2013-08-23(Fri)

パチワーク教室(自宅)

雷雨でしょうか?
時間は 短くてよかったのですが、我が家の方は本当にすごい雨でした。
皆様の地域では いかがでしたか?
雨がやみましたら、少し涼しい気がいたします。
一雨ごとに 涼しくなる と言いますが、これで涼しくなるのは、ちょと淋しい気もいたします。
今日はパッチワークの作品を見てください。DSCF3189(Sサイズ)
ミシンキルトのコースター6点セット。(S さんの作品)DSCF3193(Sサイズ)
ミシンキルトのトラプント、ミニタペストリー
フリーモーションがとっても綺麗に刺せています。(K さんの作品)DSCF3190(Sサイズ)
見て頂きましたら そのものずばり「ヒマワリのコースター」
ミニミニタペストーとして、飾っても良いですね。(W さんの作品)DSCF3191(Sサイズ)
DSCF3192(Sサイズ)
ソーイングセット。持ち歩きにはとっても 便利です。
一日講習会の時に、利用しています。(S の作品)DSCF3195(Sサイズ)
お茶托・コースターにもなります。
夏場は布で作ったコースターがとっても使い勝手がいいですね。
コップから ポタポタ水が 垂れなくてすみます。(Y さんの作品)DSCF3194(Sサイズ)
ストリングキルトのポーチと小銭入れ。
このポーチは皆様にとっても喜ばれる作品で、数多くお作りになり プレゼントになさっています。
無地の布のみ購入し、プリントは残りの布を使って作ります。(I さんの作品)

見て頂き有り難うございました。
まだまだ 残暑厳しいと思います。お大事になさってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パッチワーク、それぞれ良さが有りますね。
アイディア次第で何にでも使用できる、
手作りの温かさが伝わりますね。

この時期は布のコースターは便利ですよね~
汚れたら洗えるし、コップの水滴がテーブルに残らないのがいいですね

向日葵のついたコースター、こういうの、プレゼントされたいな

季節ごとの立体花コースターなんてのもいいなぁ

デザインが多岐に渡っていてビックリします。
これを一つの教室で教えていらっしゃるって事に。

デザインやアイテムは生徒さん自身で考えられるのですか?
作りたいもの、好きなものを作るのが一番楽しいので、
生徒さんの好みに合わせた指導をしていらっしゃってすごいなあって思って居ます。

太巻きおばば 様

 お忙しいと思いますのに、コメント頂き 感謝の気持ちです。
有り難うございました。

ラーダ 様

 本当に布のコースターは重宝ですね。
皆様 ヒマワリのコースターは使わないで、お部屋を飾って
います。
有り難うございました。

シュムック 様

 見て頂き有り難うございました。
制作しています皆様も 頂いたコメントの話をしますと、
見て頂いている事に、感謝しています。
また 見て下さい。
宜しくお願いいたします。

ミシンキルトはしたことがないのですが
お花や蝶はアップリケですか?
フリーモーションは適当にやってるように見えても
結構頭を使うと聞いたことがあります。
綺麗に入ってますね~♪
ひまわりのコースターは夏らしいですね。
元気が出ます。
ソーイングケースのファスナー付は面倒ですが
持ち歩きに便利なので重宝しそうです。
お茶托コースター 海外の方にプレゼントするのに
よさそうですね。
ストリングキルトのポーチ 布の組み合わせで
感じが変わるので たくさん作りたくなりますよね。
プレゼントに作り溜めておくといいかも
しれません(^^)

暑い中皆さん頑張られてますね。
無理なさいませんように。

フリーモーションの?どうなってるのか分からないのですが??素敵!!
ひまわりは、確かに飾って置きたいですね。
ポーチは、幾つあってもいいですネ☆それに出来上がりが、なかなか可愛いです☆

cat 様

 いつも有り難うございます。
始めのコースターはプリントの柄をカットしてそのまま使っています。(ミシンでアップリケしました。)
フリーモーション 難しいですが、この方は本当に上手に
ミシンを踏んでいます。羨ましいですよ。
お茶托は、喜ばれますね。しまっておくのも重ねられるので
場所をとらずに、済みますので。
見て頂き感謝です。またお願いいたします。

まさこ 様

 ミシンのフリーモーション、私は苦手です。
毎日ミシンを踏んでいないと、元に戻ってしまいます。
この方は本当に綺麗に刺せていますね。
見習わなくては と思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR