2013-11-22(Fri)

フランス刺繍教室(よみうりカルチャー浦和)

  昨日は刺繍教室でした。
 皆様の作品が一針一針 仕上がってきました。
 テーブルクロス・テーブルセンター・ベッドカバー・そしてバックなどなど。
 お立ち寄り頂き 見て頂きますと 作者も張り合いがあり励みにもなると思います。
 ぜひ見て下さい。
DSCF0327(Sサイズ)
以前アップしました作品。額に入れようか?迷っていましたがバックに仕上げました。
A4 がすっぽり入るサイズです。(Kさんの作品)DSCF0326(Sサイズ)
ネットにテープに刺繍した物を張りつけてバックに仕立てました。(Sさんの作品)DSCF0242(Sサイズ)OK
先染のギンガムチェックにダブルクロスステッチでダンスをしている図案を刺しました。
何に仕上げようか?迷っている作品です。(Kさんの作品)DSCF0329(Sサイズ)
100×100のサイズ  テーブルクロス 
あと少し刺せば出来上がりですが、細かいので大変な作業です。(Hさんの作品)DSCF0324(Sサイズ)
テーブルセンター 90×50のサイズ
この作品も細かい布を使っていますので、刺すのには大変です。(Yさんの作品)
DSCF0321(Sサイズ)
DSCF0322(Sサイズ)
DSCF0323(Sサイズ)
刺繍をした布をクレージーにつなげています。
刺繍の図案は本当に色々・・・楽しみながら、刺してはつなげ、刺してはつなげています。
三分の二位 出来たでしょうか?
長い事パッチワークをお稽古なさっていらした方ですので、パッチワークで使っていました布を
使用しています。とっても楽しいベッドカバーです。(S・Hさんの作品)DSCF0325(Sサイズ)
これから刺し始める布と図案。額にとの事です。
可愛い図案ですので、出来上がりが楽しみです。(K・Aさんの作品)DSCF0319(Sサイズ)
今日体験入学なさいました。
刺繍は一日体験ですと、なかなか出来上がりませんので、説明で自宅で仕上げて頂く様になります。
入会なさって下さいますと出来上がりまで、ご一緒出来るのですが???

今日もお付き合い頂き、有り難うございました。
よい週末をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

刺しっぱなしが多い私は 見習わなければ
いけませんね。
皆さん 素敵に仕上げていらっしゃいます。
やはりkokocraftさんのご指導の成果ですね。
参考にさせていただきます。

cat 様

 寒くなってきました。
お元気でお過ごしの事と思います。
指導の成果・・・お恥ずかしいです。
皆様が頑張ってくださっていますので、頭が下がるばかりです。
いつも有り難うございます。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR