2014-03-17

久し振りの折り紙

    日に日に暖かくなってきましたね。
   明日は18度まで 温度が上がる様です。
   今から18度は???いくら温暖化といっても ちょと早すぎますね。
   皆様くれぐれも御身ご自愛くださいませ。

   久し振りの折り紙のアップです。
   日に日に春を感じるお花の折り紙です。

DSCF0780(Sサイズ)
        一月のお花  スイセンが咲きました。

DSCF0778(SサイズOK)
        二月のお花  ツバキが咲きました。

DSCF0777(Sサイズ)
        三月のお花  サクラが咲きました。
          あと少しで東京もサクラで満開になる事でしょう!!

DSCF0779(Sサイズ)
        三月のお花  サクラソウが咲きました。

DSCF0776(Sサイズ)
        六月のお花  バラが咲きました。
          バラは一年中どこかで咲いているお花なので、常に飾っていても
          違和感のないお花かもしれませんね。

   これからの五枚はお花シリーズでは ありません。

DSCF0781(Sサイズ)
        今年の干支  午(親子で仲良く遊んでいます。)

DSCF0782(Sサイズ)
        カラフルな飾りボックス 大・中・小出来ています。

DSCF0783(Sサイズ)
        カラフル飾りボックスを三段に置いて見ました。

DSCF0784(Sサイズ)
        鶴 三点 一つ一つ形が変わっています。

DSCF0785(Sサイズ)
        着物を折りました。
          後日この着物をデザインして、パッチワークで作ります。
          パッチワークをなさる方 楽しみに待っていてくださいね。
          素敵なタペストリーになります。

 今日も最後まで 見て頂き有り難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水仙ですね~。
手が込んだ折り紙。
綺麗です。
それに最後の箱、どうやって作るのかなぁって思いました。

太巻きおばば 様

 お早うございます。いつも有り難うございます。
コメント頂きますと作者も励みになり、又折って見ようと思っています。
カラフル飾りボックス ごめんなさいね。折り方 私には
解りませんので 説明ができません。乞う お許しを。
又見て頂けます事を楽しみにしています。

お花の香りがしてきそうです。
こちらはまだ雪ですが 
一気に春が来たようです~♪
応援のポチッ!!

cat 様

  コメント有り難うございます。
 折り紙は 姉の作品ですので、コメント頂きますと
 姉に伝えています。
 見て頂ける事で嬉しく思い、コメントを頂ける事に感謝
 しています。
 折り紙も奥が深いですね。私はしていませんが・・・

折り紙とは思えないリアルさですね。

桜なんてホントに桜の枝みたい。

折り紙も特別な紙なんでしょうね。

でも折り紙作品は一年きりかしら?

来年まで保存できるのでしょうか?

シュムック 様

  コメント有り難うございます。
 市販されている普通の折り紙を使うときと、和紙の
 折り紙の時と 折る作品によって使い分けています。
 折り紙も奥が深いですねー。(私はしていませんが)
 作品は何年も飾る事できます。 しまい方をきちんと
 しとけばね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -