2014-01-04(Sat)

お正月

DSCF0508(Sサイズ)
       明けましておめでとうございます。
          昨年は本当にお世話になりました。
          今年もお立ち寄り宜しくお願いいたします。
            出来ないながらも 頑張って更新してゆきます。

   今年初めての作品は刺繍の額
    春早々 よみうりカルチャー浦和の展示会に参加する事になりました作品です。)DSCF0499(Sサイズ
DSCF0502(Sサイズ)
DSCF0505(Sサイズ)
DSCF0477(Sサイズ)
    四点アップしましたが、会場の関係で何枚飾って頂けるか 解りませんが・・・・
   自分で気にいっている作品は、最後にあります白木蓮の額です。
   「早春」と名前をつけました。
   この作品、額をもっと良い額にすれば作品がもっと映えたのでは・・・と反省しております。

 最後まで見て頂き有り難うございました。
またのお立ち寄りお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

どれも素敵な作品ですね。
刺繍は本当に苦手な分野なので、いつもため息ものです。

じゅん 様

 コメント有り難うございました。
今年もパソコンに弱い私ですが、頑張って更新してゆこうと
思っています。
今年も宜しくお願いいたします。
じゅんさんのブログとっても楽しみに見させて頂いております。

遅くなっちゃった(汗)

あけまして おめでとうございます。

展示会に参加するんですね。
どれも素敵な作品だと思います。

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

kokocraftさんのお宅は馬やお正月のディスプレイで賑やかに飾られているのですね。

クリスマスの飾りはよくありますが、お正月の飾りってなかなかありませんよね。
ご自分で手作りされるから、好きなものが飾れますね。

うちは玄関のしめ縄と鏡餅ぐらいかな。。。

干支の飾り物は12種類用意すれば何回も使えますものね。

刺繍もどれも素敵。
展示されるのが楽しみですね。

太巻きおばば 様

 いつも有り難うございます。
今年もパソコンに弱い私ですが、頑張って更新してゆこうと
思っておりますので、宜しくお願いいたします。
おばば様のブログ とっても楽しみに読ませて頂いております。
ことしも宜しくお願いいたします。

シュムック 様

 有り難うございます。
仕事柄 色々な作品が増えますね。
皆様に喜んで頂けたら と思って作っています。
今年も宜しくお願いいたします。

これは戸塚刺繍ですか?
フランス刺繍は感覚的なものが多いので
ステッチするのが大変ですよね。
全部飾っていただけるといいですね。

刺繍ができると楽しいんだろうな~と思います。

少しづつ絵が完成していく楽しみがありそうで・・・。

編み物だとなんだか気が遠くなりそう・・・。

どの作品も素敵ですね~

白木蓮の刺繍、レースのハンカチなどに刺したら素敵かも。ギフトにも良さそうですね

今年初めの作品がもうアップされてお仕事速いですね。刺繍はクロスステッチと日本刺繍を少しやったことがあります。
今では全くやっていません。

素敵な作品を見せていただきました。
沢山展示出来たらいいですね。

cat 様

  コメント有り難うございます。
 刺繍 戸塚刺繍です。以前お稽古しました刺繍が戸塚刺繍
 でしたので、そのまま使わせて頂いております。
 戸塚刺繍を刺していますと、とっても細かいですので
 ところどころ省いて刺しています。
 (こんな事すると・・・家元に叱られてしまうかも知れませ
  んが)

ラーダ 様

  コメント有り難うございます。
 刺繍って一針一針ですので、なかなか仕上がりませんが
 今年も頑張って作品を作ってゆこうと思っていますので、
 応援してくださいね。
 今年も宜しくお願いいたします。

ハラッチ 様

 早速のコメント有り難うございます。
今年の仕事始めは7日でした。
ちょと早いですよね。カルチャーはお正月が終われば 即
お教室が始まりますので・・・・
自分のお教室は のんびりと15日から始めます。

今年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR