2013-11-04(Mon)

クリスマスアラカルト

出かけますとあちらこちらでクリスマスのイルミネイションが目に入ります。
スカイツリー・東京タワーもクリスマスカラーでライトアップされました。
我が家も・・・と思いクリスマスで部屋を飾って見ました。
見て頂けましたら、嬉しいです。
DSCF0204(Sサイズ)
フエルトを使いスパンコールで飾り、フエルトでリース・熊・靴下を作りました。DSCF0205(Sサイズ)
フエルトグリーンを土台に若草・白のフエルトの上にスパンコールで飾りました。DSCF0206(Sサイズ)
やはりフエルトを土台にして、若草のフエルトのうえに金糸で刺繍をしました。DSCF0209(Sサイズ)
刺繍キルトのタペストリー(ツリーを刺しています。)
DSCF0211(Sサイズ)
パッチワークのサンタさん。素材は布で、グリーンの布の上にサンタさんをアップリケキルトで作りました。
DSCF0210(Sサイズ)
クリスマスカラーで作りましたミニタペストリー。
これ一枚でも「あー・クリスマスが」と思います。DSCF0207(Sサイズ)
クリスマスの靴下 プレゼントがいっぱい入りますね。
クリスマスの朝が楽しみです。どんなプレゼントが入っているでしょう!!

今回はこの作品でアップしました。
又クリスマスのテーマで載せたいと思っております。
その節は宜しくお願いいたします。

最後まで見て下さり有り難うございました。
お元気でお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あら~素敵です。
布地の温かみが伝わる素敵な作品ですね。
それぞれが素敵で全部好きです。
手作りの温かみも伝わってきますね。

ハロウィンが終わって11月になるともうクリスマスを待つ雰囲気ですね~

グリーンや赤の色合わせだけでもクリスマス気分が盛り上がりますね

手作りの靴下にプレゼントを入れて差し上げてもいいですね

頂いた方は毎年クリスマスの時期にベットのそばに置いて使ってくれるかも

太巻きおばば 様

 有り難うございます。
コメント本当に嬉しいです。
クリスマスが過ぎるとお正月。
皆様来年の干支を作っています。又見て下さい。
宜しくお願いいたします。

ラーダ 様

 お早うございます。
確かに ハローウィーンが過ぎるとクリスマス。
クリスマスが過ぎると お正月。
月日の過ぎるのが早く、ついていくのが大変です。
今年もあと少し 少なくなった今年を悔いなく過ごしましょう。お互いに・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

準備が・・・

もうクリスマスの準備が始まったのですね。
フェルトのツリーや他のグッズも可愛いですね。

今年こそはといつも思いますが、子供たちが成人してからの我が家はクリスマスモードになることはまず有りません。
じいさんばあさんもすこしは楽しめばいいのにね(笑)

同じツリーでも色んな雰囲気のが出来ましたね。
大きさはどのくらいなのでしょう?

壁にかけるタイプですか?

家の中がクリスマスのイメージになってなんとなく楽しくなってきますね。

ハラッチ 様

 コメント有り難うございます。
確かにおばばになってしまうと、クリスマスは遠い存在かもそれませんね。   私仕事柄 季節の物は大事にして、皆様に喜んで頂いております。

シュムック 様

 お早うございます。
コメント有り難うございます。
このクリスマス飾りは 全部壁掛けスタイルです。
大きさもさほど大きくなく 横30cm丈40cm位の物です。
仕事柄 季節の物を作りますと 皆様に喜んで頂けますので
ついつい この様な物を作ってしまいます。
ビーズのクリスマスも近近アップしようと思っています。
その節は宜しく!!

ツリーが可愛い過ぎ☆☆☆
それぞれ色と飾りで、全然違ってて楽しいですね。
靴下は、永遠の憧れです(子供には、戻れないから)

まさこ 様

 クリスマスっていくつになっても 楽しい行事ですね。
プレゼントを待っているわけではないのですが・・・
久し振りに靴下を枕元のおいて寝ましょうか?
イブの日に?????
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR