2014-03-06

パッチワーク教室(あちこち)

 今日も北風が強く寒い一日でした。
皆様お元気でしょうか? お風邪などひいていませんか?
パッチワーク教室の作品をアップいたしますので、見て頂けたらと思っております。DSCF0753(Sサイズ)
DSCF0754(Sサイズ)
DSCF0755(Sサイズ)
    お雛様が出来上がりました。
       3月3日までは 自宅に飾ってありましたが、お教室に持ってきて頂きましたので、
       写真を撮りました。
       一枚づつの写真ですと 大きさが解らないと思い、二種類一緒に撮りました。
       大きさの違いがお解りと思います。 小さいお雛様のサイズ  高さ約10cmです。 
             (S・Kさんの作品)

DSCF0677(Sサイズ)
    メッシュワークのポーチ マチを丸型・楕円形にしただけで こんなに感じが違います。 
                (S・Yさんの作品   I・Hさんの作品)
DSCF0679(Sサイズ)
      DSCF0680(Sサイズ)
    DSCF0682(Sサイズ)
      コーヒーカップのデザインのタペストリーを作り始めました。
       布を色々お渡しして どの布を使うかは、自分で決めて頂き 今回は
       指定しませんでしたので、出来上がりは一人一人違った物が出来上がるでしょう。
       どの様なタペストリーが出来上がるかとっても楽しみです。
DSCF0678(Sサイズ)
       六角形を一枚一枚作り、つなでて作ったポーチ
         とても綺麗に仕上げている作品です。(Y・Mさんの作品)
DSCF0714(Sサイズ)
 ハローウイーンのタパストリーが出来上がりました。
          来年のハローウイーンの時な飾ってくださいね。(S・Eさんの作品)
DSCF0727(Sサイズ)
        バックインバック ちょと変わった形ですが、これでは解りませんね。
         ファースナーを開けて写真を撮れば良かったと 今反省しています。
                     (U・Tさんの作品)
DSCF0728(Sサイズ)
        上の作品の色違いです。同時に仕上がりました。(Y・Hさんの作品)


   見て頂き有り難うございました。
     又のお立ち寄りお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生徒の皆さま、教室で作った作品を飾ったり持ったり、ちゃんと活躍されているのがよく分かります。

実際に使う時の事を考えながら作るのって、楽しいですね。

皆様、とても熱心でいらっしゃいますね。
その成果だと思います。
どれも素敵です。

シュムック 様

 いつも有り難うございます。
皆様喜んで作品作りに勢をだしています。
作る喜びを・・・・私が作ってあげなくては と思っています。
楽しいグループをと いつも心がけています。

太巻きおばば 様

  有り難うございます。
皆様良い方達で 私も喜んでいます。
作る喜びを といつも考えて、作品を何にしようかな?
と毎日 考えています。
本に載っている物より、オリジナルな物をと・・・

たのしそうですね。

可愛らしいお雛様がたくさんできていますね。
ハロウィーンタぺやバックインバック等‥
皆様楽しんでいらっしゃる様子がよくわかります。

ハラッチ 様
 有り難うございます。
皆様が喜んで頂けるテーマを と頭を悩ませています。
でも どれもこれも喜んで頂けるので、感謝の気持ちです。
「有り難う!!」といつも心の中で言っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -