2014-03-10

三月のビーズ教室

         お立ち寄り有り難うございます。
       3月10日だというのに、今日も一日寒い日でした。
       皆様 お元気でお過ごしでしょうか?
       3月のビーズ教室の様子をお知らせいたします。
           お休みの方もいらしゃいましたが、お元気で
              お越し頂きました。DSCF0756(Sサイズ)
      土台をスパイラルステッチで作り、デザインビーズをフリンジに
            数多くつけて 作ります。
          「みどりの館」と名づけました。
               出来上がりがとっても楽しみです。
          大変なネックレスですが、頑張って作ってくださいね。DSCF0757(Sサイズ)
         「フラワーリング」と名づけましたリングを作っています。
            目打ちのところに置いてありますグリーンの丸い形をした物にビーズを
            飾ります。(この丸い形のものは ボタンです。パリで購入したボタンで   
                        とっても色が綺麗です。)                               出来上がりはリングですが、ペンダントヘッドにしても 良いと思います。
DSCF0758(Sサイズ)
         丸大ビーズ・丸小ビーズだけでつくりますブレスレット。
          丸大ビーズを土台に編み その上に丸小ビーズで飾ってゆきます。
           「カラフルブレスレット」と名づけました。
DSCF0759(Sサイズ)
         上のカラフルブレスレットとお対になるリング。
           土台を特大ビーズで編み 中心にファイアポリシュを飾り
           ファイアポリシュの周りを丸小ビーズで飾ります。
           デザインがとっても変わっているリングです。
DSCF0760(Sサイズ)
          ブルーの丸小ビーズをペヨーテステッチでジグザグに編んで
           作りましたネックレス。上をスワロフスキーでかざります。
              「美しい水辺」と名づけました。   
                とっても素敵なネックレスです。
DSCF0761(Sサイズ)
          始めに載せました「みどりの館」のネックレスを作っています。
            この日はスパイラルステッチで土台を編む事で時間が終わって
            しまいました。
              自宅でフリンジを付けて頂く様に説明で終わりましたが、次の
              お教室までには、多分仕上がってくるでしょう!!
DSCF0762(Sサイズ)
           「リングつなぎ」と名付けましたネックレスを作っています。
              パールを使いリングを8個つくり、つなげてゆきます。
              ネックの部分はスパイラルステッチを編みパールを入れて作ります。 
DSCF0763(Sサイズ)
           スワロフスキーを中心に入れ、回りをファイアポリシュと特小ビーズで
            編んでゆくブレスレットを作ります。
            テーブルの上に置いてあります見本はスワロフスキーの色見本
              ですので、色々な色を使っています。
DSCF0764(Sサイズ)
           こちらもリングつなぎのネックレスを作ります。
            次回までには 仕上がっていらしゃる事でしょう。

  最後まで見て頂き有り難うございました。
   まだまだ寒い日が続く事と思いますので、皆様お大事にお過ごしくださいませ。
           
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビーズの指輪、可愛いですね。
ネックレスもそうですが、自分の好きなデザインで
作れるのが良いですね。

素敵な名前のついた作品ですね

春らしい色使いが魅力的ですね

リングつなぎのネックレス、お花畑みた~い

太巻きおばば 様

  このビーズの指輪 本当にかわいいです。
 皆様が喜んで作って頂けますので、私としては喜びを
 感じています。
 来月は何を テーマにしようかなーと考えています。 
 又宜しくお願いいたします。

ラーダ 様

  素敵な名前・・・有り難うございます。
 正直のところ、名前を付けるのに一苦労しています。
 こんな名前??あんな名前??
 皆様に教えて頂きたい気持ちでいます。
 今度ネーミング宜しくお願いいたします。

教材にも名前をつけていらっしゃるんですね~
作る方もイメージが湧いていいかもしれませんね。

それにしても皆さま、細かい作業をされるんですね。
長く通っておられるのでしょうか?

私は教材のデザインを考えるのに苦労しております。。。

シュムック 様

 教材を考えるのは 確かに大変ですよね。
ビーズで遊んでいながら 作品が出来上がってしまう時、
インストラクションを作るのに一苦労する時がありますね。
自分で作っていながら これはどうして作ったのかな???
と頭を悩ます事たびたびです。
自分の頭の悪さにあきれる事があります。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -