2017-05-04

折り紙で兜を作りました。

         大型連休も明日で後半を迎えます。
        皆様、この連休は如何お過ごしでしょうか?
        楽しい日々をお迎えになられた事と思います。
        明日のこどもの日、端午の節句、我が家も折り紙の兜を飾りました。
        折り紙は姉の作品ですので、ぜひ見て頂けたらと思います。

          DSCF0874(Sサイズ)

          DSCF0873(Sサイズ)
             正面が顔になっています兜
                       とても珍しい兜です。

          DSCF0875(Sサイズ)
             この兜はありふれた兜です。

          DSCF0876(Sサイズ)
             豪華な兜ですね。

          DSCF0877(Sサイズ)
             この兜は伊達 政宗の兜です。
               鍬形をご覧ください。  三日月に形になっています。
               伊達 政宗の兜はこの鍬形が特徴です。
               片方が短く片方が長くなっています。

          DSCF0878(Sサイズ)
          おまけの兜
            兜の楊枝入れ テーブルに置いておくと和やかな気持ちになりますね。

          今年はこの折り紙の兜でお節句のお飾りです。
         見て頂き有難うございました。

ホームページに我が家のお花をアップ致しましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。



               


          

        
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -