページにもクレセントビーズで作りましたブレスレットを載せましたので、
         是非お立ち寄りお願いいたします。
            こちらからお入りください。


2016-06-01

我が家のアジサイ

     早いですね~~~~今日から6月~~~~~
    あちこちでアジサイが綺麗に咲き始めました。
    我が家のアジサイも咲き始めました。

   DSCF9051(Sサイズ)
   DSCF9052(Sサイズ)
      このアジサイは花弁が二重になっていますが、八重のアジサイではない様に思います。
     ちょと変わっているアジサイです。

   DSCF9047(Sサイズ)
   DSCF9050(Sサイズ)
   DSCF9048(Sサイズ)
   DSCF9049(Sサイズ)
      ガクアジサイ    ちょっと寂しいです・・・栄養がたりなかったのでしょうか?

   DSCF9045(Sサイズ)
      一本の木から色々な色のアジサイが咲いています。

   DSCF9046(Sサイズ)
   DSCF9053(Sサイズ)
   DSCF9054(Sサイズ)
     一房づつアップしてみました。

    最後にとっても変わったアジサイです。
   花弁をご覧ください。
   DSCF9044(Sサイズ)
    おわかりでしょうか?
   花弁の先がくるりっとまるまっています。  珍しいアジサイです。

     狭い我が家の庭に今年も沢山のアジサイが咲き、楽しませてくれています。
    いつも面倒を見ています姉が二週間程留守にしましたが、ちゃんと咲いてくれました。
    有難いですね。
    今日帰ってきて、アジサイが咲いている姿にびっくりしていましたので、
                               早速写真撮りいたしました。
    見て頂き有難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -