2013-12-01(Sun)

ビーズでメリークリスマス


  月日のたつのは 本当に早いですね。
 今日から12月、皆様この一年どの様にお過ごしでしたか?
 私に取りましては あっと言うまの一年でした。
 あと一か月で2013年も終わり・・・この残り一か月楽しく過ごしましょうね。

 今日はビーズで作りましたクリスマスのアクセサリーをアップします。
 自宅の生徒さんの 作品です。
 DSCF0244(Sサイズ)OK
ビーズ刺繍のサンタさんの額 布に対してビーズがちょと小さいと反省しています。DSCF0246(Sサイズ)OK
ベルのブローチです。スクエアーステッチで作りました。
このブローチは私の大好きな作品です。(T・Hさんの作品)
DSCF0248(Sサイズ)OK
スノーマンの額。ぺヨーテステッチで作りました。(S・Kさんの作品)DSCF0247(Sサイズ)OK
同じくスノーマンの額。向きを変えて額にいれました。(K・Kさんの作品)DSCF0249(Sサイズ)OK
クリスマスリースのブローチ。スクエアーステッチで作りました。(K・Kさんの作品)
DSCF0251(Sサイズ)OK
モミの木のブローチ。このブローチも私の大好きな作品です。
ちょと地味な色使いですが、実物はとっても素敵です。(S・Kさんの作品)
DSCF0252(Sサイズ)OK
モミの木のブレスレットとリング。
クリスマスの時に腕にそして指に・・・ とっても素敵でしょう!!(S・Kさんの作品)
DSCF0253(Sサイズ)OK
フラワービーズを使って作りましリース。
キーホルダーにしました。(T・Hさんの作品)
DSCF0350(Sサイズ)
ポインセチアのブローチ。このブローチをしていますと、クリスマスって感じがするブローチですね。DSCF0351(Sサイズ)
ペヨーテステッチで作りましたモミの木のブローチ。(S・Kの作品)
DSCF0353(Sサイズ)
上の作品と同じですが、作者が違います。(S・Sさんの作品)DSCF0354(Sサイズ)
丸大ビーズを使いました。ビーズが大きいので作る事も楽にできました。と作者は言っています。
ブリックステッチで作りました。(I・Rの作者)
DSCF0355(Sサイズ)
上のデザインと同じですが、作者が違います。(M・Kさんの作品)
DSCF0356(Sサイズ)
スワロフスキーで作りましたリースのブローチ。
このブローチはクリスマスの時以外でも、使えますね。(I・Rさんの作品)
DSCF0316(Sサイズ)
ビーズで作ったリース、玄関飾りです。(S・Kの作品)DSCF0317(Sサイズ)
このリースは姉からプレゼントです。
これを参考に 上のリースを作りました。

最後まで見て頂き有り難うございました。
感謝いたします。

暮れに向かい皆様お忙しいと思いますが、くれぐれもお体お大事になさってくださいませ。

お詫び:今回の写真あまり綺麗に写っていません。見にくい点お詫びいたします。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クリスマス気分が盛り上がる作品ですね

ぺヨーテステッチって初めて知りましたが、絵画みたいな色使いで細かいですね~

スノーマンの額なんて見惚れてしまいます。

ビーズで作ったリース、白が冬らしくて素敵!

これなら毎年飾れますね

どれも素敵ですね~♪
小さくてもクリスマスをしっかり主張していて
ツリーに提げても素敵だと思います。
ちょっと勿体無いでしょうか。
ビーズのリースもスパイスや松ぼっくりと
組み合わせると更にボリュームが出て
応用が広がりますよ。
クリスマス物はどれも見ていて楽しいですね。
楽しませていただきました(^^)

とても綺麗に写ってますよ。
サンタさんとモミの木。
雪まで降ってるんですね。
その作品も手が掛かってると思います。
素敵ですね。

お部屋に飾るタペストリーも良いですが、身に着けるクリスマスアクセサリーも良いですね。

オシャレでクリスマスを感じれるなんて。

ビーズステッチの絵は、点描画のようですね。
図案を考えるもの難しいでしょうね。
影や奥行を微妙に色のビーズで表現するんですから。
でもモミの木もベルも立体的に見えて素晴らしいです~

ラーダ 様
 お早うございます。
いつも有り難うございます。
ビーズを絵具と思って編んでゆきますので、この辺でこの
色を使ってと この色はだめかな?と思いながら図案を
作ってゆきます。
図案作成はパソコンを使うと良いそうですが・・・・私には
どの様にパソコンを使っていいのか さっぱり解りません。
パソコンに強くなりたいですね。

cat 様

 有り難うございます。
確かにビーズだけではなく、他の素材と組み合わせても
又違った作品ができますね。
来年は教えて頂いた様にアレンジしてみます。(来年の事を言うと鬼が笑いますでしょうか?)

太巻きおばば 様
 有り難うございました。
パソコンダメ!カメラダメ!
どうしましょう!! って感じです。ダメながら頑張って
いる私です。
嬉しいコメント頂き本当に有り難うございます。
日に日に寒くなりますね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

シュムック 様
 いつも有り難うございます。
ビーズを絵具と思って図案を作っています。
でもね・・・洋書を参考にする時もあるんですよ。
ひとりではなかなか 数をこなせませんので~~~
パソコンで簡単に図案を作る事出来るそうですが、パソコンに
弱い私ですので どの様にしてよいか解りません。
ホームページを見たのですが さっぱり???
頭の上に????がつくばかり  ダメでした。
笑ってしまうでしょう。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR