2017-03-31(Fri)

白モクレンとわびすけ

今日は肌寒いですね。
        昨日はとっても暖かい日でしたのに~~~この様な温度差には、くれぐれも
        お気をつけてお過ごしください。
        お稽古に行く途中で素敵に咲いていました白モクレンが見られました。
         DSCF0631(Sサイズ)
         DSCF0632(Sサイズ) 
         白いお花って清楚な感じでとっても良いですね~~~~

        我が家のわびすけも又咲きました。
      一度に沢山咲いてくれれば見応えもありますが、一輪また一輪と咲いてくれています。
         DSCF0691(Sサイズ)
         DSCF0692(Sサイズ)
         DSCF0693(Sサイズ)
           二枚目のわびすけの花びらが痛んでしまっていました。
         あとつぼみが五輪ほど見られますので、もう少し楽しめます。

      ホームページにサクラをアップいたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
               こちらからお入りください。

       



        
        
2017-03-24(Fri)

ビーズアクセサリー(ビーズファクトリー)4月のテーマを発表いたします。

          春が訪れてきましたね。
         サクラもすぐ満開なるでしょう!!
         4月のテーマをお知らせいたします。
         新しいビーズ(珍しいビーズ)を先取りいたしました。

        DSCF0686(Sサイズ)
          Candyビーズ・Pinchビーズを使いましたネックレス
         このCandyビーズはまだ市販されていません。
         デザインはM・Mさんより画像を頂き作ってみました作品です。
         テクニックは本当に簡単にできますが、とっても気に入ったデザインです。
         これから使用するのに楽しみなネックレスですね。

        DSCF0685(Sサイズ)
         SuperDuoビーズのネックレス
         色を↓の色に変更いたしました。
         DSCF0689(Sサイズ)

                いかがでしょうか?

        DSCF0684(Sサイズ)
           DiamonDuoビーズのペンダントヘッド
           このダイアモンヂュオビーズも新しいビーズ(珍しいビーズ)です。

        DSCF0687(Sサイズ)
         Aquosビーズのブレスレット
          このアクオスビーズも市販されていません。

        DSCF0688(Sサイズ)
       一日体験の作品・・・・・スーパーデュオビーズのペンダントヘッド
      2時間あれば仕上がりますので、ご希望の方は時間を見積もっていらしてくださいね。
          
    会場・・・・・・・ビーズファクトリーレンタル教室(3階)
    日時・・・・・・・4月7日(10:30~16:30)
    詳細お尋ねになりたい方はコメント頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

      皆様お気をつけてお越しくださいませ。
     会場にてお待ち申し上げております。

ホームページにカンダ手芸のビーズ教室のテーマをお知らせいたしましたので、
     是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。

          

        
2017-03-22(Wed)

アイコスケースが出来ました。

      今日は暖かい日ですね。
     昨日東京ではサクラ開花が発表されました。
     一日雨が降っていましたので、2・3日遅れるのかな?と思っていましたら、雨の日に
     開花宣言されました。
     これからはあちこちでサクラが見られますね。
        友人より頼まれました「アイコスケース」が出来上がりました。 
        気に入って頂けるかな?と・・・・・・・

           DSCF0675(Sサイズ)
            今手に入りにくいアイコス・アイコスたばこ
           このセットが入るケースを、作ってみました。

           DSCF0649(Sサイズ)
            ビーズ刺繡をして、周りをミシンキルトで刺しています。
             (フリーモーションでキルトをしています>)
            口金を使い 小さなバックに仕上げてみました。

           DSCF0646(Sサイズ)
          和布を使い ストリングキルトで仕上げ、つなぎ目をミシンで飾りました。  
         口元はファースナ―で仕上げ ました。 

            DSCF0647(Sサイズ)
         和布を斜めにストリングキルトで仕上げ、口元はファースナ―をつけました。

             DSCF0648(Sサイズ)
        上の作品と同様に斜めのストリングキルト、口元を口金をつけて仕上げました。

     この4点を見て頂き、お気にいりましたら、これからも作ってゆこうと思っています。
     一つ一つ違って仕上げ、一点ものになると いいのでは?と・・・・・・・
      どうなるでしょうか。

     


         
   

         
2017-03-14(Tue)

宝塚芸術サロン「美の淵源展」に参加いたします。

       ここ数日暖かいな~~と思っていましたが、明日から冬に逆戻り、
      関東地方に雪が降るとの事ですが、東京は霙で済みそうです。
      皆様お風邪などにくれぐれもお気をつけくださいね。
      「宝塚ソリオホール」にて行われます展示会に、お誘いを受け 参加する事に
      なりました。
      その作品が↓です。

          DSCF0602(Sサイズ)
              「早春」と命名いたしました。

        会場は阪急宝塚駅前の「宝塚ソリオホール」宝塚市栄町2-1-1
        2017年3月28日(火)~30日(木) 
                       10:00~17:30 (最終日15:00)
        入場無料 です。

       お近くの方、是非お越し頂きご覧頂けましたらと思っております。
       拙い作品ですが、皆様に見て頂きます事を心よりお願いいたします。

          
2017-03-12(Sun)

ビーズ刺繍のブローチ

        今流行りつつあるビーズ刺繡 ~~~~~~
       ブローチを作ってみました。

         DSCF0587(Sサイズ)
          [K] 自分のイニシャルを刺繍しました。
         ブローチに仕上げましたが、ペンダントヘッドにも利用できます。

        DSCF0588(Sサイズ)
          プレクシトーンを使いましたブローチ

        DSCF0590(Sサイズ)
          プラスチックストーンを使いましたブローチ

        DSCF0589(Sサイズ)
         プレクスストーン・パール等を使いましたブローチ

      この春から夏にかけて流行ってくると思われるビーズ刺繍。
     皆様早取りして作ってみてはいかがでしょうか?
     何事も早く取り入れていますので、生徒さんに喜ばれています。
     その喜びを楽しみにしている私です。
     ビーズ刺繡も色々作っていますので、折々アップしてゆきたいと思いますので
     宜しくお願い致します。
     お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。

 ホームページにパッチワークの作品をアップいたしますので、是非お立ち寄りお願いいたします。
         こちらからお入りください。          



        
2017-03-07(Tue)

つまみ細工のブローチを作りましょう!!

         今日は朝から肌寒い日を迎えていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
        今流行っていますつまみ細工のブローチの一日体験を行います。
         作品の見本は↓、楽しみながら皆様と一緒作りましょう!!

          DSCF0612(Sサイズ)
          DSCF0613(Sサイズ)
                こちらの2種類2点 作ります。
               見た目よりも簡単に仕上がりますにで、皆様この機会にぜひ
               つまみ細工の体験をなさって見てはいかがでしょうか?

       日時・・・・・・・3月30日(木)   10:30~15:30
       会場・・・・・・・カンダ手芸本館 手芸教室
       申し込み・・・カンダ手芸講習会担当
                TEL 03-3249-3802 までお申し込みください。
        皆様のお越しをお待ちしております。

       ホームページにパッチワーク教室の一日体験のお知らせをしていますので、
      是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。
          

         
2017-03-06(Mon)

誕生日プレゼントが届きました。

           少しずつ春らしい日差しになってきましたね。
          春も間近・・・・・春のお花があちこちで見られる様になりました。
          3月4日 私の???回目お誕生日
          この歳になってもプレゼントを頂く事は嬉しいです。

        DSCF0605(Sサイズ)
          某教室の生徒さんから頂きました。   
           私の好物を知っていてプレゼントして下さいました。

        DSCF0606(Sサイズ)
        いつでしたか 私が話しました「のり」をおやつにしているとの事を
        覚えていてくださり某教室の生徒さんからのプレゼントです。

        DSCF0611(Sサイズ)
     毎回楽しみにしています「アロマヘッドスパ」のプレゼントカードが娘より届きました。    
          5月に予約を入れています美容院のカードです。
          今から楽しみにしています。

        DSCF0607(Sサイズ)
        DSCF0608(Sサイズ)
          メールに届きましたハッピーバースデー
          この一年も笑顔で過ごす様にしましょう!!

     皆様本当に有難うございました。
   これからも頑張ってお稽古に励んでゆこうと思っておりますので、宜しくお願いいたします。


        
2017-03-01(Wed)

月曜日のパッチワーク教室

           早いですね。
          今日から3月~~~~春も目の前までやってきました。
          歩いていますとあちこちで春を感じられるようになりました。
          サクラが咲くのも間もなくですね。
          皆様頑張って手を動かしていますパッチワークの作品です。
          ご覧くださいね。

       DSCF0592(Sサイズ)
          Y・Kさんの干支「ニワトリ」があと少しで出来上がります。
          制作月日を刺繍していますので、出来上がりも間近~~~
          飾る事を楽しんでくださいね。

        DSCF0595(Sサイズ)
        DSCF0596(Sサイズ)
           S・Kさんの籠目編みのバック
           裏側をアレンジして、オンリーワンの作品に仕上がりました。

        DSCF0593(Sサイズ)
        S・Nさんの作品
      口元にファースナ―をつけて出来上がり!!
     ごめんなさいね。 私が早くに用意しなかった為ファースナが手元に届きませんでした。

        DSCF0591(Sサイズ)
           H・Sさんの作品・・・・これからキルトに入ります。

        DSCF0594(Sサイズ)
           M・Sさんの作品・・・・トップの仕上がりがあと少し
                              頑張れ!!頑張れ!!

        DSCF0511(Sサイズ)
            色違いの籠目編みのバックの制作中

        DSCF0512(Sサイズ)
        DSCF0513(Sサイズ)
.        DSCF0515(Sサイズ)
         DSCF0514(Sサイズ)
       キルト時間をお持ちしましたので、見てくださっています。(I・Hさんの制作中)

    次回のお稽古の時には大部分の方が仕上げていらしゃる事でしょうね。
    出来上がりを楽しみにしています。
         見て頂き有難うございました。

         ホームページに珍しいキャベツをアップいたしましたので、
            是非お立ち寄りください。
                  こちらからお入りください。    


                                         

        

        
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR