2017-05-08

糀谷ステッチの会(パッチワーク教室)

      大型連休も終わりました。
     皆様如何お過ごしでしたか?  さぞ楽しい日をお送りなさった事と思います。
     10日ぶりにお稽古がございました。
     のんびり過ごしていた10日間・・・・・久し振りのお稽古・・・・・ 私にとっては
     生きがいを感じるお稽古です。
     皆様とのおしゃべり・・・・楽しいひと時でした。(オットトと~~お稽古でした。)

DSCF0883(Sサイズ)
お稽古なさっていらしゃるS・Kさんの甥御さんのお祝い作品    
     さぞお喜びになられる事でしょう!!

    着物のタぺすとりーが出来上がりました。
          DSCF0884(Sサイズ)
  

          DSCF0885(Sサイズ)

          DSCF0888(Sサイズ)
           上から   S・Kさん   S・Nさん    T・Sさん  の作品
          それぞれキルトラインが違っています。
          キルトラインが違うだけで、こんなにも感じが違ってみえますね。
          キルトって面白いです。 

          DSCF0889(Sサイズ)
          籠目編みのポシェットが仕上がりました。  ( M・Sさんの作品)

          DSCF0886(Sサイズ)
         先月から作り始めました「かぶら」のトートバック
         T・Sさんここまで仕上がっていました。

          DSCF0887(Sサイズ)
         葉を一枚一枚仕立ててゆきます。
          次回のお稽古までには、すこーし仕上げていらしゃるでしょうね。

          DSCF0882(Sサイズ)
         畳のヘリバックが仕上がりました。    (K・Mさんの作品)

       次回のお稽古にはもう少し作品を見て頂けると思います。
      又のお立ち寄りお願いいたします。
      最後まで有難うございました。

                 




          
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -