2013-10-14

折り紙

池上に住んでいますと、お会式が過ぎたとたん、寒くなりますが ここ数年お会式が済んでも
まだまだ・・・・今日も半袖で過ごしています。

今日は姉の折り紙を見て下さい。DSCF0197(Sサイズ)
どんぐりのリースです。リスがそばにいます。DSCF0195(Sサイズ)
キクの色紙飾り。
DSCF0202(Sサイズ)
日傘。日舞の時に使う日傘です。DSCF0199(Sサイズ)
辰。2012年の干支ですね。DSCF0203(Sサイズ)
これも辰!!  どっちが好みでしょうか?DSCF0196(Sサイズ)
前回のハローウイーンとは違う作品です。
このハローウイーンは100枚も折ったそうです。
折り紙の先生がアメリカに送るのをお手伝いしたそうです。
テーブルの上が魔女でいっぱいでした。

今日もお付き合い下さり有り難うございました。
また 宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不思議です~。
どうしたらこんな姿に出来るんでしょう。
興味深々。
ハローウィンまで折れるんですね。
ここまで来ると芸術ですね。

本当に不思議ですね。
そばにいて、じっくり見ても これどの様に折るの??
って 聞いてばかりの私です。
有り難うございました。姉も喜んでおります。

どの作品も楽しみながら折られたんだろうな~と思います。

紙一枚一枚がパズルのようにうまい具合に積み重なり、素敵な作品になるのですね

まさに、立体パズルみたい


龍・・・どちらも素敵ですね~
細かい方の龍なんてため息ものです。
でも、上の和紙の方も素敵ですよ~

ハロウィーン 可愛いですね。
でも100枚は大変ですね。
指に力が入らなくなりそうですが
折り目をつける器具でも使われるのでしょうか?
大変な分 喜んでいただけたでしょうね(^^)

ラーダ 様

 確かにいつも楽しみながら折っています。
折り紙も奥がふかいなーと感じています。
有り難うございます。

cat 様

 有り難うございました。
折り紙なので、手で折っています。
姉いわく呆けないために 折り紙をしているそうです。
それが楽しみに変わる様です。
又 見て下さい。姉も喜ぶと思います。

日傘が、可愛いです。サイズは、どのくらいでしょう?
私の干支が辰なので、やっぱり登り龍が、好きです。勢いがあって良いですねぇ!
繊細な菊の花びら大変ですねぇ!葉も感じが出てて、あっ!菊の葉!と分かります。

まさこ 様

 日傘の大きさ、大きいので 直径8cm位でしょうか?
大きい物ではありません。
折り紙も奥が深いですね。 私はしませんが・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -