パッチワーク教室

 街とテレビではクリスマス一色ですね。
クリスマスって いくつになっても 楽しいものですね。
今日は朝から久し振りの雨!!植物が喜んでいる事でしょう。
皆様お変わりなく お過ごしでしょうか?
パッチワークの作品を見て下さい。
宜しくお願いいたします。DSCF0381(Sサイズ)
この作品はアメリカ・フランスを回って日本に帰ってきました。
Century High Fashion Jewelsがテーマ「私の宝物」と言う名前でデザインしました作品です。
DSCF0382(Sサイズ)
この作品もアメリカ・フランスを回って日本に戻ってきました。
物語がテーマ 「不思議の国のアリス」が私にまわってきました。
フランスの展示会の冊子の表紙に使って頂きました作品です。
ちょっと幼稚かな??と思いながら仕上げましたが、フランスの方達には喜ばれました。
カードを一枚一枚作り、トップに縫いつけました。DSCF0383(Sサイズ)
この作品もアメリカ・フランスで展示会を済ませて、日本に帰ってきました。
テーマは 貨幣 私に回ってきました日本の貨幣 戦後発行されました「10円札」をデザインしました作品です。
DSCF0384(Sサイズ)
クレージーキルトのタペストリー。
以前パッチワーク通信に載せて頂いた作品です。DSCF0385(Sサイズ)
キキョウのタぺストリー。
お花シリーズのなかの一枚です。(Iさんの作品)
これから12枚仕上げて1年のお花シリーズが出来上がります。
今スイセン・チューリップの材料をお渡ししていますので、次回のお稽古には 出来上がって
くると思います。
ユリの材料をと、頼まれていますので、次回お渡しいたします。
12枚揃うと素敵なタペストリーになりますね。DSCF0386(Sサイズ)
クリスマスリースが出来上がりました。(Mさんの作品)
ドアー飾りに・・・・と思います。DSCF0424(Sサイズ)
初春午が出来上がってきました。
来年は白馬が幸せを運んでくれるでしょう!!

最後まで有り難うございました。
お幸せな日々をお送りくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

海外を回ってきた作品がたくさんで
凄いですね~♪
いろんな方に見ていただけて幸せですね。
仕上がるまでの時間どれだけかかっているのでしょう。
本当に根気のいるお仕事ですね。
でも 出来上がったときの喜びは一入だと
思います。
出来あがった作品はどうされているのでしょうか?

海外旅行から戻ってきた沢山の作品。
きっと日本の人々の器用さにビックリした事でしょうね。
ドイツにも来てくれたら良いのにと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議ですね~
作品が手元から離れて海外を回ってくるなんて・・・

そして、海の向こうの人たちが楽しみながら見てくださるなんて・・・

不思議の国のアリスはどこの国の人もストーリーを知っているから楽しめたのではないでしょうかね

トランプ一枚一枚縫い付ける作業も大変だろうな~とか、丁寧にできているな・・とか、また物語を読みたくなったわとか。


どの作品もそれぞれ工夫されていて楽しいですね

cat 様

 お陰様で、自分が行かなくても、作品だけがあちこちで飾って頂いております。
確かに作品がたまりますが、東日本の災害の時、120点送らせて頂き、120人の方達に喜んでいただきました。
プレゼントの記事が新聞に載った朝7時から 電話がなりっぱなし、大変な経験をしましたが、喜んで頂けてよかったと思いました。(パッチワークの作品です。刺繍の作品はお送りする事出来ませんでした。)

太巻きおばば 様

 コメント有り難うございました。
本当にベルリンでの方々とコミニュケイションとれましたら、
嬉しいです。
作品がベルリンへ・・・・なんて素晴らしいですよね。
代表者にお話ししてみます。

鍵コメ 様

 メールアドレスお教え頂けますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ラーダ 様

  有り難うございました。
作品が他国で 飾って頂ける事、幸せに思っています。
毎年どこかの国に渡っています。
アメリカのパデューカに飾って頂いた時は見に行って来ました。感無量だった事が思い出されました。
来年はどこの国と・・・と今から楽しみです。

色んな方に作品を見てもらえるのは制作意欲が湧くし、励みにもなりますね。
それが世界のどこかで、となるとワクワクしますね。

先日紹介して下った、アメリカとフランスでしたっけ?

海外の作家さんの作品を見るのも逆の立場で、遠い国の作家さんを想像してしまいますね。

日本の皆さまがこんなにあなたの作品を見てますよって。

シュムック 様

 年一回のイベントですが、毎年テーマが何かな?
どこの国と手を組むのかな? と楽しいです。
手を組んだ国に必ず作品が渡り 展示していただけますので。
ビーズもこの様な事がありますと、もっと励みになるかも知れませんね。
お互い頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいですね。

アメリカ・フランスを旅してきた作品どれも独創的で素晴らしいです。
生徒さんの作品もとても良い作品ばかりですね。
特に絵馬の白馬は作りたい作品です。
お近くでしたらご伝授をお願いしたい気持ちです。

沢山のさくひんをみせていただきありがとうございました。

ハラッチ 様
 嬉しいコメント有り難うございました。
白馬 アップリケキルトで 作っています。
写真をご覧になって、絵を描いてください。
どうぞ この様なデザインでしたら 結構ですので・・・
なさって見て下さい。
近ければ情報交換できますのにね。残念です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR