ビーズ刺繍のブローチ

        早いですね~~~
       今日で8月も終わり、 カレンダーも残すこと後4枚!!
       最近ではすこーし焦りを感じています。
       刺繍のお教室で簡単なブローチをお作りになりたいとのご希望があり
                                 作品を作ってみました。   
       気に入って頂けたら嬉しきですが????

     DSCF9485(Sサイズ)
          スパンコール・竹ビーズを使いましたブローチ

     DSCF9486(Sサイズ)
         ランダムにビーズを刺してみましたが・・・
            配色を考えて刺しますと楽しいでしょう!! 簡単なブローチです。

     DSCF9487(Sサイズ)
         こちらのブローチはちよっと手間がかかります。
            赤を主に刺しましたが、色を変えて刺しますと楽しみも増えると思います。

    DSCF9488(Sサイズ)
         スパンコール(トップホール)を使いましたブローチ
          直径 9cm程ありますので、 ペンダントヘッドのしても良いでしょう!!

     次回のお稽古の時にお持ちいたします。
      お気に入りでしたら、お作りくださいね。
      皆様の作品ですと素晴らしい作品が生まれる事でしょう!!

ホームページに「私の針仕事」の記事をアップいたしますので、是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。

     

クロスステッチの作品が出来上がりました。

             暑い日が続きますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
            毎日クーラーのお世話になって一日一日を過ごしています私です。
            お互いに気を付けてこの暑さを乗り超えましょう~~~~
            Cさまに送って頂きましたクロスステッチの本 「Floral Cross-Stitch」とっても
            可愛い本です。
            Cさま 有難うございました。

     DSCF9469(Sサイズ)
        全部刺してみたい図案ばかりです。

     DSCF9467(Sサイズ)
         大好きなムラサキツユクサを刺してみました。
            糸・・・・DMC 25番 2本どりで刺しました。

    DSCF9468(Sサイズ).jpg/"
         アメリカの東部のユリ
           糸・・・・DMC 25番  2本どりで刺しました。

     DSCF9471(Sサイズ)
     DSCF9472(Sサイズ)
        クレマチス・バイオレット(すみれ) 今この2点を刺し始めました。
        早く出来上がる様に頑張りますね。

      可愛い図案・楽しい図案 是非皆様もクロスステッチを楽しんで見てください。
      見て頂き有難うございました。





            
    

ビーズアクセサリー教室(ビーズファクトリー)9月のテーマを発表いたします。

      このところ台風が通りすぎ、皆ご無事でしょうか?
     雨のすごさ、まるでバケツを逆さまにした様ですね。
     9月のテーマが決まりましたので、お知らせいたします。
  
    DSCF9423(Saizu.jpg
       トライアングル2ホールびービーズを使いましたネックレス。

    DSCF9425(Sサイズ)
       Super Duoビーズを使い三角形三個作ってつなげましたネックレス。

    DSCF9424(Sサイズ)
       ビーズ刺繍のブローチ
        先月お約束しましたのに材料を準備しなくて ご迷惑おかけしました。
        T様・K様本当に失礼いたしました。 今月用意いたしましたので、是非なさってください。

    DSCF9422(Sサイズ)
       タイルビーズ・Oビーズ・Super Duoビーズを使っていますブレスレット。
        両サイドの色も用意いたしました。

    DSCF9426(Sサイズ)
       ケオプスパープカビーズ・トライアングルビーズを使いましたブレスレット。

   9月はこの作品を準備いたしました。
  9月2日(金曜日)会場にてお待ちしております。
  皆様お気をつけてお越しくださいね。
  まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれも御身ご自愛の上お過ごしください。

ホームページにカンダ手芸ビーズ教室の9月のテーマをお知らせいたしましたので、是非お立ち寄り
     お願いいたします。
         こちらからお入りください。



    

姉の家に遊びに行ってきました。

        又台風が近づきましたね。
       皆様くれぐれもお気をつけください。
       先日(8月11日)姉の家に行ってきました。
       楽しい一日を過ごしてきました。その時の様子を、見て頂けたらと思います。

    DSCF9379(Sサイズ)

    DSCF9378(Sサイズ)
        昼食はうな重・・・・皆様は美味しそうに頂いていました。実は私ウナギがダメ!!
        いつもお寿司をご馳走してくれるのですが 木曜日がお寿司屋さんお休み~~~残念
          助六鮨を買って来てくれました。いつも迷惑をかけている私です。

    DSCF9393(Sサイズ)
       食後のデザート~~~~甥のお嫁さんのおもてなし。

    DSCF9391(Sサイズ)
       庭に咲いていましたホウズキ  真っ赤になっていました。

     食後、写真を撮りたくて私だけが庭の散策???散策なんて言葉を使ってしまいました。 
        (ものすごーい広い庭の様に聞こえてしまいますね。   でも広いです。)
    DSCF9381(Sサイズ)
    DSCF9383(Sサイズ)
      白とピンクのフヨウ・・・・・アオイ科

    DSCF9382(Sサイズ)
    DSCF9389(Sサイズ)
      オオセンナリ・・・・・・・ナス科

    DSCF9384(Sサイズ)
      サルビア・ガラニチカ (別名  メドセージ)・・・・・・シソ科

    DSCF9385(Sサイズ)
       ガーベラ・・・・・・キク科
          このガーベラは最近、見る事ができないガーベラですね。
          可憐なお花~~~私の大好きなお花の一つです。

    DSCF9386(Sサイズ)
    DSCF9387(Sサイズ)
      アジサイとガクアジサイ・・・・・・・アジサイ科
        アジサイが今だ咲いていました。

    DSCF9388(Sサイズ)
       シュウカイドウ・・・・・・ シュウカイドウ科

    DSCF9390(Sサイズ)
       ギボウシ・・・・・・ユリ科

     まだまだ色々と咲いていましたが、この辺で~~~~~
    又機会がありましたら、見て頂きたいと思っております。
    最後までありがとうございました。

   

    

パッチワーク教室の作品

       暑いですね~~~~
      今のところこの言葉しか口から出てきません。
      暑いなか、お教室に通ってくださる皆様の作品です。
      見て頂けましたら 嬉しいです。

    DSCF9353(Sサイズ)
        Storm at Sea (海の嵐)のパターンを使い、色を変えて波模様にしてみました。
                     (キルトブロック辞典)を参考にしています。

    DSCF9354(Sサイズ)
    DSCF9355(Sサイズ)
        制作中の作品2点

    DSCF9356(Sサイズ)
         ポーチの作成中

    DSCF9357(Sサイズ)
         ポーチ・トートバッグの制作中

    DSCF9374(Sサイズ)
         布で夏のお花  「ヒマワリ」が出来上がりました。  

    DSCF9376(Sサイズ)
         ポピーのお花をシャドーキルトで作りました。

    DSCF9377(Sサイズ)
         羽織からのリメイク・・・・・コートが仕上がりました。
           秋口にちょっと羽織るのに、良いですね~~~~

    DSCF9359(Sサイズ)
         お教室の近くに「サルスベリ」の木があり、綺麗にさいていましたので、撮ってみました。

    最後まで見て頂き有難うございました。

     ホームページに畳の縁バックをアップいたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。

    

    

大田区主催のの花火大会

       8月15日・・・・・終戦記念日・・・・戦後71年
      今では戦争の事を知っている方が少なくなってしまいました。
      大田区では毎年8月15日に「大田区平和都市宣言記念事業花火の祭典」を行います。
      西六郷の多摩川河川敷にてジャズや和太鼓のステージを交えて平和祈念式典が開催され
      東京都の夏の夜がにぎやかに盛り上がっていきます。

    DSCF9412(Sサイズ)
    DSCF9407(Sサイズ)
    DSCF9408(Sサイズ)
    DSCF9405(Sサイズ)
    DSCF9402(Sサイズ)
    DSCF9403(Sサイズ)
      最近は我が家からはこの位しか見る事ができません。
     何年前でしょうか? 打ち上げ花火が全部見えていたのですが・・・・大きな建物が建ちはじめ
     最近ではさっぱりです。
     そのうち これも見る事が出来なくなってしまうでしょう~~~~

      友人が送ってくれました映像です。
    DSCF9413(Sサイズ)
    DSCF9416(Sサイズ)
    DSCF9418(Sサイズ)
        我が家のベランダから写したものとは 違いますね。
       あちこちの花火の様子を見させて頂き、夏の風物詩を楽しんでいます。

    最後まで見て頂き有難うございました。

ホームページにワイヤーリボンのブローチを更新いたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。

   

久し振りの折り紙

      ブログをご覧頂き有難うございます。
     毎日暑いですが、皆様お変わりございませんか?
     久し振りに折り紙(姉の作品)をアップいたしますので、是非みてください。

    DSCF9360(Sサイズ)
        アジサイの色紙飾り

    DSCF9361(Sサイズ)
        ヒマワリの色紙飾り

    DSCF9362(Sサイズ)
        バラ・・・・・このバラを和紙の折り紙で折り、コーティングしましたら、素敵なブローチに
       なりますね。  素敵な和紙の折り紙で折ってもらいましょう。

    DSCF9363(Sサイズ)
        このお花は 何のお花?と質問しましたが、折り紙のお花は、このお花は何の花・・・と
       決まっていないそうです。  影の声  もしかして「クロッカス]・・・・・・
            「ファンタジックフラワー」と名づけましょう!!

    DSCF9364(Sサイズ)
        バラの色々   このバラもブローチになりますね~~~~~
       大・中・小ありますので、アレンジしてコサージュにしても???良いかもしれません。

    見て頂き有難うございました。
      ホームページにビーズ刺繍のバックを更新いたしましたので、お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。


       
   

ビーズ教室の風景

       暑中お見舞い申し上げます。
      なんて暑いのでしょう!!    
      毎日の暑さに皆様くれぐれもお気をつけてくださいね。
      熱中症にならないようにお互いに気をつけましょう!!
      暑い中教室までお越しいただき、アクセサリー作りに励んで下さいました。
      様子をご覧ください。

    DSCF9340(Sサイズ)
      スーパーデュオビーズをつかってジグザグネックレスを作っています。

    DSCF9341(Sサイズ)
      ファイアポリシュ・丸小ビーズを使ってネックレスを作っています。

    DSCF9342(Sサイズ)
      スーパーデュオビーズを使ってカフスのブレスレットを作っています。
       夏向きのすがすがしい ブレスレットに仕上がりますね。 
 
     DSCF9343(Sサイズ)
      二番目方と同じネックレスを作っています。
       この作品も夏らしいネックレスに仕上がります。

    DSCF9230(Sサイズ)
      ラウンドビーズ大小を使ってカフス型のブレスレットを作っています。

    DSCF9232(Sサイズ)
      ダイアモンドステッチでネックレスを作り始めました。
       次回には出来上がるでしょう!!

    DSCF9233(Sサイズ)
      ダガービーズ・スーパーデュオビーズを使ってネックレスを作っています。

    DSCF9231(Sサイズ)
      上の方と同じネックレスをつくっています。

      次回には皆様揃って仕上げていらしゃると思っております。
     暑い日が続きますが、頑張って仕上げてくださいね。
       暑さに負けない様にお過ごしください。
       9月のお稽古にはお互いに元気でお会いしましょう!!

ホームページにビーズ刺繍をアップいたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
こちらからお入りください。              

    

ビーズアクセサリーの新作を発表いたします。

        都知事選も終わり、東京も女性の知事誕生~~~
       凄い数字で当選しましたね。
       初めての女性知事・・・・どの様に東京もに変わるでしょか?
       ちょっと楽しみですね。

       ビーズアクセサリーの新作が出来上がりました。。
       見て頂けたら~~~と思います。

    DSCF9329(Sサイズ)
    DSCF9330(Sサイズ)
    DSCF9331(サイズ)
         この3点は同じテクニックを使って作りました。
          上・・・・トライアングルビーズ
          中・・・・クレセントビーズ
          下・・・・スーパーデュオビーズ
            それぞれのビーズを使ってスパイラルステッチで編みました。

    DSCF9332(Sサイズ)
         2ホールダガービーズ・ファイアポリシュ・スーパーデュオを使って作りました。

    DSCF9333(Sサイズ)
      クレセントビーズ・スーパーデュオビーズ・ファイアポリシュを使って作りましたペンダントヘット
        二重にしてボリュームを持たせました。
        今回はネック部分をクサリにしてみました。

      どのお教室でお披露目しましょうか?
     楽しく仕上がりますので、是非皆様なさって見て下さいね。
     これからビーズ刺繍を・・・と思っていますので、出来上がりましたらアップいたします。
     是非お立ち寄りお願いいたします。         


    
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR