2013-10-05

フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

昨日から今日にかけて あまりにも温度差の違いにびっくりしています。
こんなに差がひどいと 体もついてゆくのが大変ですね。
皆様 御身くれぐれもご自愛くださいね。
今日は刺繍教室の作品を見て頂けたら、と思います。DSCF3213(Sサイズ)
刺繍とパッチワークを取り入れて、ベッドカバーを作っています。DSCF3202(Sサイズ)
DSCF3203(Sサイズ)
DSCF3204(Sサイズ)
DSCF3205(Sサイズ)
DSCF3206(Sサイズ)
DSCF3207(Sサイズ)
DSCF3208(Sサイズ)
DSCF3209(Sサイズ)
DSCF3210(Sサイズ)
ベッドカバーの制作中。部分的に写真を撮りました。
一枚一枚とっても綺麗に刺せています。
刺繍とパッチワークをクレージーにつなげて、だんだん大きくしてゆきます。
出来上がりがとっても楽しい作品です。
頑張って!!仕上げてくださいね。DSCF3212(Sサイズ)
Yさんのテーブルセンターが出来上がりました。
とっても綺麗ですね。
紫の色が何ともいえない色に仕上がりました。DSCF3211(Sサイズ)
布に染色しました。 この上から「丘」の景色を刺してゆきます。
素敵な作品が出来上がる事でしょう!!ね。

最後まで見て頂き有り難うございました。
皆様 素敵な日をお送りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

染めた布地に刺繍ですか!
凝ってますね。
どんなのが出来るのか楽しみです。

それにしてもベッドカバーって大作ですね。
それぞれの刺繍もパッチワークも素敵だと思います。

太巻きおばば 様

 お早うございます。
東京も 秋らしくなってきました。
いつも有り難うございます。
コメント楽しく拝見しております。
最近良く布を染めてから 刺繍をさしています。
出来上がりましたら、是非見てあげてください。

可愛いベッドカバーですね~
いろんな刺繍があって。

クロスステッチの民族衣装の人形のがかわいい~
パープルのテーブルクロスの柄も素敵ですね♪

デザインやアイデアは生徒さんが考えるのですか?
いろんな作品が出来上がって楽しいですね。

このベットカバーはダブルですので、大きくて大変ですが
楽しんで作っています。
「いつ出来上がるかなー」と言いながら・・・
アドバイスしながら、刺してもらいますが、この方は、
パッチワークを長い事お稽古していましたので、刺繍の部分
だけ、ちょとアドバイスしています。
あとは 好きな様に刺してもらいます。
その方が 素敵な作品が出来上がるかも~~~しれません。

いつも皆さん精力的に作られてますね。
いろんなステッチがあって 刺激になります。
手が足りなくなりそう(^^)
手も口も動いて楽しそうなお教室の
雰囲気が伝わってきますね。

ベットカバーの柄は、皆違っていて、楽しいですね。見ていて飽きなくて、眠れなくなっちゃいそう☆
テーブルクロスは、素敵に仕上がっていいなぁ!

cat 様

 本当に楽しいお教室です。
2時間が あっと言う間に過ぎてしまいます。
確かに手を動かしながら口も動いています。
スッテチもこの様に、あの様にと皆様で話して決めていますので、とっても楽しています。
又見てあげてください。

まさこ 様

 有り難うございます。
コメントを頂き、皆様にお話ししていますので、一針一針
刺して大変ですが、励みになっています。
又 見てあげてください。

染色して、丘の刺繍出来たらアップして見せて下さい。どんな絵に仕上がるか楽しみです☆

まさこ 様

 有り難うございます。  私もどの様に仕上がるか
楽しみにしていますので、アップ必ずしますね。
出来上がりを待っててください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -