2013-10-31

パッチワーク教室(糀谷ステッチの会)

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今日はパッチワークのお教室の作品です。
見て頂きますと、制作者も励みになり、又作ろう!!と思って下さる事でしょう。
DSCF0173(Sサイズ)
ダブルウエディングリングのテーブルセンター
このパターンはつなげていきますと、丸が重なり合って大きくなります。
この作品はパターン一つです。(S・Kさんの作品)DSCF0175(Sサイズ)
Hexagonのパターンのランチョンマット。この作品なキルト芯を使わずに仕立てました。(k・Sさんの作品)DSCF0177(Sサイズ)
花ミズキのパターンのミニタペストリー
花ミズキはアメリカの国花・日本のサクラと交換して、日本に植えた木です。(I・Rさんの作品)DSCF0176(Sサイズ)
ログキャビンのパターンの玄関マット(W・Sさんの作品)DSCF0224(Sサイズ)
風車のパターンでトートバックを作りました。(S・Kさんの作品)DSCF0225(Sサイズ)
色違いの風車のトートバック。持ち手がまだついていませんが・・・(T・Tさんの作品)DSCF0226(Sサイズ)
同じパターンのトートバック。色が違うとこんなにも感じが変わります。(Y・Kさんの作品)DSCF0229(Sサイズ)
口元をパイピングで始末をして、持ち手をつけて仕上がりです。
あと少し・・・頑張って!!(H・Sさんの作品)DSCF0228(Sサイズ)
この方は目の手術の為 少し遅れてしまいましたが、頑張って下さっています。
あまりご無理まさらないで・・・とお話ししています。(M・Sさんの作品)DSCF0227(Sサイズ)
ツバキのアップリケを全面にしたバック。このバックは皆様に喜ばれています。(T・Sさんの作品)DSCF0233(Sサイズ)
トライアングルのパターン。三角形のつなげ方によって、形は色々に変わり、とても楽しめる
パターンです。トートバックに仕上げました。(S・Kさんの作品)DSCF0232(Sサイズ)
10月28日から 来年の干支のタペストリーを作り始めました。
今年中には皆様出来上がるでしょう。
皆様が出来上がる事を楽しみに待っております。
出来上がりましたら アップいたしますので、見て下さい。

どうぞ素敵な日をお送りください。
最後まで有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どの作品も素晴らしいですね。
私には絶対無理ですが、皆様の器用な事に吃驚してます。
大きな物も有りますね。
時間がかかるんでしょうね。

皆さん頑張っていらっしゃいますね。
私たちもゆっくりですが前に進んでいます。

いつも応援いただきありがとうございます。

太巻きおばば 様

 製作者におばば様のお話をしました。
皆様喜んでおり、益々意欲がわいてきたとの事です。
いつも有り難うございます。
プレゼントしたいなー なんて言っている方もおります。
それだけ嬉しいのです。
褒めていただくって、いくつになっても嬉しい様です。

ハラッチ 様

  コメント有り難うございます。
 いまあちこちのお教室で展示会の真っ最中です。
 皆様作品を披露する事も、楽しみの様です。
 年一回の発表会ですので・・・・
 ( 使用しています会場のお祭りです。)

干支のタペストリー作りですか(^-^)
テーマは同じでも、それぞれ違った作品が
出来るんでしょうね♪
完成するのを楽しみにしています♪

良い週末をお過ごし下さい☆

円の回りにまだ4個出来るんですネ!まだその先も?出来たらアップして見せて下さいネ☆
ハナミズキも椿もとても素敵☆他のバッグの方々もご自分の個性が出てるのですネ!
お馬ちゃんの絵馬出来たら、アップして下さいネ!

こんばんはー

kokoさん

こんばんはー

あらら日付が変わってしまいました。

Twieterのバッグも素敵ですねー
タぺしか頭になかったのでとても良いアイデアです
( ..)φメモメモ

しかしkokoさんも沢山のお教室をもって
それぞれいろいろなグループですごいですねーその指導力に脱帽です。
横浜キルトウィーク今年は行けずに残念です。
行ければ会場でkokoさんとお会いできたのにね。

きっとまたいつかそのような機会もあるかと。
お互いに頑張りましょうね~いつも応援コメント有り難く感謝しています。  優しいkokoさんのお気持ちを嬉しく思います。私もがんばるぞぉ~(笑

ごん太の嫁 様

 コメント有り難うございます。
毎年干支のタペストリーと縫いぐるみを作っています。
出来上がりましたら更新しますので、見て下さい。
宜しくお願いいたします。

まさこ 様

 おしゃる通りです。丸を重ねていきますと どんどん大きく
なってゆきます。
花ミズキも一つではなく、数多くつなげるといいのですが・・
又見て下さいね。
宜しくお願いいたします。

とみママ 様

 お忙しいのにコメント有り難うございました。
同じパターンで色々な物にチャレンジしています。
又教えてくださいね。

お体お気をつけて、展示会頑張ってください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -