2013-10-08(Tue)

手芸教室(駒込仲よしグループ)

今日は一日暑い日でした。
嵐の影響でしょうか? 10月だと言うのに、清々しい秋は何処え行ってしまったのでしょう!!
予報ですと、明日も29度から30度までになるとの事、皆様くれぐれもお体大切になさって下さい。
今日は駒込のお教室でした。
このお教室は、手芸教室で 刺繍・パッチワーク・ビーズアクセサリーとなさりたい物を
しています。
皆様の作品を見て下さい。DSCF0163(Sサイズ)
パッチワークで電話カバーが出来上がりました。
DSCF0152(Sサイズ)
ビーズ刺繍とクロスステッチ
お家の中がこの作品を飾るだけで、明るくなる事でしょうね。DSCF0159(Sサイズ)
今日から始めましたびーずのネックレスです。
このステッチは変わっていますので、長く作り、ラリエットにしたり ベルトに仕上げても
お洒落に使えると思います。DSCF0153(Sサイズ)
DSCF0154(Sサイズ)
パッチワークのお裁縫箱 開いたところもアップしました。DSCF0155(Sサイズ)
ショルダーバックが出来上がりました。
パッチワークの部分はポケットになっています。DSCF0156(Sサイズ)
DSCF0162(Sサイズ)
刺繍でテーブルクロス」の制作中。
紫色の糸 濃淡で刺しています。一針一針刺しますので、刺繍は大変ですが、頑張って刺しています。
もう少しで 出来上がるでしょうね。頑張れ!!DSCF0157(Sサイズ)
ハローウイーンのタペストリーの制作中。ことしのハローウイーンまでは残念ですが間に合いません。
来年飾ります。との事でした。ハローウイーンは来年も来ますものね。
DSCF0161(Sサイズ)
こちらのテーブルセンターはあと少しで 出来上がります。
DSCF0164(Sサイズ)
DSCF0165(Sサイズ)
上のお裁縫箱と、同じですが 布が違っていますので感じが???違うと思います。
同じ型紙を使っても、布が違いますと、なんとなく感じが違ってきますね。DSCF0160(Sサイズ)
お孫さんのポシェトの制作中です。
さぞお孫さんが出来上がるのを 待っている事でしょう。
さげた姿が見たいですね。可愛い事でしょう。DSCF0166(Sサイズ)
こいのぼりのタペストリーの制作中です。
今からですと来年の5月に飾るのには、十分時間がありますので、慌てなくて済みますね。DSCF0158(Sサイズ)
今日から始めましたクリスマスのタペストリー。
次回のお稽古までには、ある程度まで仕上がる事でしょう。
12月もすぐですので、頑張ってください。

最後まで見て頂き有り難うございました。
気候が不順です。皆様御身ご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

駒込でもお教室が有るんですね。
それにしても皆さん器用で
毎回、羨ましいと感じてます。
12月、あっと言う間に来ますよね。
一年って早いです。

太巻きおばば 様
 いつも有り難うございます。
貧乏暇なしで あちこちで教室しています。
少し整理をしようと思いつつ、どのお教室をクローズするか
決めかねています。
皆様が来て頂ける事が喜びの一つ、頑張ってゆきたいと思います。 

うらやましいですネ。
好きなものをそれぞれができて!
お孫さんにポシェットなんていいですネ
クリスマスの出来たら、またアップしてくださいな。
ハロウィンのも出来上がりを見せて下さい。

まさこ 様

 いつも有り難うございます。
見て下さっている事に感謝しています。
その時の気分で、色々出来ましので、喜ばれています。
ハローウイーンは来年になってしまうかも知れません。
必ずアップしますね。
待っててください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR