2013-12-16(Mon)

パッチワーク教室(刺繍・ビーズ)

 あちこちで雪の便りを耳にしますが、皆様お変わりございませんか?
今日は駒込のお教室・よみうりカルチャー自由が丘のお教室 合同で作品をアップいたします。
見て頂ければ、幸甚です。
宜しくお願いいたします。
DSCF0430(Sサイズ)
風車のデザインでクリスマスのタペストリー(Y・Kさんの作品)
DSCF0436(Sサイズ)
クリスマスリースが出来上がりました。
直径約 40センチあります。 もう少し葉をつけて頂く様にお願いしました。
葉が増えますと、もっともっと素敵な作品になる事でしょう。(K・Nさんの作品)
DSCF0437(Sサイズ)
ピーシングでハートを作り、トートバックに仕上げました。(K・Nさんの作品)
DSCF0432(Sサイズ)
ハローウィーンのタペストリーの制作中。もう少しで出来上がります。
来年のハローウィーンには、早く飾る事ができますね。(S・Eさんの作品)
DSCF0429(Sサイズ)
今日からバラのリバースアップリケのタペストリーを作り始めました。
出来上がりますととっても素敵です。
来年早々には???出来上がるでしょうか。
バラのお花は一年中 飾る事ができますので、皆様に喜ばれるデザインです。(Y・Kさんの作品)
DSCF0431(Sサイズ)
刺繍のテーブルクロスの制作中。この作品ももう少しで出来上がります。
一針一針本当に大変ですが・・・あと少し!!頑張れ・・・頑張れ!!(S・Mさんの作品)
DSCF0435(Sサイズ)
ギンガムチェックにダブルクロスステッチで刺したテーブルクロス。
刺繍でデザインが浮き出てきます。(K・Sさんの作品)
DSCF0433(Sサイズ)
今日から始めましたテーブルクロス。上のと同じデザインですが、ギンガムチェックの大きさが違い、このチェックは5ミリのチェックです。
同じデザインですが、出来上がりはものすごく違って見えると思います。
出来上がりがとっても楽しみです。 どんなに違った感じになるでしょう。(W・Tさんの作品)
DSCF0451(Sサイズ)
ピエロのシャドーキルトのミニタペストリー。
とっても可愛く出来ていますね。(K・Sさんの作品)
DSCF0434(Sサイズ)
このお教室には ビーズアクセサリーをなさっている方がおります。
この作品でいくつ出来上がったでしょうか?
作ってはプレゼントしてます。頂いた方はさぞ喜んでいらしゃる事でしょうね。
私も欲しい!!なんて声が聞こえてきそうです。(F・Aさんの作品)
DSCF0438(Sサイズ)
DSCF0439(Sサイズ)
自由が丘のお教室のそばにこんな素晴らしいツリーが飾ってありました。
ちょとカメラに収めてみました。

最後まで見て頂き有り難うございました。
皆々様のご健康祈っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リース、凄く素敵ですね。
皆様、それぞれ細かい作業でしょうに、
頑張っていらっしゃいますね。

太巻きおばば 様

 いつも有り難うございます。
コメントを頂きますと、皆様励みになるようです。
とくにベルリンに住んでいらしゃるおばば様は、嬉しい様です。
作品がベルリンで見て頂いているんだー と楽しみにしております。
お忙しいのに・・・いつも有難く思っています。
(先日大変な事をコメントしてしまい、ごめんなさい。
反省しております。忘れてくださいね。お願いいたします。)

皆さん それぞれに違ったことをされているのですね。
リバースアップリケってしたことがないのですが
ダイ ステッチにも応用できるパターンだと
拝見してました。
製作途中の皆さんの仕上がりが楽しみですね。

自由が丘の駅のそばでしょうか?
昔 クリスマスツリーなんて飾って
ありませんでしたよね?
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれますね。


どれも素敵に出来てて、私には分からないステッチばかり、ギンガムチェックのちがいを見てみたいですねぇ☆
風船にピエロは、可愛い、色も優しくて!

cat 様
 コメント有り難うございました。
クリスマスツリーの飾ってある通り
魚菜ビルの前の通りです。通りの名前思い出せません。
(歳のせいでしょうか?最近特に言葉が出てきません)
危ない!!危ない!!と思っています。今から呆け???が
始まっては。

まさこ 様
 ピエロ  シャドウキルトで作っていますので少しはっきり
しないかもね。
土台布の上にピエロ・風船を載せてその上から、オーガンジーをのせて、キルトします。
オーガンジーを載せている分、少しはっきりしませんね。
でも私の写真の撮り方、いつも不出来、いつもオーガンジーを上から載せているみたいな写真ばかりですね。
反省しています。

同じ教室にパッチワーク、刺繍、ビーズといろいろなさっているのですね。
教えるのは大変そう。。。
凄いです~

薔薇のタペストリー、出来上がりが楽しみですね~
すごく素敵なのができあがりそう。

刺繍のテーブルクロスも単色でシンプルでいい感じですね。

ギンガムチェックの色の濃い部分に白糸でクロスステッチしたら、こんな風にレーシーな感じができるんですね。
面白い~
ギンガムチェックでワンピースなど作って、部分的に刺繍したら可愛いかも。。。

シュムック 様

 有り難うございます。
このお教室は手芸教室の様になっています。
手芸でなさりたい物をお教えしています。
今のところ、刺繍・パッチワーク・ビーズアクセサリー
縮緬飾りなどですが・・・(素晴らしいつるし飾りをお作りになった方がおります。)
もし私が解らない手芸を・・・となったらどうしましょう。
(笑い)
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR