2013-09-14(Sat)

パッチワークのルーラー

又 今日は暑いですね。
と 言っても すぐに 涼しくなり淋しくなる日も間近です。
ミシンキルトにもってこいの ルーラーを紹介いたします。
DSCF0061(Sサイズ)
DSCF0058(Sサイズ)
DSCF0059(Sサイズ)
この3点は布をカットするのにとっても便利です。
サイズ  上 42cm×56cm  中 41cm×42cm  下 27cm×32cmDSCF0062(Sサイズ)
Twist'n Stigh です。
このルーラーこそとっても便利!!
四角つなぎをミシンで縫い このルーラーを使ってカットして さらにカットした布を四角つなぎ
します。あっと言う間に大きな物が出来上がります。
これ1枚で5種類の大きさが出来ます。
以上4点はアメリカから取り寄せて頂きました。DSCF0063(Sサイズ)
回転マット 切りやすい角度にマットが回ります。
このマットはOLFA の物です。DSCF0071(Sサイズ)
DSCF0070(Sサイズ)
DSCF0069(Sサイズ)
これらの作品をこのルーラーを使って作りました。
これから大きいタペストリーに挑戦しようと思っています。

このルーラーを手に入れたいと思う方は
神田手芸にお問い合わせください。

ご質問の方はこのブログにコメント頂けましたら お答えいたします。
宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつもどうやって図柄をとるのかなぁと思ってました。
こういうのを使うんですね。
私には、この時点から練習しないと駄目です。
それにしても、便利な物が有るんですね。
感心しました。

ミシンを使う時は 本当に便利ですし、早く布をカットできるので とっても使い勝手がよいルーラーです。
パッチワークに携わっていないと、これ何に 使うの?って事になりますよね。
いつも見て下さり感謝です。
有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは同じサイズの布を切る時に使うのですか?

パッチワークの布は正確に切って縫い合わせないとズレてくるのでしょうか・・・

ラーダ 様
このルーラーは布をカットするのに、とっても便利です。
カットも早くできますし、正確にカットできます。
カットして縫い合わせ、それを又カットして、縫い合わせと
してゆきますと、手で縫うより数倍も早く縫えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様
 初めまして!!
コメント拝見いたしました。  私のブログに載っています
ルーラーはカンダ手芸さんで取り扱っております。
お電話で 問い合わせて見て下さい。
ご自宅はどちらでしょうか?
東京ドームにカンだ手芸さんがブースを持ちますので、訪ねてみても と思います。(いらしゃる様でしたら)
もしお解りにならない事がございましたら、いつでも結構ですので、ご連絡くださいね。
お待ち申しあげております。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR