2013-10-26

インターナショナルキルトウィーク横浜2013

 今日も朝からしとしとと雨が降っています。
台風が・・・・でも東京はあまり影響がなく雨も大降りではなく、助かっています。
大島は本当に大変でした。
被害が大きくなりません様に祈ります。

11月14日(木)15日(金)16日(土)AM10:00~PM6:00
パシフィコ横浜・展示ホールA・B にてキルトウィーク横浜が開催されます。

今年も会場にてオープンレッスンを行います。
11月16日(土)12:30~14:00
作品は和風ストラップです。DSCF0222(Sサイズ)
DSCF0220(Sサイズ)
このストラップはどの様にも使う事できます。
ブローチの様にしても良し。勿論ストラップで使っても良し。キーホルダーにしても・・・
自分は着物からリメイクした洋服に、その日の気分で背中に付けたり、袖に付けたり 楽しんで
おります。
是非 会場にお越しくださり、レッスンをお受け下さいませ。
お待ちしております。

尚毎年参加しています「日本ヘリテージキルターズギルト」今年も参加いたします。
今年のテーマは「世界の画家」です。
「世界の画家チャレンジキルト」で日本・アメリカ・フランス3か国90人の作品を飾ります。
ブース 「G-21」まで是非足をお運びください。
皆様の素晴らしい作品がお待ち申しあげております。
この作品は横浜が終わりますと、アメリカ・フランスへと回り展示して頂けます。

今日もお付き合い頂き有り難うございました。
横浜でお会いできれば 嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストラップ、印籠みたい。
日本の文化の素晴らしさを
世界の人に紹介できると良いですね。
素敵です、とても。

太巻きおばば 様

 いつも有り難うございます。
お忙しいのに 感謝しております。
オープンレッスンも沢山の方達が見えて頂けたらと思います。
お天気が良い事がまず一番ですが・・・

洋の雰囲気の中での和風ストラップは目立ちそうですね~
でも、こういう渋好みの方はおられるでしょうし、あまり手先が器用でなくても「やってみようかな?」と思えるような魅力がありますね

>今年のテーマは「世界の画家」です。
「世界の画家チャレンジキルト」で日本・アメリカ・フランス3か国90人の作品を飾ります。


そんなにたくさんの方々の作品が展示されるのですか~

これはキルト好きな人はたまりませんね!

また、国によって色やモチーフがどう違うのか比べてみるのも勉強になりそうですね

色々な催しに参加されてるんですね。
たくさんの方に作品を見てもらえる機会は、作品作りの励みになりますね。

近くなら行ってみたいのに、遠くて残念です~

こんにちは(^-^)
キルトウィークのポスターも素敵ですね♪
このデザインもkokocraftさんが作られた
ものなんでしょうか。
ストラップも和風のデザインで素敵です。

来月のオープンレッスン楽しみですね♪

ラーダ 様

 オープンレッスンはボランティアです。
今年は??やめようかな?と思ったのですが、声がかかる内が華かな・・・と思い今年も引き受けました。
チャレンジキルトは所属していますグプープが毎年ブースを設けて、飾っています。
今年のテーマ 「世界の画家」皆様の作品とっても楽しみです。どんな作品になって、表せるのか
私は、 ロシア出身のフランスの画家 {マルク・ジャガール}です。目安はつきましたが、まだ出来上がっていません。
急がねば、日が来てしまいます。

シュムック 様

  パッチワーク愛好者なら是非にといいますが・・・
 
オープンレッスンはボランティアです。
毎年何を???と思いながら楽しんでいます。

所属していますグループの作品は三ヶ国で毎年していますので
横浜が終わりますと、他の二か国に作品が渡ります。
アメリカのパズーカに飾って頂いた時は見に行ったのですが、
後は???言葉の問題で個人では行く事できません。
ツアーでもあれば、行きたいのですが・・・・

ごん太の嫁 様

 コメント有り難うございました。
ポスターは主催者側で作りました。この表紙デザインはみんな
一緒、布を変えただけでこんなにも 雰囲気が変わります。
アメリカはパッチワークの本場
あちこちで展示会をしている様ですね。
日本では一月に東京ドーム・11月に横浜でします。
これが日本での二大イベントです。
後はデパートを会場にして、行います。
ヒューストンで10月31日から展示会を行いますが、日本からツアーがあり、作品も数多く出品します。
日本の方が賞を頂く事多いです。
皆様頑張っています。今年は行く事出来ませんでしたが
来年は・・・なんて思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -