2014-02-01(Sat)

パッチワーク教室

 こんにちは!!
温度が二けたと言っていますが、毎日寒いですね。皆様お変わりございませんか?
寒い中 お稽古に来て頂き 感謝しております。
皆様の作品を見て下さい。
DSCF0576(Sサイズ)
        色々の布を使ってタペストリーが出来上がりました。
          この作品は豊島区の区民センターに飾られます。(Y・Kさんの作品)
DSCF0578(Sサイズ)
        ログキャビンのクレージーのバックが出来上がりました。
          この作品も豊島区の区民センターに飾られます。(A・Kさんの作品)
DSCF0577(Sサイズ)
        ステンドグラスのミニタペストリー
          このデザインはバックになさった方、この様にタペストリーに為さった方
          その人によって、デザインは一緒でも作品が違いますと、感じも違って
          きます。(Y・Kさんの作品)
DSCF0575(Sサイズ)
DSCF0574(Sサイズ)
        このお教室はビーズアクセサリーもお教えしています。
          上・・・スパイラルチェーンステッチで作りましたネックレスとブレスレット
          下・・・リリアン編みで作りましたネックレスとブレスレット
           この作品も豊島区の区民センターに飾られます。DSCF0579(Sサイズ)
        クレジーキルトのバックが出来上がりました。(O・Sさんの作品)
          このバックはあちこちのお教室で取り入れましたので、見覚えのあるバック
          だと思いますが、布の使い方がそれぞれ違っていますので、
          同じデザイン・同じ布を使いましても たった一つのバックに
          仕上がっています。 
        

DSCF0580(Sサイズ)
DSCF0581(Sサイズ)
          メッシュワークのポーチの制作中
           布をテープ状に作り、上・下交互に編んでゆきます。
           ポーチが出来上がりましたら、再度アップしますので、お待ちくださいね。 
    
       写真の見苦しい点お詫びいたします。


    最後まで有り難うございました。
     又のお立ち寄りお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。
    皆様の御健康 お祈りしております。         
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1枚目のパッチワーク、凄く細かい作業に思えました。
私にはマネが出来ませんが、皆様それぞれ素敵な出来栄え。
ビーズも素敵ですよ~。

きっとパッチワークをされる方は布の見方が違うんでしょうね~

この柄とこの柄を合わせたら綺麗かも!とか、グラデーションにしてみようとか、小さな部分でも一枚でも気に入らない布が入ったら台無しですものね~

数々の好きな布を宝物みたいにたくさんストックしているのでしょうね

太巻きおばば 様
  お早うございます。
 コメント有り難うございました。
 1枚目 確かに細かくつなげている作品です。
 皆様本当に良くなさって下さっていますので、感謝の気持ちです。
 アドバイスしただけで、この様な作品を家で仕上てくれる方です。 
 とっても嬉しいです。

ラーダ・ドゥーナ 様
  お早うございます。
 コメント有り難うございます。
 コメント頂きますと、作者に伝えておますので、生徒さんも
 張り合いがあるとの事で、頑張っています。
 作品を見て頂く事の喜びがありますので・・・

素敵な作品ばかりですね~

最初のタペストリーは見ごたえありますね。

ビーズ作品も両方とも素敵!
リリアン編みの方の白いのはすっごい好みです。
春先に活躍しそう。

シュムック 様
  有り難うございました。
 リリアン編み 今では???あまりなさらなくなりましたね。
 流行ってなんでしょう。
 アッと言う間に・・・・編み方が解ってしまうと、もう
 いいや と思ってしまうのでしょうかね。
 奥が深いと思いますが・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR