2013-12-07(Sat)

ビーズアクセサリーのお稽古風景

 このブログにお立ち寄り頂き 有り難うございます。
昨日ビーズアクセサリーのお稽古日でした。皆様の楽しんでいらしゃる姿を見て下さい。DSCF0393(Sサイズ)
DSCF0396(Sサイズ)
DSCF0397(Sサイズ)
この方達はメリークリスマスと名をつけました、カラー(襟)のネックレスを作っています。
残りは自宅で仕上げて頂ける様に説明をしています。
三人とも 出来上がると信じています。もし???がございましたら、来月お持ちくださいね。
DSCF0331(Sサイズ)
出来上がりのネックレスです。DSCF0394(Sサイズ)
先月発表しましたカラーのネックレス。今月仕上げました。
DSCF0181(Sサイズ)
出来上がりのネックレスです。
DSCF0398(Sサイズ)
DSCF0399(Sサイズ)
DSCF0402(Sサイズ)
ティラビーズを使ったネックレスの制作中。先月につづき今月もテーマにしました作品です。
DSCF0180(Sサイズ)
仕上がりますとこの様なネックレスになります。
おひとりの方は、出来上がりました。
DSCF0401(Sサイズ)
ヘリンボーンのネックレスの制作中。
このネックレスは10月に発表しました作品ですが、ご希望で今月も取り入れました。
DSCF0114(Sサイズ)
出来上がりの作品です。
丸小ビーズ一粒が一段ですので、ちょっと時間がかかるかも知れません。
頑張って作って下さいね。
DSCF0392(Sサイズ)
今月新発表しましたブレスレット。
見本が隣に置いていますので、出来上がりの作品もお解りと思います。DSCF0395(Sサイズ)
3ミリのファイアポリシュを使って作りますブレスレット。
テクニックはネティングステッチで作ります。一色ですとすぐ出来るのですが、二色使っていますので
???の時がありますので、気を抜く事の出来ないブレスレットです。
DSCF0337(Sサイズ)
出来上がりのブレスレット。
作者いわく ネックレスに仕上げるとの事です。ネックレスも又素敵でしょうね。
DSCF0400(Sサイズ)
四角ビーズを使ったブレスレット。
11月のテーマですが、ご希望で今月もテーマにしました。
このブレスレットも出来上がりました。
DSCF0191(Sサイズ)
出来上がった作品です。

最後まで見て頂き有り難うございました。
ことし最後のお稽古日でした。来年は曜日が変更になりますので、お間違いのない様に
なさってお越しください。
2014年1月7日(火曜日)です。
お風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ビーズ、綺麗ですね。
一つ一つの作業が大変そうですが、
でも出来上がった時の嬉しさって格別ですよね。
皆様、頑張っていらっしゃいますね。

太巻きおばば 様

 ハイ 皆様 私についてきて下さっています。
皆様のお蔭で 今の私が・・・と思い 感謝しております。
来月の作品を早く考えなくては と思い作品作りを楽しんで
います。
又お越しくださいませ。
お待ちしております。
お忙しいでしょうに ご無理お願いしてしまいました。

kokocraftさんの指導と作成図で、お家に持ち帰って続きができるんですね。
皆さま凄いですね。

長く通っていらっしゃるんでしょうか?

カラーのデザインはセーターに合いそうで冬には活躍しそうですね。

お教室のレッスンはどのくらいの時間ですか?
2時間くらい・・・?

作品や人によって時間がかかるんでしょうね~

ビーズ襟のネックレスは華やかで素敵ですね~

昔、ビーズのネクタイを持っていました。
結構なお値段だったのですが、誕生日プレゼントでもらったのですよ~

シュムック 様

 このカラーのネックレスとっても気に入っています。
自分で自分を褒めています。良くできたなーと思っています。
インストラクションを作る事、大変な作品もありましが、
このインストラクションがあるので 説明をして、少し編んで、
残りを 家でも出来あがると思っています。(自負しています)
インストラクションをパソコンで作ればいいのに、パソコンでは 書けず、手書きで作っています。
でも皆様 手書きの方が味があって良い と言って慰めてくれています。
この様な事を言ってくれます皆様に感謝しています。
有り難うの気持ちを忘れずに~~~

ラーダ 様

 このお教室は10:30~16:00まで(40分昼食時間をとりますが)です。
この時間帯ですと、私が居ますのでいつでも と言っていますが、皆様朝からいたしてくださいます。
皆様が喜んで下さいますので、感謝しています。
頑張らなくては と思います。
来月のテーマを???と今から考えています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR