2014-02-23(Sun)

手工芸フェア

  三日間の手工芸フェアが無事終了しました。
お越しいただいた皆様 有り難うございました。
始まる前は 雪の予報が出ていまして、降ってしまったら どうしましょうと思っていましたが
お陰様で三日間良いお天気に恵まれました。
様子をアップいたしますので、ご覧頂けましたら、嬉しいです。  

DSCF0711(Sサイズ)
DSCF0709(Sサイズ)
     読売新聞社・日本テレビ・日本手工芸指導協会様よりお花が届いていました。DSCF0689(Sサイズ)
DSCF0690(Sサイズ)
      会場の様子です。オープンすぐにカメラを向けましたので、まだ人も入っていないですね。

   私の気に入ったブースを紹介いたします。
DSCF0707(Sサイズ)
DSCF0708(Sサイズ)
      ドイツの編み物作家:世界の編み物サロン  ケストラー ベルンドさんのコーナー
       とっても変わったウィングレットショールとスパイキーキャップです。
          H・P http://www.nsk-wisteria.com/ です。
         ご興味ある方は開いてみてください。
       ドイツの方ですが、日本語とっても達者でした。DSCF0692(Sサイズ)
DSCF0694(Sサイズ)
DSCF0695(Sサイズ)
DSCF0693(Sサイズ)
欧風・スペイン刺繍のコーナー
         テクニックはクロスステッチが多い様ですが、何しろ細かいステッチでした。
         ビスコーニュ・クッション・エプロンなどなど ところ狭しと飾ってありました。
          U・M先生もとっても気さくな方で気持ち良くお話しいたしました。

 これからが我がコーナー
     刺繍・パッチワーク・ビーズアクセサリーと飾りました。DSCF0696(Sサイズ)
DSCF0698(Sサイズ)
DSCF0700(Sサイズ)
DSCF0701(Sサイズ)
        ブースを一つにしてしまいましたが、二つのブースを予約すれば、もう少し
        綺麗にかざれたのでは と反省しております。
DSCF0704(Sサイズ)
    体験コーナーもございました。
                                                         最後まで見て頂き 感謝しております。
        有り難うございました。
        又のお立ち寄りをお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お天気も大丈夫だったようですね。
たくさんの方に足を運んでいただけたことと
思います。
皆さん 張り切って出品されて凄い量ですね。
選ぶ方も迷われたでしょうね。
Sachieさんは何を買われたのでしょう?
こちらも気になります(^^)

大盛況でしたね。
お天気も恵まれて大勢の方々もお見えになって。
また次回への励みになりますね。

先日はありがとうございました。
お会いできたうえにたくさんの先生の作品や他のブースを見て歩き楽しい時間でした。
ビーズのアクセサリーなど私のは出来ないのがたくさん展示されていてビックリでした。

私も気に入ったブースは同じでした。
あの編み方はどうして出来るんだろ・・・。
しっかりパンフレットだけはいただいてきました。
それと釘つけになったのはスペイン刺繍。クッションカバーは圧巻でした。
ギンガム刺繍も・・・。
奥が深くさっそく資料集めを始めています。
簡単そうだけど難しそう。一つだけでも作りますよ。

これからもお体に気をつけてご指導をお続けくださいね。

cat 様
 コメント有り難うございます。
お客様は身内が多かった感じです。
会場が???ちょとのぞいて見ようかな?と言うには 良くなかった様に思われました。
出品なさった方達も今年はダメだわ―と 言っていましたが
去年とあまりにも違う会場でがっかりしていました。私は
久し振りで参加しましたので、なんとも言えませんが・・・

太巻きおばば 様

 コメント有り難うございます。
お天気に恵まれましたが・・・今年の会場があまり良くなかった様で、通りすがりの方がちょとのぞいて見ようかな?
とはいかず、身内の方達が多かった様に思われました。
でも 仕方ないのかもしれませんね。
久し振りに参加しました私は、何も言えませんね。
生徒さんの作品を売るのに頑張りましたが・・・
売れませんでした。がっかりです。

Sachie 様
 ご足労頂き感謝です。
これからも皆様に喜んで頂ける様に 頑張ります。(生徒さんに喜ばれるのが 私の使命に・・・と思っています。)
素晴らしい作品を拝見できて、なんて幸せ物だろうと
思い 少しでもあの素晴らしい作品に近ずける様に 頑張ろうと思いました。
これからも宜しくお願いいたします。

お天気にも恵まれて良かったですね~
お疲れ様でした~

kokoさんのブースは刺繍、ビーズ、パッチワークと盛りだくさんで、目を引いたでしょうね。

他の作家さんの作品を見たり、直接お話しできたりするのが、
こういうイベントの楽しみですね。

シュムック 様

 種類が多かったかな??とも思っています。
何か一つに???とも  でもこれでよかったとも思いますし、ちょと複雑な気持ちになっています。
あーすればよかった。こーすれば良かった。と反省ばかりです。次回はもう少し良いブースになるかなー・・・・と。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR