我が家の狭い庭にも春爛漫です。

          過ごしやすい季節になりましたね。
         狭ーい我が家の庭も春が来ています。

       DSCF0786(Sサイズ)
       DSCF0787(Sサイズ)
         カラー     ブーケにしたいお花の一つです。
                 花言葉・・・・華麗なる美・乙女のしとやかさ・清浄

       DSCF0788(Sサイズ)
   シラン  花言葉・・・・あなたを忘れない・美しい姿・変わらぬ愛
                  うつむき加減に咲く涼やかなたたずまいのイメージ


       サイズ)DSCF0810(S
       DSCF0811(Sサイズ)
       DSCF0812(Sサイズ)
        クンシラン  3鉢   見事に咲いてくれました。
                     花言葉・・・・高貴・誠実・情け深い

       DSCF0813(Sサイズ)
       DSCF0816(Sサイズ)
       DSCF0820(Sサイズ)
       DSCF0821(Sサイズ)
       DSCF0825(Sサイズ)


      タツナミソウ   このお花の付き方を見てください。  
               表側にだけお花が綺麗に並んで付いています。
               5枚目の写真 裏側を撮ってみました。見てくださいね。
             花言葉・・・・・私の命を捧げます。
              お花が同じ方向を向いて咲き、波立った時の泡の様に見える事から
                 名づけられたと言われています。

       DSCF0815(Sサイズ)
         ジャスミン     とても良い香りがしています。
                   花言葉・・・・・愛らしさ・優美・官能的
                           美しい花と香りを持つ、神からの贈り物

       DSCF0817(Sサイズ)
       DSCF0818(Sサイズ)
         黄ソケイ    花言葉・・・・恩恵・優美
                        花言葉の通り優美に咲いています。

       DSCF0819(Sサイズ)
       DSCF0822(Sサイズ)
         三角ニラ     茎が三角になっています。それで三角ニラ・・・・・・

       DSCF0829(Sサイズ)
       DSCF0830(Sサイズ)
    フジの花   花言葉・・・・・優しさ・歓迎・決して離れない
          花の房が長く垂れ下がり、下に立つと歓迎してくれるかの様に感じる事から
            歓迎と言われています。
               
    残念ながら我が家のフジは垂れさがらないのです。垂れないお花の種類なのでしょうね。

    しばらく姉が留守にしていて、私は手入れをしなかったのですが、どれもこれもが綺麗に
    咲いてくれました。お花に「有難う」の気持ちでいっぱいです。

      今日はこの辺で~~~~~最後まで見て頂き有難うございました。
     又のお立ち寄りお待ちしております。




       

              

宝塚芸術サロン「美の淵源展」にて素敵な賞を頂きました。

        先日宝塚にて行われました「展示会」にて{美の麗人賞}と云う素晴らしい賞を
            頂きました。

          DSCF0791(Sサイズ)
           クリスタル???でしょうか?
           とても重たい楯です。
            賞の名前・・・・・なんて素敵な名前でしょうね。
            麗人・・・・・・・・・きれいなおんなの人。美人
            参加しました作品が 綺麗な方の胸元を飾って頂けたら、作品もきっと
            ものすごーく映える事でしょう!!    と思っております。
              有難うございました。

          
         

自由が丘緑道のサクラ

          すっかり春も訪れ、緑も日に日に多くなってきましたね。
         自由が丘緑道の八重サクラが見事に咲いていました。

        DSCF0765(Sサイズ)
        DSCF0766(Sサイズ)
        4月13日に撮りました八重サクラ・・・・・・8分咲きでしょうか?
       今日(24日)あたりは満開も過ぎてしまっていますね。

         DSCF0767(Sサイズ)
         DSCF0768(Sサイズ)
    ソメイヨシノ・・・・・・・こちらは満開にさいていましたので、今日(24日)すでに
                 葉サクラに」なっている事でしょうね。

     サクラのアップも今日でお終い~~~~来年までさようなら~~~

ホームページ・ブログにお稽古の様子をアップいたしましたので、
                       是非お立ち寄りお願いいたします。
             こちらからお入りください。
          

        

駒込仲良しの会の作品を飾りました。

       暖かくなってきました。
      東京のサクラも今日で終わりになってしまうでしょうね。
      風に吹かれてサクラの花びらが舞っている風景も又素敵ですよね。
      駒込地域文化創造館でお稽古していますグループ(駒込仲良しの会)の作品を
      お稽古しています会場に飾らせて頂きました。

        DSCF0743(Sサイス)
        DSCF0744(Sサイズ)
        DSCF0745(Sサイズ)
        DSCF0746(Sサイズ)
        DSCF0747(Sサイズ)
        DSCF0748(Sサイズ)
      このグループは手芸一般
        フランス刺繡・ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワーク(刺繍キルト)
           手芸と名の付くものは何でもお稽古できるグループです。
           手づりの事なら何でもお尋ねください!!と自負しています。
           手づくりにご興味おありの方 是非ご見学にお越しください。
            会場・・・・・駒込駅となり「豊島区地域文化創造館」
            日時・・・・・毎月第4火曜日 13:00~16:00

          会場にてお待ち申し上げております。                         

        

春ですね~~~~~

            春爛漫・・・・
          お稽古に行く道すがら、春のお花で楽しませてくれています。

       DSCF0769(Sサイズ)

       DSCF0770(Sサイズ)
         可憐なスミレ     花言葉 「思慮・奥ゆかしい・控えた美しさ」

       DSCF0771(Sサイズ)
       DSCF0772(Sサイズ)
       DSCF0773(Sサイズ)
       DSCF0774(Sサイズ)
           花壇がとても綺麗でした。
           シクラメン・パンジー・アイビーなどなど
            花言葉   シクラメン 「清純・内気・はにかみ」
                  パンジー  「思慮深い」

        DSCF0775(Sサイズ)
           マーガレット とても清楚な感じを受けました。
             花言葉  「真実の友情・愛の誠実」

       DSCF0776(Sサイズ)
          我が家のスオウ
            花言葉  「豊かな生涯」

       DSCF0777(Sサイズ)
          我が家のフリージア
            花言葉  「期待・感受性・あこがれ」

     何処に行くにも今は春の楽しみを感じでしまいます。
     あ!!ここにも~~あそこにも~~ときょろきょろしてしまう私ですが、
                               皆様は如何でしょうか?
    
       拙い写真ですが、見て頂き有難うございました。
       又のお立ち寄りをお待ちしております。
                     


                          
        

友人からシンプルが届きました。

        ここ数日はお天気が悪いとの事、この雨で東京のサクラも終わりでしょうか?
       楽しみに集めていますシンプルが届きました。
       楽しい財産が増えました。
       お送り下さったM・Mさん有難うございました。

        DSCF0738(Sサイズ)
        とっても珍しいシンプルです。
        イギリスのCottageをサンプルにしたシンプルです。

        DSCF0739(Sサイズ)
        DSCF0740(Sサイズ)
       花みずきでしょうか?
      綺麗なお花のシンプル~~~~裏に「Happy Birthday」の文字が見られます。
      誕生花・・・・・・・・3月18日 ちょっと私の方が早いですが~~~~
      花みずきの花言葉 「永続性」 「返礼」 「私の思いを受けてください」
      「返礼」の花言葉の由来…1912年東京市長が米国へサクラを寄贈した際、
                  そのお返しとしてハナミズキが日本に贈られたそうです。
      お花にも色々な由来がありますね。

        DSCF0741(Sサイズ)
        綺麗な花束が絵描かれているシンプル
        とっても素敵です。

        DSCF0742(Sサイズ)
        三点まとめてみました。

      数えるのも大変な数になったシンプル!!
      毎日眺めては楽しんでいます。
       シンプルの写真集でも作って見たい気持ちになっています。
       頑張ってみようと思っています。

ホームページフランス刺繡のお稽古の様子をアップしましたので、ぜひお立ち寄り
                                               お願いいたします。
           こちらからお入りください。


        

砧公園に行ってきました。

砧公園にありますレストランに食事に行って来ました。
      昔はゴルフ場・・・・昭和32年に公園になった砧公園
      解放感あふれる芝生の公園
      サクラの下で家族ずれ・仲間とお花見の姿が見られました。
      ソメイヨシノ・ヤマサクラ・オオシマサクラ・シダレサクラなど約840本桜の木が
      あるそうです。

        DSCF0724(Sサイズ)
         お話しに夢中になり、すっかりお料理をカメラに収める事忘れてしまいました。
        お魚料理・お肉料理があり、私は珍しくお肉にしました。

       食事が終わり公園を散策・・・・
      サクラはまだまだつぼみが固く、5分咲きでしょうか?
      でもお花見の人人の姿で、いっぱいでした。

       DSCF0717(Sサイズ)
       DSCF0718(Sサイズ)
       DSCF0719(Sサイズ)
       DSCF0720(Sサイズ)
       DSCF0722(Sサイズ)

         サクラの写真を撮りましたが、今回は綺麗に撮れませんでした。

       DSCF0721(Sサイズ)
        サクラの中に所々に「コブシ」が満開に咲いていました。

       DSCF0723(Sサイズ)
        チュウリップ畑・・・・・咲いたら綺麗でしょうね。
                     かたーいつぼみがほんの少し見られました。

      砧公園の近くに住んでいます友人の家にお邪魔して楽しい一日を過ごしてきました。
     ご一緒しました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
     心の癒しとなり、又頑張ろうと言う気持ちになった一日でした。
     皆様有難う!!

     ホームページに畳のヘリバックの講習会をお知らせいたしましたので
是非お立ち寄りお願いいたします。
         こちらからお入りください。
     
       







        
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR