2013-11-26(Tue)

糀谷ステッチの会

 昨日ステッチの会のお稽古日でした。
来年の干支のタペストリーを皆様ご一緒に作っています。
一枚ごとに仕上がってきました。DSCF0345(Sサイズ)
ボーダーをつけてキルトに入ります。(K・Mさんの作品)
DSCF0346(Sサイズ)
ボーダーがつきました。
裏布・芯を重ね、しつけをかけてキルトに入ります。(H・Sさんの作品)
DSCF0347(Sサイズ)
キルトにはいりました。キルトが終わりパイピングで出来上がりの作品です。(Y・Kさんの作品)
DSCF0344(Sサイズ)
回りをパイピングします。(T・Sさんの作品)
DSCF0348(Sサイズ)
干支 「初春午」 の出来上がり!!
とっても綺麗に仕上がりました。(S・Kさんの作品)

皆様あと少しで出来上がります。
来月のお稽古には、全員の方が仕上がりますように・・・・
来年に持ち越さない様にお願いいたします。

このブログのお立ち寄り有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ~素敵です。
お正月の雰囲気がたっぷり。
新しい年への希望が見えるようです。

クリスマスを通り越してお正月の気分ですね~

でも、今年中に仕上げて来年への期待を盛り上げたいですね

絵馬モチーフですか~
なんだが縁起が良さそう!

来年の干支の午さん もう終わられてるのですね~。
余裕をもって縫わないと間に合いませんものね。
こうやって毎年 縫って12枚揃ったところが
見たいな~と思ったりします(^^)

太巻きおばば 様

 皆様早めに作りませんと、来年に持ち越してしまいますので
早めにお稽古しました。
今年中には皆様出来上がると思っています。
来年も良いとしであります様に 作品と共に祈ります。
有り難うございました。

ラーダ 様

 今年はクリスマスの作品づくりはなく、お正月飾りになりましたので、即お正月です。
お教室によって違いますが、あと一回・二回で今年のお稽古も
終わりです。
今年中に干支をと思い早目にお稽古しました。
今年最後のお稽古までには、皆様出来上がる事でしょう。
有り難うございました。

cat 様

  そうなんです。間に合わないと と思って早目にお稽古
しました。
今年中には、皆様出来上がると思います。
cat様と同じ気持ちの方がいらして、来年早々十二支のタペストリーをテーマにして、作り始めます。
これは希望者のみですが・・・・今からデザインを考えます。
一枚一枚仕上げて十二枚にするか?一枚の土台布に干支十二種類 ランダムに置いてゆこうか? と迷っています。
お力御貸頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

立派なお馬ちゃんが出来て良いですネ♪
1枚ずつも良いけど、みんな揃って干支が居るのが楽しそう♪
じゃないと、12年後じゃ折角の作品が可哀想かなぁ!?

まさこ 様

  おしゃる通り12年後だと作品も???
 変色してしまっては 大変ですので、今年中には出来上がらないと、と思っています。
皆様、今年中には、出来上がりますので、安心しています。
いつも有り難うね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR