2013-09-30

パッチワーク教室(よみうりカルチャー自由が丘)

日が短くなり、日に日に秋を感じる今日この頃です。
皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか?
今日は パッチワークの作品です。
皆様にみて頂き、ご感想を頂けましたら 嬉しいです。DSCF0122(Sサイズ)
風車のパターンでクリスマスタペストリーを作っています。
キルトが済み 回りをパイピングして出来上がりです。
お孫さんの為に頑張っています。二人の息子さんに、それぞれお孫さんがいらしゃるので
同じタペストリーを2枚作っています。(U・Tさんの作品)DSCF0126(Sサイズ)
DSCF0129(Sサイズ)
同じデザインで布が変わりますとこんなに 感じが変わります。
上(O・Nさんの作品) 下(K・Nさんの作品)DSCF0128(Sサイズ)
風車のタぺストリ―をブルー系で作っています。(Y・Sさんの制作中)
出来上がりますと又 変わった感じになると思います。DSCF0123(Sサイズ)
玄関マットの制作中(Y・Hさん)
80cm×60cmの大きい玄関マットが出来上がります。DSCF0124(Sサイズ)
ダックスフンド犬の制作中。
可愛いダックスフンドが出来上がります。(O・Nさん)DSCF0125(Sサイズ)
アルプスの風景画が出来上がりました。
この製作者 なんと80歳を過ぎています。
毎日の制作過程を見ていますと、歳なんて言ってはいられないなーとつくずく思います。
いつまでも頑張ってくださいね。(O・Nさんの作品)DSCF0131(Sサイズ)
お稽古中にクリスマスのタペストリーが出来上がりました。
あと しつけ糸をとって完成です。
このタペストリーは以前購入していたキットをお持ちいただき 完成させました。
とっても可愛いクリスマスが出来上がりました。(N・Kさんの作品)

すでにクリスマスの準備もでき、12月を待つばかり・・・
次回からは 来年の干支 「午」に入ります。
可愛い午がそれぞれ出来上がる事でしょう!!
皆様の出来上がる作品を楽しみにしています。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうクリスマスですね。
こちらが寒いので違和感が有りません。
一枚目、凄くお洒落だなぁと思いました。

季節を感じるタペストリーは良いですね。
毎年使えるし、お部屋の気分も変わるし。

ハロウィンもまだだけど、もうクリスマスの用意をした方がいいですね。

私は作ろうと思った時に時期を逃してしまい後悔ばかりしてます。

敬老の日用も。。。

私もハロウィン飛ばしてクリスマス用のアクセサリー作ろうっとv-220

秋に入ったところですが、ここまで涼しくなるとクリスマスもそんなに遠い話ではない気がしてきますね~

10月はハロウィンがありますが、日本人にはどうもあまりなじみにくいような・・・

タペストリーですか~
部屋に飾れば雰囲気がぱっと明るくなるでしょうね~
いいな~

個人的にはクッションカバーが欲しい・・・

玄関マットですか?
それもいいですね

家の入口に楽しい模様があると幸運も惹かれて入ってきそう♪

80歳すぎの方の作品・・・可愛らしいですね~
いくつになっても可愛らしさを忘れず、手作りする喜びや意欲があるなんて私も見習わないと・・・。

太巻きおばば 様

  ちょと早いクリスマスの準備でした。
 出来上がらないと 困るとの事で、早め早めに行事の物は
 作る様にしています。
 そちらは もう寒いですか?
 お忙しいご様子ですので、くれぐれも御身ご自愛くださいね

シュムック 様

  ハローウイーンのタペストリーも今 制作中の方が
 いますが・・・・30日までに 出来上がるか??
 ちょと心配です。
 それぞれの行事に合わせて 作りますと、楽しみも
 増えますね。

ラーダ 様

  ハローウイーンも制作中ですが???
 出来上がるかちょと 心配しています。
 皆様曰く、今年間に合わなくても 来年があるから・・・
 と。 あまり慌てていません。
 O・Nさん 本当に頑張って制作しています。
 真似しなくては~~~といつも思っていますが・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -