2013-10-10

クロスステッチ

ここ2・3日夏を思わせる陽気ですね。
10月も半ばですのに、どうしたのでしょう!!
今週いっぱい暑いとの事、皆様お体お気をつけてお過ごしください。

DSCF0133(Sサイズ)
あれから何年たってしまったでしょうか?
アラスカに行きました時、購入しましたクロスステッチの図案の中の一枚がやっと
出来上がりました。
まだ 額を購入していませんが・・・・
クロスステッチで刺しました。
出来上がり寸法  50cm×40cmです。
額に入れましたら もっと作品が映える事と思います。
早くアップしたくて・・・・・

図案は色々購入してきましたので、一枚一枚仕上げてゆこうと思っています。

見て頂き有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~細かいですねー

kokoさん

こんな時間におじゃやまします(笑

こんな細かいステッチが出来るなんてすごいですねー
尊敬です。
パッチワクーのタぺでしょうか?ベアちゃんも細かくて
私なんぞもう目が追い付いていきません

毎日お教室があって飛び回っておいでなのにいつこんな細かな作業が出来るかしら?不思議

きっと時間の使い方がお上手なのですね。
素晴らしいです。

キャー!なんて可愛いんでしょ!それに物語がありますねぇ
テディベアにお人形、そして女の子がパッチワークのクロスを掛けてあげようとして!
これを遅くまで、してたのでしょうか?

わぁ~素敵です。
こういうの大好きです。
生活習慣が刺繍によって分かるのも素敵。
細かい刺繍だったのでは?
素敵ですよ、とても。

とみママ 様

 有り難うございます。
やっと出来上がった作品です。したい事いっぱいですが・・・
なかなか出来ません。正直もっと自分の時間が欲しいです。
時間が取れる様になったら???なんにもしなかったり(笑)
人生間々にならず~~~ですね。

まさこ 様
 
 可愛いでしょう!!
色を何色も使うので、ちょと大変でしたけど、出来上がったら
嬉しさが・・・・自分でよくやったなーと思っています。
有り難うございました。

太巻きおばば 様

 嬉しいコメント 本当に有り難うございました。
皆様がなさっていらしゃる布より 布目が大きいですが
色数が多いので・・・・私にはちょと大変だったかなー??
でも出来上がりを 自分で褒めています。(笑い)
どこかで聞いた言葉ですね。
又 頑張って見ます。

ベンチも女の子のワンピースも何色もの糸が使ってあって、奥行きが感じられますね。

パッチワークの柄もかわいい。

こんなメルヘンな額がお部屋にあったら素敵ですね。

全面刺の大作ですね。
これだけ刺すのは大変です。
時間がかかっても 最後まで刺し終わると
達成感 大ですね。
お疲れ様でした。
額装すると満足感ありますね~♪

まるで絵画のようですね~
でも、お国柄というか色合いやらモチーフがアメリカらしいですね

海外に出かけたら趣味のお店に出向いてみれば思わぬものが見つかるかも・・・

大変細かいですが、だんだん出来上がって行く過程も楽しめそうですね

シュムック 様

 可愛い図案でしたので、飛びついて購入しましたが
なかなか出来あがらず、今頃になってしまいました。
まだ図案だけは 持っているんです。
いつ出来上がるのやら????

cat 様

 有り難うございました。
布目が大きいので、どうにか刺せました。
本当に時間がかかりました。
早く額に入れようと思います。
満足感で・・・・????

ラーダ 様

 有り難うございました。
出かけますとやはり手づくりの お店を探してしまいますね。
材料はいつも購入しますが???
なかなか出来上がりません。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -