パッチワーク教室(池上・自由が丘)

ここ数日寒い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
パッチワーク教室の作品を見て頂きたく アップしました。DSCF0073(Sサイズ)
和布風の布をつかったレデッースバック。1泊の旅行でしたらこのバックで行かれます。 
口元はファスナーで仕上げています。(I・Hさんの作品)DSCF0074(Sサイズ)
先染めの布で作ったお洒落バック。菱形の型紙をつなげて作りました。(S・Kさんの作品)DSCF0086(Sサイズ)
以前アップしました作品と同じですが、作者が違います。
ちょと変わっていますので、皆様に喜ばれています。(あまり見かけませんので・・・)
A3 の型紙がそのまま入ります。(W・Yさんの作品))DSCF0167(Sサイズ
玄関マットが出来上がりました。相変わらず出来上がりが早いO・Nさんの作品です。DSCF0169(Sサイズ)
ログキャビンのミニポーチ。いつもバックの中を楽しませてくれているポーチ。
バックの中が整理できてとっても重宝しています。とお話ししています。(O・Nさんの作品)DSCF0171(Sサイズ)
柿渋染と大島つむじを使ったバック。
ただストリングスにつなげたテクニックですが、飽きる事なく使えるバックです。(Y・Hさんの作品)DSCF0172(Sサイズ)
お孫さんのプレゼントのクリスマスタペストリーが出来上がりました。
さぞ お喜びになられる事でしょうね。(U・Tさんの作品)DSCF0170(Sサイズ)
前回のタペストリーですが、クリスマスのオーナメントが多くなりましたので、再度アップさせて
頂きます。(N・Kさんの作品)

見て頂き有り難うございました。
皆様も見て頂き、励みになり 作品づくりに一層頑張ってくださる事でしょう!!

寒さに向かいます。
くれぐれも御身、おいといくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一泊旅行用のバッグってなかなか気に入るのが見つかりませんよね。
布なら軽いし、旅行にはぴったりですね。

A4サイズの書類が入る大きさとか、自分で作ると好みのサイズにできるのがいいですね。

皆さまそれぞれ個性的な布を使われて、オリジナリティある作品ですね。

自分で作ると好きな色や柄、大きさやポケットの数や肩かけ紐の長さなど調節できていいですね~

身の回りに手作り品が多くて居心地のいいお宅に住んでいる方が多いのでしょうね~

タペストリーについている、いろいろなオーナメント。
こういうの、子供は好きですね~

ミニ展示会を見せていただいてるようで
楽しみです。
どれもこれから 活躍してくれますね(^^)
刺激になります。
台風 お気をつけてくださいね。

バッグ見せていただいていると昔私も旅行用に作ったことを思い出しました。
とても軽くていいですよね。
みなさま素敵に作られていますね。
パッチワークも布に触っている幸せを感じられて良いなと思います。

本当に自分で作った世界に一つのバッグですネ☆
柄が立体って、本当楽しい!
玄関マット大きそうで、大変でしたね!でも早かったと言うのは、楽しかったんですね!
リースのタペストリーは、毎年使えるし、可愛い☆自分で作れるのは、うらやましい!

持ちやすそうなバックです。
自分で作ったら自分好みに作れるので
更に使いやすいでしょうね。

シュムック 様

 皆様お好きな寸法で作れますので、気に入って頂いております。
楽しんで作って頂く事が 私にとっても嬉しさがおりますね。

ラーダ 様

 皆様のお家には、手づくり物でいっぱいだと 思います。
季節ごとに タペストリーも変えていらしゃるとの事です。
ある方は いつもいつも同じ物を飾っている某お医者様に
プレゼントして、とっても喜ばれたとの事です。
皆様それぞれ、使い道があり楽しんで下さっていますので
私も嬉しいです。

cat 様

 嬉しいコメント有り難うございます。
皆様が楽しんで作って下さっていますので、私にとって、
やりがいのある仕事だなー と感謝しています。
今日の様子ですと、台風大丈夫です。
明日が・・・・気をつけます。
ご親切有り難うございます。

Sachie 様

 色々なさっていらしゃるSachie 様にコメント頂きますと
とっても 嬉しいです。
皆様も張り合いが出る事でしょう!!
有り難うございました。

まさこ 様

 有り難うございました。
ビーズだけで楽しんでいらしゃるまさこ様、他の手芸は??
いかがですか?
多分手をだしますと、はまってしまうかも???

太巻きおばば 様

 お忙しいのに、コメント有り難うございます。
お忙しい方から コメント頂いた事お話しします。
さぞ喜んで、これからの励みになってくれると思います。
お体お気をつけくださいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR