2013-09-28(Sat)

フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

秋らしくなってまいりました。
刺繍教室の作品を載せますので、皆様見て頂けたらと思います。
一針一針差し上げた作品です。DSCF0088(Sサイズ)
DSCF0089(Sサイズ)
カフェカーテンできあがりました。
細かい布でしたので、刺すのに大変だったと思いますが さすがTさん。素晴らしい出来上がりです。
(Tさんの作品)
)DSCF0132(サイズ
ハーダンガー刺繍のテーブルセンター。(Mさんの作品)
とっても綺麗に刺せています。DSCF0135(Sサイズ)
基本刺しを入れましたバックです。(Hさんの作品)
基本刺しの勉強をしながら、バックに仕上げます。ただ基本刺しだけですと、何もなりません
ので
使える物に仕上げてゆきます。
DSCF0136(Sサイズ)
布で立体のお花を作り、葉・茎・リボンを刺しています。(Yさんの作品)DSCF0138(Sサイズ)
このバックは仕立てるのに ちょと大変なバックです。
布目にそって 刺しています。(Sさんの作品)

皆様がんばって作品づくりに励んでくださいますので、私としても とっても嬉しいです。
いつまでも頑張っていて下さる事を祈ります。

見て頂き有り難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カフェカーテン、ひと針ひと針刺してあるんですね。
細かい作業だと思います。
どれをとっても素敵なものばかりで吃驚します。

太巻きおばば 様

 このカフェカーテンは本当に細かい布を使っていますので
刺すのに大変だったと思います。
最後まで仕上げてくださり、私も嬉しいです。

どれも素晴らしい出来ですね~

カフェカーテンもテーブルセンターもまるで売り物みたい・・・。

売り物でもなかなか自分の気に入ったものは見つけられないですもんね

手作りなら愛着もあってお部屋を素敵に彩ってくれそうですね

基本刺しのバックも刺繍が綺麗な模様となっていますね。
青い刺繍糸が清々しくて素敵です

立体の花束や黄色いお花のバックも可愛い!

作品にする、というだけでないプラスの喜びがあるのでしょうね

ラーダ 様 

  有り難うございます。
 皆様頑張って制作していますので、喜びが増してきます。
 それぞれ1点もの、同じ物がないという、喜びが皆様にあり
 頑張る気持ちなれる様です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR