2013-12-22

折り紙でメリークリスマス

 お立ち寄り頂き有り難うございました。
2013年も残すところあと少しです。
折り紙でクリスマスを折りました姉の作品を見て下さい。DSCF0468(Sサイズ)
 クリスマスが終わりましたら、箱に折りそのまましまう事ができます。 
とっても良く折れています。
しまいいますと立体の箱になります。
DSCF0467(Sサイズ)
 ポインセチアのドアー飾り
DSCF0469(Sサイズ)
 リースのドアー飾り
ローソクがなんとも言えませんね。
DSCF0466’Sサイズ)
お花のリース(ドアー飾り)
DSCF0470(Sサイズ)
 サンタクロースの色紙飾り
なんとも言えないサンタさんの顔を見て下さい。
DSCF0472(Sサイズ)
 トナカイとサンタさん
ソリに引かれているサンタさん。
DSCF0465(Sサイズ)
サンタさんを折っています。
壁飾りにしています。
DSCF0471(Sサイズ)
サンタさんの色紙飾り。
五番目のサンタさんを小さく作りました。

最後まで見て頂き有り難うございました。
又 見て頂けるように頑張ります。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

箱に入れられるなんて いいですね。
ということは サンタさんやツリーは
既に箱に貼ってあるということですか?
バラバラにしてしまうと 何かかにか
足りなくなります。
こうやってしまえると失くすこともなく
一度に出したり片付けたり出来て便利ですね。
いろんなお顔のサンタさん どれも表情豊かで
折り紙とは思えませんね。
楽しいクリスマスを!!

なんて素敵なアイディア!箱になってまとまるなんて!
リースのローソクで出来てるの良いですね.
なんて可愛くソリを作ったんでしょう。
色々なアイディアがあって、見ていて楽しいですネ☆

cat 様

 箱に収まる物は全部箱に貼っています。
箱の中でサンタさんが 逆さになっています。

今年もあと一週間ですね。
色々有り難うございました。

まさこ 様

 有り難うございます。
自分は折り紙おりませんので、姉なのに 感心しています。
良く折るなーと思います。

ビーズ発表しました。
見てみて下さいね。
今年もあと一週刊・・・、お元気でお過ごしくださいね。

ドイツの折り紙と比べてみると、色使いが綺麗ですね。
箱に入れられるって良い考えだと思います。

太巻きおばば 様

 有り難うございました。
今年もあと少しです。
お互いに風邪などに 気をつけて 残り少ないことしを
すごしましょうね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -