2014-01-22(Wed)

パッチワーク教室(すみれ会)

  すみれ会のお教室が今日から はじまりました。
 お正月にかけて、皆様頑張ってくださり作品が出来上がってきました。
 DSCF0543(Sサイズ)
        和布風の生地を使いトートバックが仕上がりました。(K・Lさんの作品)
          パターンはレールフェンス
           赤と紺の布が階段にならんでいます。これがレールフェンスの特徴です。DSCF0544(Sサイズ)
       先染めの生地を使いトートバックが仕上がりました。(K・Lさんの作品)
          パターンはクレージーキルト
           好きな様に布をカットしてピーシングして作ります。
           同じ布をつかっても カットの仕方によって、違う作品ができますので、
           オンリーワン!!自分だけ・・・何方も同じものを持っていません。
DSCF0546(Sサイズ)
       アートキルトのタペストリー  (U・Mさんの作品))
          テクニックはシャドーキルト。  ひまわり畑と名前をつけました。
          夏に飾ってと思います。夏が待ちどうしいですね。
DSCF0545(Sサイズ)
       一番目の作品と同じです。レールフェンスのトートバック  (S・Kさんの作品)
       持ち手をつけて 出来上がりです。
DSCF0547(Sサイズ)
       アートキルトのタペストリー  (T・Kさんの作品)
          テクニックはアップリケキルト。  高原と名前をつけました。
          葉をもう少しつけて下さいと お願いいたしました。
          葉がもう少し多くなると もっと素敵な絵が出来上がります。
            回りをパイキングして 出来上がります。
DSCF0549(Sサイズ)
       おひなさまのタペストリー。 今日(1月21日)から作り始めです。
          テクニックはアップリケキルト。
          頑張って3月までに 仕上げて下さいね。
           今年 飾りましょうね。  (K・Lさんの作品)
DSCF0548(Sサイズ)
       今月から入会なさいましたM・Jさん。ポーチを作って頂きます。
       このポーチを作って頂きますと、パッチワークの基本が入っていますので、
       基礎が解る様になっています。
        頑張って続けてくださいね。

  最後まで見て頂き有り難うございました。
 またのお立ち寄りお願いいたします。
 寒さが厳しいです。
 皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一枚目の写真のバッグ、フランスの色ですね。
洗練された感じがします。
どの作品もとても素敵ですよ。

太巻きおばば 様

 東京で楽しんでいらしゃるおばば様ですのに、コメント
有り難うございます。
コメント頂きますと、とっても嬉しいです。
又皆様も張り合いがでて、頑張って下さいます。
お忙しいでしょうが、おねだりです。
またお立ち寄りお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR