2013-09-15(Sun)

フランス刺繍教室(よみうりカリュチャー浦和)

9月15日(月)明日は敬老の日。 お互いにいたわり合いましょう!!
一針一針刺しています刺繍もだんだん仕上がってきました。
皆様に見て頂く事も、励みになり また刺して見ようと 思う気持ちになります。DSCF0037(Sサイズ)
日ごとに仕上がってきました。
あと 少しですね。最後まで頑張れ!!DSCF0041(Sサイズ)
DSCF0042(Sサイズ)
この作品は 出来上がり間近。 回りをステッチで始末して出来上がりです。
良く頑張りました。DSCF0038(Sサイズ)
ツバイガルトの布を使っています。細かい布目で刺すのも大変ですが、ここまで仕上がって来ました。
カフェカーテンが出来上がります。DSCF0034(Sサイズ)
ひと模様ごとに違った刺し方で刺しています。
パッチワークのクレージーキルトの中に入れて、ベッドカバーにと、頑張って刺しています。
出来上がりが 楽しみです。
大きい作品ですので、最後まで作り上げて欲しいですね。DSCF0035(Sサイズ)
スズランを刺して、回りをパッチワークで・・・・
ポーチに仕上げました。DSCF0036(Sサイズ)
ハーフクロスを一面に刺して、メガネケースに仕上げました。
とっても綺麗な色使いしています。DSCF0040(Sサイズ)
白地に赤のプリントの布の上から刺繍をしています。
細かい柄ですので、刺すのも大変ですが・・・・頑張って刺しています。DSCF0043(Sサイズ)
今日から 刺し始めです。
何が出来上がるのでしょう!!出来上がりがとっても楽しみです。

今日はこの辺で!!
また この続きを見たいただきます。宜しくお願いいたします。

まだ暑い日が~~~くれぐれも夏ばてに お気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャー!どれを見ても素敵で、大変そう(*^^*)
白に白のは、なんて、凄い作品!!出来たら見たいです。
鈴蘭ポーチいいなぁ。見るだけだけど、楽しみです☆
完成したら、見せてください。

まさこ 様

 皆様本当に頑張ってくれていますので、頭が下がる思いで
います。
一針一針 刺していますので、大変な作業です。
どれもこれも仕上がりが楽しみな作品ばかりです。

どれを見ても素敵で、皆様とても器用なんだと感心しましす。
特に細かい赤の刺繍、凄いですね。
吃驚しました。

太巻きおばば 様

 お忙しいのに いつもコメント有り難うございます。
皆様もコメント頂き、励みになって 頑張って刺しています。
お稽古の時に、頂いたコメントの事 話しております。
これからも宜しくお願いいたします。

わ~、どれも細かいですね~

白い布でも色がある糸で縫えば気分も違うだろうけど、白だと根気が入りそう・・・

スワトウ刺繍でしたっけ?
何枚かハンカチを持っています。

あと、スイスの刺繍のハンカチやベトナムのもの・・・。

ひと針ひと針縫うのは大変だけど、味わいがありますね~

プリント布に刺繍をプラスした作品も可愛いですね~
愛らしいモチーフがまた全体にいいムードを出していますね

それぞれが一針一針の積み重ねですね。
時間も材料費も積み重なっての作品です。
心も入ってですから 宝物ですね。

cat 様 

 お忙しいところ コメント頂き有り難うございました。
今年の暑さにも 負けず 皆様頑張って作品を作っています。白のカフェカーテン仕上がりました。
又見てあげてください。近近アップいたしますので。
宜しくお願いいたします。

ラーダ 様
 コメント有り難うございました。
コメントの事皆様にお話しいたします。
喜んで次の作品づくりに、励んでくださいます。
これからも宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR