ビーズ教室(ビーズファクトリー)

こんにちは!!
今日はビーズファクトリーでお稽古しています皆様の作品が、ひとつひとつ出来上がって
きましたので載せてみます。
今年の夏は本当に暑い日が続きましたが、その暑さにも負けず、皆様頑張って下さいました。
作品をご覧くださいまして、ご感想をお聞かせ頂きましたら、皆様も励みになる事間違いございません。
宜しくお願いいたします。DSCF0050(Sサイズ)OK
ティラビーズ・丸大ビーズ・丸小ビーズを使いました。
ゴールドでまとめました。ゴオジャスなブレスレットです。(I・Mさんの作品)DSCF0052(Sサイズ)
シュガービーズ・竹ビーズ・丸小ビーズを使いました。
ちょと変わったネックレスです。
あまり見かけないテクニックですね。
涼しげな感じがいたします。(I・S さんの作品)DSCF0053(Sサイズ)
しずくびーず・ドロップビーズ・丸小ビーズ・特小ビーズを使いました。
テクニックはピーターバーグチェーンステッチ。
秋にお似合いのカラーですね。(I・Mさんの作品)DSCF0054(Sサイズ)
このネックレスはとても手が凝っています。
土台をライトアングルウエーブスッテチで編み、その上から3段変わりネティングステッチで編みました。
これもあまり見かけないテクニックのネックレスですね。(S・Tさんの作品)DSCF0055(Sサイズ)
白で統一したラリエット。今使うのにはもってこいのラリエットです。
丸小ビーズ・転写ビーズを使いました。とっても涼しく感じられます。(Sさんの作品)
DSCF0051(Sサイズ)
カボションビーズをペヨーテステッチで囲んだリング。
どんなお洋服にもお似合いのリングです。(Iさんの作品)DSCF0049(Sサイズ)
光沢のあるカボションビーズをピーターバーグチェーンスッテッチで囲み、
回りはネティングスッテッチで作りました。
丸小ビーズ・スワロフスキーをつかいました。(Sの作品)
DSCF0044(Sサイズ)
DSCF0045(Sサイズ)
DSCF0046(Sサイズ)
DSCF0047(Sサイズ)
DSCF0048(Sサイズ)
こちらの写真はお稽古風景です。
まだお稽古なさっている方はいらしゃいますが、写真がありませんでした。
お稽古にいらしてる方 全員の写真がなくて 乞う お許しを!!です。

最後まで見て下さり 有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わ~ どれも素敵ですね。
暑い中でも ビーズは涼しそうに感じます。
気持涼しいと手も進みますね。
同じデザインでも色を替え素材を替えて
どんどん作品が増えそうです。
素敵 素敵!!!

皆様、とても熱心で、しかも丁寧ですね。
どの作品を見ても素敵なものばかりです。

どれも手が込んでいて魅力的ですね~

いろんな手法があるのですね~

あれこれ試してどんどん作りたくなるのでしょうね。

そして、作っているうちにまたアイデアがわいてくる・・・みたいな。

私は単純なものしか作れないので、素晴らしいなぁ・・・と思って見ています

cat 様
 
 有り難うございます。
 暑い中 皆様頑張って制作に意欲をだしています。
皆様の為にも 頑張らなくては・・・と思っています。

太巻きおばば 様

 有り難うございました。
本当に皆様作品づくりに 励んでいます。
励んでいる姿を見ますと、自分も頑張って新しい作品を・・・
と 思っています。

ラーダ 様

  有り難うございます。
 皆様に 刺激をいただき、頑張っています。
 コメント頂きますと、皆様励みになり、作品づくりを
 楽しんでくださいます。

どれも手が込んでるデザインですね。
皆さま、長く通っていらっしゃるのでしょうか?

一回(2時間ぐらい?)で完成できるのですか?
それとも何週かに渡って製作されるのでしょうか。

私も昨日から市民館でのビーズ講座が始まりました。

一回目はただ通すだけのシンプルなデザインにしました。
徐々に作る楽しさを味わえる凝ったデザインにしていきたいです。

シュムック 様
 
 コメント有り難うございました。
このお教室は一日のお教室で、時間内でしたら、いついらしても、いつ帰られても 自由なのですが、皆様10:30分にいらして、終わりまでいらしゃる方が多いです。
でもオフルームは時間がかかりますので、一日では出来上がらない作品が多いです。
宿題で出来る様に説明させて頂いています。
ですので、インストラクションが大事ですので、インストラクション書くのが大変な私の仕事です。
皆様が解りやすいと 喜んでいますので、一人満足しています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR